いましかない、やるっきゃない

V6を全力応援♡好きを極めてわたしらしく*欲張りオタク人生を♡

女の子はみんなお姫様♡〜 美の師匠 三宅健くんに勝手に師事して美しくなる計画〜

人って、どこまできれいにキラキラきらめけるんだろう?

 

 

V6をみていても最近よく思う。

 

どこまで魅力的になれるのか?

 

ここに来て、そろそろ私も自分の美に向き合い、真剣にマネジメントしていきたいと動き出した。

 

 

そこで、

 

V6イチ、おしゃれで美意識が高く、女心を掴みきっている三宅健くんを美の師匠として勝手に師事することにした!

 

 

大好きな岡田くんが、通称美人期とよばれる20代前半のあの時期を振り返り、「あの頃は繊細できれいな年下男子が流行っていたから、自分も意識して美しくみえるような身だしなみ、食事制限、ふるまいをしてた。」って言い出して。

(当時はそんなこと言ってなかったと思う。僕、元々こうですけど?ってクールにお澄まししてたもん。)

 

マジかぁぁぁぁーーーーー!!!!

ありのまま生まれたてのピヨピヨ状態で、美しく儚くガラス彫刻のようなアンニュイ美青年なのかと思ってたわ!!!

ブランディングしてたんかい!!!!

さすがアイドル、魅せ上手だな♡

 

と思ったし。

 

女子より美意識が高い"奇跡のおじさん"(岡田くん命名) 健くん師匠も

『コンサートの3時間キラキラしていられますようにっ♡』

って鏡に向かって念じてから、ステージにあがる。

 

とか、

 

洋服が似合う体でいるために、がんばってジム通いして、真剣にトレーニングしてる

って言ってる。

 

たしかに一時期はあそこまでサラサラヘアーじゃなかったし、健くんだけの魅力として♡かわいい♡を全開にしだしたら、驚異的人たらしな奇跡の37歳になった。

(昔はかわいいって言われるの嫌がってたような。剛くんかっこいい、岡田くんきれい、けんくんはかわいい。の役割分担でも、俺も剛みたいにかっこいいがいいよ!て感じだった気がする。)

 

やっぱり、どんなに美しくキラキラしている人でも、ありたい自分や魅力を全開にし、意識して投資と努力を続けてているのね!!

 

そんなお金ないし、頑張ったのにそうでもなかったら悲しいし。見た目で生きてるわけじゃないから、ほどほどで十分。いざ本気になったら、それなりにいけるはず。

いろんな理由をつけて他人事だと見て見ぬふりしてたけど。

 

せっかく女性でうまれてきたんだし、どこまで変われるかやってみよう!!

変わるチャンス!!

 

 

 

1. メンタルは、ディズニープリンセス(強制)

 

V6に会うと、直前までチケット確保や休むための残業でカッサカサ、瀕死の状態だったお肌が、え?エステいった?てくらい艶っつやに潤って。それどこのチーク?て聞かれるレベルに頬がぽっと赤くなるわけですよ。

 

これはもう、初めてのコンサート(14歳・中2の夏)から変わらず、どんなコンディションでも一瞬で変わるというとんでもない威力の魔法で。

私だけじゃなく、ファンみんなが輝いてる。

 

あまりにかっこよく色気ダダ漏れのメンバーを前にして、私の中にあるありとあらゆる細胞が何かを察知し、いまだーーーーーー!!!!!!!と全力で咲き誇る感じ。(過去データより、特に剛くんのカリスマ的セクシーさが女性ホルモンに強力な効能を発揮 ※私調べ)

 

V6を前にしたときのキラキラは容易くできてるんだけど、

問題は、私ひとりのときのキラキラをどう生み出すか?

気を抜くとカッサカサになりがちな時間をどう減らすか?

 

 

V6レベルの魔法ってある??

 

 

魔法

 

・・・まほう

 

 

 

・・・ゆめのまほう

 

 

 

・・・・ディズニー!!!!

 

夢の国の魔法だっっ!!!!!

 

f:id:cocojasmine:20160925210916j:plain

大好きなイッツアスモールワールド♡ 

(これが30分待ち超えてたら、詰んでる日。かなしい。)

 

誰かに向けてのキラキラじゃなくて、自分からわいてくるキラキラ。

 

先週、宮古島バカンス中にディズニーCDを熱唱する友達が超キラキラしてたのを思い出した。

 

アナ雪を観た上司に、私がアナにしか見えなくて集中できなかった!て言われたこともあった。(どっちかっていうとエルサがよかったんだけども。あれかな、騙された男子に一発お見舞いする気の強さが似てるのかな)

 

とりあえずいったん、ディズニープリンセスの曲で、強制的にプリンセス気分になってみる。自分の中に眠っていた、プリンセス性が湧き出すかもしれない♡

 

プリンセス性??!そんなんあるかなぁぁ????!!??

 

 

と一瞬不安がよぎったときは、師匠のこれ!

 

f:id:cocojasmine:20160925210139j:plain

 

女の子っていうのは この世に生まれ落ちた時から みんなお姫様なのよ♡       

 

by 三宅健師匠

 

 

 

f:id:cocojasmine:20160925210221j:plain

 

 

美容のバイブル  三宅健のラヂオ(2015年7月13日)でも言ってる。

ちなみに健くんいわく、男子には王子様願望はないらしい。ヒーロー願望はあっても。

 

 

師匠がそういうなら・・・

 

そう!わたしは、お姫様ヽ(;▽;)ノ ♡

 

女性はみんなプリンセスなの!

 

ということで、こちらを♫

 

f:id:cocojasmine:20160925210057j:plain

TSUTAYAが10枚で1000円レンタルフェアだった*\(^o^)/*

レンタルするプリンセス♡悪くないな。

 

毎日聞いて、プリンセス性を目覚めさせてみる作戦。

現状、「生まれてはじめて」が気に入っている♫

やっぱキラキラな気分になるよね。さすが夢の魔法!

 

 

 

2. スタイル改善  パーソナルトレーナーをつける

 

運動部出身で、食べるの大好き。

長野くんを見習い焼肉を部位ごとに食べ歩いたり、焼肉後に寿司屋さんに寄ったりする。天下一品の食欲で、とにかくお肉が大好き!

肉姫ってあだなつけられたことあるくらい。(←あったわ!プリンセス性!!)

 

20代は代謝の良さでなんとかなってきたけど、30代になった今、どうやら様子がおかしい。(よくトニセンがいってたなぁ、30からは違うって)

 

そこで頼るは、やはり尊敬する美の師匠 三宅健さんのアドバイス

 

師匠は以前、ラヂオに寄せられた

「ダイエットを頑張るファンにメッセージをお願いします♡」とのお便りにこう答えていた。

 

 

三宅:気づいたか、自分のだらしない身体に、気づけたことでも充分な一歩ですよ。

わからないけどさ、歌とかさダンスとか、芸術的なセンスとか、そういうものは磨いても手に入れられないかもしれないけど、痩せるなんて努力すれば誰にも手に入れられるから、ソレをしないのはただの怠惰な生活を送るどうしようもない人ってことでしょう。

残念ながら、困るの自分だし、だらしない身体を見るとうげぇって思うかな。

 

僕はやっぱり一番良いのはジムに通うとか、ちゃんと専門知識がある人に教えてもらうのが一番良いと思いますけどね、自己流も良いんですけど、それでトレーニングをして痛めちゃったとか、病院に通うってなったら2重でお金かかるじゃないですか、だったら一番最初にジムに行って、ソレも人任せではなく、3ヶ月通うんだったら、その期間中にトレーナーさんに教えてもらうことをちゃんとノートにメモをするぐらいのレベルで一回一回のトレーニングをムダにしないで、全部を一人で出来るようにちゃんと覚える、だった覚えたら3ヶ月以降は一人でできるんだから、ソレはお金かからないでしょ。

私は合理的な方法しか皆さんに教えていません、そしてお金が一番かからない方法を教えています。

やるか、やらないかは、全て皆さん次第なんで。

みなさんがだらしない身体のまま、日々を過ごそうと私にとってたはなんにも関係無いことです。

だから皆さん是非頑張ってください。

 

※全文はこちら → 三宅健のラヂオ   ラヂオ日記(2016年5月30日)より

 

 

マジ健さん!!!!おっしゃる通りで( ;  ; )

厳しくいってくれてありがとう!

私逃げてた!うすうす気づいてたけど!!やるしかないわ!!!

 

師匠もパーソナルトレーナーと真剣勝負で身体づくりを努力していると知り、言い訳ができなくなった。

 

師匠の筋肉があるんだけど、しなかやかなお洋服が似合うスタイルの良さに憧れているんだから、変わるしかない。

 

 

一念発起でジムに入会し、パーソナルトレーナーをつけた!!

 

実際始めはドキドキしまくってたけど、今の自分の代謝率(めっちゃ低い)や姿勢、筋肉量や体の使いかたを分析し、食事についても考えてもらえる。

 

トレーニングメニューをつくり、即実践。

筋肉量を上げて、代謝をアップさせる。

 

いち、にー、さん!

すってーーー、はいてーーーー!!

はい、もういっかーーーーーーーい!!

 

超つきっきり。女優気分!楽しい!

 

私たちの金銭面もケアしてくれる師匠の言葉通り、しっかりメモして、最終的には独り立ちトレーニングできるように頑張っている。

師匠に会いに行くときの資金もキープしなきゃだからね。

(師匠はアイドル中のアイドルなので、私たちの現場用資金管理にも抜かりない。)

 

この数年で弓道、ボクシングにランニングとやってはみたものの、まあ続かない。←全部岡田くんがやってたやつ

 

なんせ効率が悪いから。

どこをどうすればいいのが、目的に対してやり方がわからない。

 

パーソナルトレーナーの良さはやっぱり、効率がいいこと。

 

やる必要がないこと、やるべきことがわかるから、効率よく集中してゴールを目指せる。

 

ちょっと?!ランニングマシン30分やってたった400kcal?!

スタバのフラペチーノ飲んだら終わりじゃん!!!!

 

という悲劇的な結果に終わらずに済むはずだ。

 

がんばれ、いつか師匠に御礼を伝えられる日まで♡

 

3.  ファッション  今日運命の出会いがあったら?な服を着る

 

服はお気に入りの店(ファン仲間の店員さんがいる)で買っている。

が、とりあえずで買ってしまう服もある。

こんなにあるのに、結局着てるのこればっかだな?!てのも多発。

 

これからは、いつでも運命の出会いをつくり、

余裕の笑顔でいられるような厳選ファッションにしようと思う。

 

未来のパートナーをみつけても、急にコンサートがあっても、V6いちお洒落なけんくん(また登場)が目の前に現れても私らしく笑顔でいられるような。

 

多すぎて結局着てない服たち、今まで安心安全をありがとう。

さよならするのは辛いけど、これからは、攻めるために少数精鋭スタメンだらけでいきます。

 

 

4. とにかく潤い!!

 

髪も肌もパサパサカサカサになりがちで、眠気に勝てず、適当保湿でベッドになだれ込む日々。

 

そんな私に、OVER30パーツ別ランキング 肌部門 第3位に選ばれた師匠・健さんからのお言葉がこちら!

 

「旦那さんがいる女子、まだ見ぬ未来の彼氏・旦那様を募集中の皆様、カサカサしてる女子は捨てられます!

本当に。」

 

がーーーーーーーん!!!

 

 

 

「私はやっぱり女性にはいつまでも美しく瑞々しく居てほしいと思ってますので〜(中略)肌にトラブルがないんなら、保湿くらいしましょうよ。それが出来ないんなら女性やめちまいな、っていうところじゃないですか。」

※全文はこちら → 三宅健のラヂオ  ラヂオ日記( 2015年3月16日)より

 

何も言えねぇ。

 

もうやだ!やだやだ潤いたい!!!

でもじっくりやってる時間はない!!

これまでサボりつづけてきたから、現実を突きつけてもらうためにも、プロに教わりたい!

 

ということで、

 

ジュリークエステ通いを始めた。今日から。

 

顔より体よ!

体のケアがすぐ動けるファンの資本!

 

学生時代、体力が意思の強さに追いつかず、あれこれやりすぎて自律神経おかしくした私(1年半、微熱が治らずだるさMAXで大学病院ジプシーするも異常なしの診断→辿り着いた針で治した)

 

前のめりすぎて体を置いていきがちなタイプなんだと知り、針とマッサージは欠かさず通っている。

 

体に比べて顔って、効果でなかったらもったいなくない?コスパ悪いよって敬遠してた。

 

が、ここは未体験だからこそ挑戦あるのみ。

 

GENKINGさんは、丸一日美容デーをつくってサロン通いしてるのよ!←テレビでみた

 

なんとしても効果出す!カサカサからウルウルになる!と決めて、通うことにした♡

 

初回。

めっちゃ潤った!気がする。

なんか柔らかい。

 

試しにエステ帰り、

いつものアルビオンカウンターに寄ったら、

 

水分量 82

皮脂量 56

 

最高数値でましたよ!!

とお姉さん。

 

ほんとだ!!!!!!

いつものグラフで決して辿りつかなかった、理想の肌ゾーンにまるついてるじゃん!!

 

 

すごい。

プロのちから、さすが。

数年高い化粧水使っても水分量50とかだったから、そろそろやる気失くしそうだったわ。

 

ジュリークオーガニックエステ60分で、この効果!!

 

この効果を持続させるべく、日々の保湿励みます。

 

f:id:cocojasmine:20160925210126j:plain

 

 

ヘアトリートメントは、毎晩のケラスターゼヘアマスクと、いつもの美容院から噂のトリートメントサロンに変えてみることにした。

ドライヤー、師匠が使ってるのに変えようかな。色んなスイッチがあるやつ。

 

あと生まれ初めてのまつげパーマと眉サロンも行き始めた。

 

もはや、割と世の女子がやっていたことかもしれないけど、

私としては変わる大きな一歩。

 

マジで投資がかさむけど、自分のためだ。

変わるために、環境から変えてみる。

 

まさに、生まれ初めて〜♫ だらけ。

 

さあ、どこまで変われるか?!

ディズニープリンセスみたいに、キラキラうるうるで当たり前♡を目指して、今までの自分に絶望しながら、外見にも向き合ってみようと思う。

 

 

f:id:cocojasmine:20160925210828j:plain

ミニーの愛されるのが当たり前♡なこの姿勢、見習いたい。

 

 

 

最後に師匠から・・・♡♡

 

f:id:cocojasmine:20160925210256j:plain

 

 

f:id:cocojasmine:20160925210237j:plain

 

f:id:cocojasmine:20160925210305j:plain

 

 

f:id:cocojasmine:20160925210314j:plain

 

美の師匠  でありスーパーアイドル三宅健くんは、魔術師でもあった!!

 

プロ中のプロアイドル、心から尊敬します。

いつも操ってくれてありがとう。

プリンセスとして生まれたからには、外見も中身も極められるように励んでみるね。

 

 

 

変わるチャンス到来〜♫【鈴木実歩×小田桐あさぎ 私たちがどう人生を変えたか トークショー】に行ってきた

あさぎさん講座生になって12日目。

休日コースだけど、平日もあさぎさんに会いたい!ということで、行ってきた。あさぎさん×実歩さんトークショー in 赤坂☆

 

f:id:cocojasmine:20160917220106j:plain

 

 

会社定時ダッシュきめて駆けつけた15の夜に、私が感じたことを綴ってみる。

 

小田桐あさぎ×鈴木実歩  〜私たちがどう人生を変えたか〜 トークショー

2016.9.15(木) 19:30〜22:30  in  赤坂

 

f:id:cocojasmine:20160917215051j:plain

 

シャンデリア煌めく会場にあさぎさん&実歩さんが登場!

会場後方2Fから、階段をおり花道(客席間通路)を抜けてメインステージに近づいてくるおふたり、まるでディナーショーのような華やかさでキラキラ眩しい!ふたり向かいあってメインステージに着席。和やかにトークショーがスタート♫

 

 

◆ふたりの出会いから今日までを紹介 〜ほんの数年前に激しく共感!!〜

あさぎさんとみほさんの出会いは数年前。共通の友人のパーティー(芸能人の出会ったきっかけみたいな響き)で挨拶をしてFacebookで繋がったくらいのお知り合い。

 

 

f:id:cocojasmine:20160917224704j:plain

 

今回とても驚いたのが、おふたりとも数年前までは、【仕事に恋に悩み、お給料の中で楽しく遊び、週末に友達とストレス解消をしては、また働く〜】【我慢すること、頑張ることで乗り越えてきた】毎日だったというお話。

 

いまの私と同じような感覚で日々を過ごされていたことが、衝撃で!

ちょっと私もこうしちゃいられないよ!!とウズウズ。

 

◆我慢すればいつかいいことが起きる??

これ昔からそう思ってた。つらくても我慢して頑張ったんだから、いいことあるはず!とか。「こんだけ耐えたんだから〜」って枕詞よく使ってたな。

 

ここ1年くらいで、もうやりたいようにやろう!って少しずつ好き勝手にし始めたら、今度は歯止めが効かなくなりそうで…

どこまでわがままになっちゃうのかな?ちょっとやりすぎた?って自分がどう変わるのか、心配になったり。

でも、おふたりの話を聞いていると、やっぱり我慢せずに自由でたのしく過ごす方が幸せだよなぁ〜と納得。我慢しない勇気をもらい気が楽になる。

 

◆何か挑戦しようとするとき、多くの人は他人にネガティヴな妄想をしがち

8時間のコーチング養成講座で、もうコーチングを始めた実歩さん。( すばやすぎてやばい) 活躍するコーチになりたかったから、資格取得の時間よりも、すぐ実践する時間を選んだと。

そんな実歩さんをみていたあさぎさん。

ついには退社独立という実歩さんの挑戦を、「うわ〜〜なんか大丈夫?資格もないのに、ついにやっちゃったな、この人!」と思っていたそうで。

「正直いけると思ってたひといないと思う。笑 失敗を望んでるっていうより、失敗しちゃう未来の方がリアルなんだよね。」by あさぎさん ←本音が垣間見えて素敵

 

この気持ち、めっちゃわかる!!

 

でもそんな気持ちも、うまくいくこと、うまくいく人が周りに増えることで、変わっていったと。

 

◆身近なところで、うまくいく、をリアルに体感する。

うまくいくをことを経験したり、うまくいく人を目の当たりにすることで、それがリアルになり自分事になっていく。

 

これはまさに今実感中!

え〜〜そんな人いる〜〜?って遠い夢物語だったけど、あさぎさんに出会ってうまくいく人を目の当たりにできたから、だいぶリアルになってきてる。

 

そしてよく考えたら、V6まわりでは既に起きている。

昔は外れるのは当たり前、悔しさの連続みたいな激戦現場も、やたら当たるひと、なんだかんだ毎回会いにいってる人を目の当たりにして。

うそ、なんで?って思いながら観察したり知り合っていくうちに…どんなに難関な現場でも必ずいける!というか、行く!!!!がスタンダードに変わった。自分でもびっくり。

 

新しいイベントが発表された瞬間に、

 

うわっいけるかなぁぁ〜やばい!

いけなかったら、辛すぎる(>_<)

 

じゃなくて、

 

よし来た!めっちゃハードル高いけど行くしかない!

何着てこう♡

演出どうかな♡

休みとっとこ!

 

って行くのは確定で、会場で歓声をあげてる自分がはっきりイメージできてる感覚。

行くために必要なことをすぐやる。

 

V6ごとでできるんだから、恋愛も仕事も人生のあらゆることで、そう変われるはずなんだよ〜〜〜!!やれよ、私ーーーー!!

 

 

◆すぐ始める、準備より先にその状態になる

こうなりたい!という最高の結果に早くたどり着くために、自分がどんな状態、どんな気持ちでいたいのかを考えてみるとという実歩さん。

「いまは勉強中です。」「まだ準備中なんです〜」ではなく、"さきにその状態になる"ことを、すぐに始めてみるといい!そうです。

 

どんな気持ちでいたいか、イメージして書き出してみた。

どうなりたいか?より、どんな気持ちでいたいか?の方がより深く自問自答する感じ。

しかし、なりたい自分の気持ち、最高の状態を真剣に考えるって、エネルギー使うわ。

 

 

f:id:cocojasmine:20160917220257j:plain

頭使いすぎてケーキ1日に2個食べちゃったよー

そのカロリーも消費しきった自信あるからいいとしよう。

 

 

◆きっかけは、ふとしたなりたいから

同じような感覚で話せるママ友が欲しい!という気持ちで、ブログを始めたというあさぎさん。それであのクオリティなのが脱帽。

 

些細なきっかけでも、本気で行動し続けた先にあるのが、起業し社長になり200人を前に、同志の実歩さんとトークショーする今なんだなぁ。

 

私もふと、V6を同じように愛する仲間がいたらもっと楽しいかも!♡と思って始めたTwitterで、V6への想い、見てきた人や景色、目指すゴールへの情熱と行動力が同じ仲間に出会えたことを思い出した。

 

彼女とは、お互いそれぞれの道で励み影響しあいながら、何かあったらすぐに集まってそれぞれの得意分野を発揮して、目標を叶えている。(←いまのV6みたいな関係!と超勝手に思ってる。一方的に)

 

大きな目標だけじゃなく、ちょっとした欲望でも積み重ねたら何かが変わるんだ。

 

◆やり方をパクる!!

講座は『学ぼう』ではなくて、『その人のやり方をパクる』という考え方で出ていたというあさぎさん。「パクっていいんだよ?私たちパクられたって、もうその先に進んでるんだから。大丈夫なの。」と笑う実歩さん。

 

これは超新鮮!!確かにやり方をパクッたとしても、表現する人が違えば結局別物になる。ただ、パクるってダメじゃない?て勝手にNGにしてるだけだった。

学ぼうの受け身より、パクろうの攻めの方が変化が速そう。これからは、素直にパクっていこう!

 

◆とにかく動く、今ベストを尽くす!

 先のことなんかわかんないから、考えて止まってしまうよりも、この瞬間でベストを尽くす!とにかく動きを止めずに進みつづけることが大切。という話

 

動かない理由探しはやめて、まずは動く!が大事なのね。

いずれベストに、じゃなく、いまのベストで、で動いてみる。

 

◆嫌になったりダメだったら、やめればいい

この仕事がダメになったら、いつでも前の会社にいけるとも思ってる。

というあさぎさん。

 

私、このやめるが超苦手で!

毎回やめるのが怖くて、しつこく停滞しちゃう。粘るのが正義!って思ってる。

途中でやめて方向転換することも、その瞬間のベストなら、バージョンアップのための前向きな行動なんだと認めよう。

 

◆モチベーション??

質問タイムで、「どうやってモチベーションを保つのか?」という問いに、「好きだから、モチベーションが上がるも下がるもない。」とおふたり。

「たとえばさ、寝るのにモチベーションとかある?」というあさぎさん。笑

 

これはすごい納得!!

確かに好きなことだと、モチベーションどうこうじゃなく、気づいたら常に動いてる。

V6ごとだと、寝食忘れる、仕事も寄せてく、評価気にせず周りにも伝えまくるし、優先順位はいつだって最高ランク!

周りからは、「特殊すぎる」「そんなにできないよ普通は」と言われるけど、特殊になろうというつもりなく無意識。

好きなことならいくらでも情熱が湧くこの感覚は、大切にしていきたい。

 

 ◆今日がまたきっかけの日

最後にあさぎさんからの言葉で、とてもグッときたメッセージ。

 

あさぎさんが実歩さんに出会ったのもこういう場で、そこからまた変わっていった。だから今日、ここに来たってことが、みんなにとってのきっかけになっているよ。って。

 

これまで全く知らなかった世界を知り、思い切って会いにいくことで、数ヶ月前までは想像もしていない衝撃的な毎日が動きだしてる。これもきっかけだ!

 

いまを動き続けて、どんな自分も好きでいられるように。これからの変化を楽しんで♡

 

等身大で正直に、過去に味わった悔しい気持ちや嫉妬、最悪だったエピソードまで話してくれたあさぎさん実歩さん♡♡

 

共感と憧れに刺激がつまったおふたりのおかげで、私もできる!変化したい!もっと真剣に生きよう!と勇気をもらえた。

 

自分の気持ちに素直になって、行動あるのみ。

覚悟を決めて。

 

 

f:id:cocojasmine:20160917221402j:plain

・・・私ったら、どうしてもコンレポみたいになるんだな。

いつもV6 コンサートレポ(自分保管用)を書く癖で、うっかりMC起こしするとこだった。

 

V6現場用メモは書きなぐれるように無印のだけど、自分向き合いノートはかわいいのにしたった!♡

書いて動いて動きまくるぞーー!!

 

 

 

moe

 

 

 

 

中途半端なままじゃ 面白くない 〜アサギさん セルフイノベーション講座 4期生になる〜

V6 20周年を無事完走し、やりきった達成感に包まれて、ふと一息ついた今年の初め。

 

私がここ数年、漠然と感じていた不安。

 

それは、

結婚によるライフステージの変化。

(さんざんV6の話しておいて、突然結婚の話かよ!て思うよな。でも楽しんで全力応援し続けて、将来オノヨーコみたいにV6記念館開くためにも生活ベースは大切で。わたしおばあちゃんになって、准一はあのコンサートで〜、そのとき剛がねぇ、とか後世に語り継ぐことにしてるからさぁ

 

結婚したいけど、結婚によって起こるであろう諸々がとてつもなく大変そうで嫌。

でも好きな人と理想の生活を叶えたい♡

しかし、やっぱり結婚で何か面倒なタスクが増えそうでこわい。

・・・こうして次々湧き出てくる結婚のハードルを考えると、なんだか恋愛まで責任感じて、面倒になってきた。好きになったら、後に引けないとこあるし。

 

という負のスパイラル。

さすがにもう時間もできたし、向き合ってみるかぁ、あ〜〜面倒くさい〜〜それにしてもコンサートはまだかよ〜〜〜会いたいよ〜〜とかぼやきながら、

 

「結婚  戦略」「結婚  魅力」

 

で検索して、たどり着いたのがこのブログ

ameblo.jp

 

そもそもアメブロといえば、瀬戸朝香さんしか思い浮かばないほど馴染みのない私が、ここまで辿り着いたのがまた不思議だなと思うのだけど。

 

「戦略」というワードはチケット業務のときによく使ったりで、当時私の中で流行ってて。

 

なんでも「戦略」がつくと、途端にやる気がでるという、軍師官兵衛みたいな習性があるから、「戦略 結婚」 て戦略つけてみたら、勢いづくんじゃないかと。

 

読み進めていくと・・・

  

!!!!??!!!!????!

 

わ、わたしが、これからの人生でハードルだと思ってること、全部クリアしているーーー!!

 

こんな突き抜けた魅力的な人がいるなんて!!!!!

なんてこと!!!!!

  

しかも、グループコンサルやってる!!!??!!(コンサルってなんだろう)

 

これまで、結婚について

 

・基本的な家事全般を旦那さんか、誰かにやってもらいたい

・自分の人生を生きて、好きな仕事とやりたいことに挑戦しながら、大好きな旦那さんともラブラブでいたい

・趣味の時間を確実に全力で楽しみつづけたい(またコンサート?雑誌何冊買うの?お金かかるね〜とか言わず、V6を健気に応援するピュアな私を応援してほしい。)

 

ざっとこんなのを叶えたいけど、そんな人いる??

少なくとも私の31年の人生では見当たらない。残念ながら。

おいおい、もしや私が最初のひとりにならないといけないのかぁぁぁ!!

いよいよもって、大変そうだなぁぁ。苦労しないと幸せにはなれないのか。

もっと楽に楽しく生きたいんだけどな。坂本くんだって、楽しもう!て言ってたじゃんよーー。

と尻込みしてた。

 

セミナーとかコンサルにいたっては、最も縁遠いと思って生きてきたし…。

 

 でもどうやら、ずっと憧れていた夢のような現実を生きている女性がこの世に実在する模様。

 

 

うーーーーーん

(ひとりで立ち向かい粘るスタイルでなんとか生き抜いてきた私が初コンサル…)

 

 

 

うーーーーーーーーーん

(数ヶ月とはいえ、コンサート 20回分の金額!!!!←マジでコレがこわい。恐怖!)

 

 

 

うゔーーーーーーーーーーん

(今年はツアーなさそうだから、自己投資のお金なら今のうちに。そもそもV6以外の自己投資てしたことない)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。

(アサギさん、とにかく気になる)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・うん。

(やるとやらない、どっちが面白いかな?!)

 

やめる理由はいくらでも出せるけど、中途半端なままで本当にいいのか?

 

出会っちゃったんだから、

会いに行くしかないんじゃない?(これはV6ファンで培った能力)

 

清水の舞台から飛び降る気持ちで、新しい世界へ飛び込んでみるか!

お金はまた稼げばいいじゃん!(これも長年のV6ファン人生で磨かれた能力)

 

 ということで、

 

 この度、会いたかったあさぎさんのセルフイノベーション講座 4期生になりました*\(^o^)/* 

先日、1講座目が終了し、一昨日は入学パーティ。

 

f:id:cocojasmine:20160911233011j:plain

 

f:id:cocojasmine:20160911233158j:plain 

素敵すぎる空間だった。お肉ってなんでこんな美味しいんだろう。

みなさん意志があって魅力的。

 

で、実際数時間を過ごしてみて。

もう、何もかもが、衝撃で!!!

 アサギさんから繰り出される言葉のひとつひとつに

 

マジかぁぁ〜〜

だからかぁ〜〜〜〜〜〜

そこだったかぁぁ〜〜〜〜

これが嫌だったんだなぁぁぁ〜

できるんだぁぁ、それもアリなんだぁ〜〜〜〜

すごすぎるなぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜

 

目から鱗だらけだし、ボディブローのように全身に効いてくる。

今朝起きたら筋肉痛でビビったくらい。

私だいぶ好き放題やってると思っていたんだけどなぁ。まだまだ、全くもってひよっこだった。アサギさん界隈では、もはや生まれてもないんじゃないかってくらい。

 

 これまでいかに、周りに遠慮して、

自分で勝手につくりあげたルールに縛られていたのか。

 

自分で編んだ縄に自ら縛られにいって、

動けなーーーい!! !とか

 

一体なにやってんだよ

 

て思うけど、私の日々のイライラは、この自分ルールの中での自作自演ごっこから来てるなと。

 

変わらなかったのは、

変えたくなかったから。

 

変わるのは、

何か大切なものを失うリスクがあると思っていたけど、どうやらそうじゃないみたい。

 

「やらなきゃいけないことなんてないんだよ?」

「みんなが目指すのは、どんな自分でも好きでいる、だからね?」

 

アサギさんの言葉で、特に響いているこのメッセージ。泣ける。

 

どんな人となら

上手くいくんだろうと困り果ててたけれど、

 

どんな人とでも

魅力だらけな理想の自分でいられるように。

 

これから、真剣に自分と向き合い行動していこうと思います。

 

衝撃も絶望も、覚悟を決めてたのしんで!

 

やりたいことをやって、

どんな自分も好きでいる。

 

世界一の魅力、覚醒させるぞーーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

あ!!!トニセン惑惑ツアー♡♡♡

練りに練った戦略で、申し込み完了させよう!

(今回、後入金パターンで本当に助かった。危ないとこだった。)

 

後入金 × 複数公演申し込み可能 × キャパ狭

 

激戦要素が揃い踏みだけど、なんとしても行く!!!!

恐怖の倍率は気力体力、そしてV6愛で乗り越えられますようにヽ(;▽;)ノ

 

 

moe 

 

なんとかなる、なんとかする 〜2016年31回目の現場 三宅健くん生出演「スタジオパークからこんにちは」観覧〜

☆★V6 現場レポート★☆

 

今年31回目の現場は、2016年9月8日(木)

 

 

f:id:cocojasmine:20160911214243j:plain

 

会議を最速で切り上げタクシーで向かうは、NHKスタジオパーク

 通称・スタパ

 

2年前、「軍師官兵衛」で毎月のように通った思い出のスタパに…

 

健くんが来るーーーー!!!!!!

 

岡田くん

岡田くん(2回目)

剛くん

長野くん

いのっち

 

と来て、ついに!!

スーパーアイドル三宅健がスタジオパークに初生出演!!!!!!

 

9月8日(木)からのリオパラリンピック NHKメインパーソナリティーとして !!

 

www.oricon.co.jp

 

なんとしても、現場で見届ける♡

と気合いを入れて始発コースで、予定を組んでいたんだけど。

 

私としたことが…

 

 

大事な会議を忘れちまった!!!!

 

なんてこと!

会社スケジュール帳に、全てのV6予定(予想も含む)を書いていたのに!

 

逆に仕事の予定書き忘れてたなんて!!!!!!

 

しかも気づいたのが前日。

あーーー詰んだ。

 

でも行くのを諦めるという選択肢はない。

 

一緒に始発並びでガラス前最前列を♡♡

ときゃっきゃしていた友達としばしのお別れをし、私は会議を最高にすばやく終わらせ次第、ダッシュで向かうことに。

 

本気で巻いた、何もかも。

 

会議中、友達から逐一報告が入る。 

「朝6時で前にけっこういる」

「今、リハ始まった!」

「もしかしたら通路登場あるかも!?」

「途中から1グループ膨れ上がってしまい50人目くらい」

(一緒に行けなくてごめんね。そんな中レポートありがとう!)

 

会議後半は事情を察して、みなさん早口で話してくれる。各所で強めの「以上です!あとでメールしますんで。」を連発(みんな頼りになる)

 

タクシー運転手さんも、三宅くんに会いにいくのか、よし!と裏道がんばってくれて(私なんかすぐV6のこと言っちゃうんだから。助かりました。第2の人生たのしんでください。あとパラリンピック観てね)

 

 

12:18  NHKスタジオパーク 到着。

 

開始  47 分前に滑り込み!!!!

 

 

やばい。

 

人やばい。

 

すでに数百人が4ブロックほどに別れ待機列が組まれていて、

なかなか絶望的にスタジオが見えない。

 

そりゃそうだ、始発組で既に6時間並んである友達でもガラス3列目なんだから。

(お手洗い中に場所移動が起きて、ぐちゃぐちゃになってしまったらしい。かなしい。)

 

導線確保の通路前を往復してみたら、

ここにいますよ、とスタッフのお姉さん。

 

えっ!?!

 

 

 

 

いた!!!

もうすでにいた!!!!!!!

 

リハ中、健くん!!!!!!!!♡♡♡♡

 

かっこいいかわいいかっこいいサラサラキラキラ美しい♡♡♡♡♡♡♡

 

わーーーーーーーーーーーー幸せヽ(;▽;)ノ    ヽ(;▽;)ノ    ♡♡♡♡♡♡

 

この瞬間よ!!!

なにもかも解き放たれて世界がキラキラ煌めきだす最高に幸せなこの感覚!!!

普段の3オクターブくらい高くて黄色い声が湧き出るこのときめき!!!!

 

あれ?私歩いてる?

飛び立ってない??

 

てくらい、ふわふわしながら、何度か往復して健くんを拝み、本番30分前。

 

これは、スタジオガラスから見るのは、難しい。いっそガラスを挟んでではなく、生で最短距離につめたい。

 

隙間から覗きみながらも、一瞬でも最短距離に近づく作戦!!!に戦略変更し、社会科見学の小学生(共演の武井壮さんに大興奮で大騒ぎ)に紛れ、スタジオは見えない一番下手ブロックポール前で待機した。

頼む、ここを通ってくれ。(普通はこんなとこ通りません)でも、そこをなんとか!

 

ついに、番組開始!

 

恒例のコール&レスポンス

 

スタジオパークから?(アナ)  / 

 

こーーーんにちはぁぁぁぁぁーーーー!!!(我々) /

 

を明るく元気に大声で発して、歓声にまみれながら、健くんを探す。

 

やっぱり見えない。

 

たまにサラサラヘアーがひょこひょこ見えるくらいで、ほぼ見えない。

ファンが多すぎる。(さすが健くん!!みんなうちわ持ってたり、おしゃれしてて、世代も広くてすごかった)

 

このままじゃ、公開スタジオタイムが終わっちゃう!どうか、チャンスを!!!

と願っていたら・・・

 

前半終了時間・・・・もはやこれまでか。

 

 

 

 

 

〜ガラガラガラガラ〜

 

 

?!!?!!!!!!!!!???????!!!!!

 

 キラキラキラキラ  

(私には聞こえた。たぶんみんなにも、絶対)

 

 

 知ってる!!この煌めき!!!!!!!!!

 

 

 

健くん!!!!!?!!!!??! 

 

トコトコ。。

 

健くんが    

 

 キターーーーーー!!!!!!!!!!!

 

目の前にやってくる!!!

手振ってくれてる!!!!!!

生きてる!!!!!!!!!!!!

 

やったぁぁぁぁぁヽ(;▽;)ノ    

 

長年の知識と勘で培った、通るならココ!コースを見事通って、最強にかわいい笑顔で手を振りながら、健くんが目の前を歩いてゆきました。

 

いやぁぁぁぁぁ、よくやった、私。

あきらめないで、可能性に賭けてよかった。

 

今回はパラリンピック特別編で番組後半は別スタジオから放送するってことで、普段通らないスタジオ外導線を歩いて移動してくれたという奇跡!

 

スタジオ移動後は4K特大ビジョン前で健くんの勇姿を見守り、苦手な球技をがんばる姿にきゅんとして、周りの人を笑顔にする究極のアイドル性に感動して。

 

最後は健くんから、手話でメッセージを。

 

10周年の握手会で、手話で語りかけてくれたファンの子に応えらなかったことを思い、手話を勉強しはじめた健くん。

 

あれから、11年。

 

NHK「みんなの手話」パーソナリティーも3年目を迎え、ついに【リオパラリンピック オフィシャルナビゲーター】になった健くん。

 

かわいくして来てくれるファンの子がいるとテンションあがる!

ファンのみんなに会いたいです。

といつもみんなの会いたいを叶えてくれる健くん。

 

カメラの前で、「僕もみなさんと一緒に、パラリンピックを知って魅力を伝えたいです。」とすらすらかわいく手話を披露する姿。

 

きっと、これまでたくさん練習してきたんだろうなぁ。

 カフェでPC開きながら

カルチャーセンターに自ら通いながら

練習に励んできた健くんの姿が浮かんできて。

その手話が仕事に繋がり、こうして花開いているのね。と思うと・・・

 

 眩しくて誇らしくて、涙が出そうになった。

というか、ちょっと泣いた。

 

2020年 東京オリンピックでも、手話を使ってパラリンピックを伝えたいという目標、私も予定にいれておくから!!必ず行くから!!

 

これからも天性の人たらしぶりを発揮して、キラキラかっこいいスーパーアイドル三宅健くんで♡

 

やりたいことは、挑戦するに尽きるね。

あとスタイル維持は大切だね。気をつけます。←マジで、細くてお洒落でウルウルで奇跡の37歳を更新してた!!

 

これからまた、たくさん奇跡を起こせるように

わたしも本気で楽しむしかない。

 

f:id:cocojasmine:20160911214602j:plain

 

 

 

 『みんなで応援!リオパラリンピック』

NHK Eテレ 2016年9月9日(金)〜20日(火) 20:00〜20:45

是非!観てみてください♡

 

ちなみに風間俊介くんもとっても素敵な現地レポートをしている。

けんじろう〜〜〜!!!!大人!!!!て感じ!

(滑舌よくていい声で落ち着いててちょっとびびる。)

 

 

はじめるなら いまがいい

 

このブログタイトルをみて、ピンと来た方はお仲間ではないだろうか!?

 

宇宙一最高アイドルグループ (私調べ)V6 の超名曲「いま!! 」のフレーズだ。

 

この曲を初めて聞いたその日から、歌詞にあるように、

【ときめきには この世界に生まれてきたわけがある!】と信じて、自分の好きを極めてきた。

 

14歳でV6に出会い、大好きになり、とにかく好きなことをして生きていきたい!!!!!!とがむしゃらに走り続けて17年。

 

6人を応援する中で、夢をみつけては手を伸ばし、最高にたのしく時にとてつもなく悔しい、エキサイティングな毎日を送っている。

(エキサイティングすぎて、周りを巻き込みいつも大騒ぎ)

 

 

f:id:cocojasmine:20160910022553j:plain

 

 

 

デビュー20周年の2015年。

 

☆「SPOT LIGHT」PV撮影

日本アカデミー賞 授賞式

☆2年振りの全国ツアー 15公演

☆公開コンサートリハーサル

24時間テレビ パーソナリティー 観覧

☆ドラマ「図書館戦争 THE BOOK OF MEMORIES」エキストラ

☆映画「海賊とよばれた男」エキストラ

☆24時間チャリティラジオパーソナリティー観覧

紅白歌合戦 初司会&出場

 

と、思い出すだけで震える(武者震いの方)エヴェレスト登山級の挑戦たち!

フル稼働の限界突破でくぐり抜け、悲願の完全登頂を叶えてから、もうすぐ1年を迎える。

 

f:id:cocojasmine:20160910022032j:plain

20周年デビュー記念日 2015年11月1日(日)

この日この瞬間に聖地・代々木第一体育館で味わったあの感動と達成感は間違いなく人生No.1。オリンピック金メダル級だった。

 

 

もはや、V6はライフワーク

 

V6が大好き♡

 

というか、彼らを応援している私が好き!という域に辿りついた今日この頃。

 

 

 

大切なライフワークはもちろん、

 

恋愛、旅行、グルメ、お洒落、恋愛、結婚、仕事。

 

あれ?恋愛2回入ってる??

 

とにかく楽しいことを。

 

やりたいこと、なりたい自分への気持ちが溢れ出してうずうずしてきた。

 

 

欲張りな私は、あの上もっともっと上へ、突き抜ける幸せな人生目指して、さらなる挑戦をしてみたい。

 

未知の世界へ踏み出したい。

 

自分に素直に生きたい。

 

 

 

 

さあ、どうしよう…?!???

 

 

 

 

 

 

まずは、考えるより動く!

 

 

いましかない、やるっきゃない

はじめるならいまがいい  ♫

 

 

ということで、ずっと気になっていたブログにチャレンジすることにしました*(^o^)/*

 

 

 

誰のものでもない、わたしの世界。

 

 

好きなことを

 

好きなときに

 

好きなように 

 

わたしらしく綴ってみます♡