いましかない、やるっきゃない

好きを極めてわたしらしく*V6と私を応援する

全力を尽くすのなら♬新曲プロモーション到来!ファンとしてインタビューされたい!

V6 新曲が発表になったぁぁぁ!!!!!!

わーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

V6 47th  Single 「Can't Get Enough / ハナヒラケ」

2017年3月15日(水)発売決定♡

 

両A面だよーーーー!ひっさしぶりの両A面!!!!!!!

しかもタイアップついてない方が先って、期待大だよ!!!!!!

縛られてない、自由な展開が出来そうな予感だよ!!!!!!

 

「Can't Get Enough」は、我らがけんくんが「オシャなやつ」って言うくらいだから!

 

あの超シャレオツな健くんからの「オシャなやつ」ってどうなっちゃうのか!!

 

〜〜〜♡2017年2月13日 三宅健のラヂオ日記より♡〜〜〜

 

三宅:2週間前に発表になりましたV6の47枚目のシングル「Can't Get Enough」と「ハナヒラケ」両A面のものがですね、3月15日に発売されることが決定しました。
皆さんどんな楽曲になるのかと、思われてる頃でしょう。
私が以前ニコ健。でも書いたと思いますけども、今回は相当オシャンなオシャンティーな楽曲になってると思いますね。
Can't Get Enoughはオシャンティーな感じで、ハナヒラケは心から明るくなれる、聞いてるだけで元気に慣れる楽曲です。
なんかここまで皆のV6のメンバーの声がファルセットで歌わられてる楽曲って今までやったことがないので、面白い試みだなと思いますし、一見僕達じゃないようにも聞こえたりするんじゃないかなと思ったりもしますし、是非とも皆さん楽しみにしといていただきたいですね。
その他の楽曲も皆さんこれまた良曲揃いなので、是非とも聞いていただきたい。
これが放送してる時にはもうPVも撮り終わってるわけだ。
今回の振り付けどうなるかな~どんなのになっちゃうかな~、まぁ現時点の私はまだ知らないんですけども、おそらくカッコイイ振り付けになるでしょう。
まぁこれはもう皆が好きなSupernovaとか、そういった色んな曲ありますよね、Break The Wall、will、fAKE、FLASH BACK、色々有りますけど、ファンの方々好きそうな楽曲、それを軽く超えるぐらいのモノになったら良いなと私は思ってますけども、是非ともチェックしていただきたい。
ジャケ写もこの間、撮ったんですけど、久々に6人で集まってなんか面白かったですよ。
今回は光をつかって残像みたいなものを表現するジャケ写になってるんですけども、坂本くんとかもカッコつけちゃっててね、カッコ良かったですよ。ダンディズムだしてた。
まぁ見ていただければわかると思います。是非ともチェックしていただきたいコチラも。
そして以前言ってたハナヒラケ、コチラもPV撮ってるんですけど、これも皆さんに楽しんでいただけるV6のいわゆるワチャワチャした感じってのが見られるモノになってますかね。どちらも対局にあって良いんじゃないかっていう風に思ってますけども。
あと「足跡」もファンの人が好きそうなミディアムバラードになってて、「MANIAC」という楽曲も入ってましてコチラもですね、皆がこれを踊ったらどうなるんだろうなんて事をね、想像してしまうようなカッコイイ楽曲になってます。
さぁ、もう直ぐですよすぐ。3月15日直ぐですよ皆さん。
まぁあの~お金に困ってる方はですね、今すぐにですねバイト、パートを増やしてください(笑)
まだ間に合いますから。皆頑張ってね、これだけは言っとく。今回は本当に買わなきゃ損です。
もう完全に買えって言ってるよね(笑)
でもねそりゃやっぱりなんですかね、それぞれの使い方ってのは有るでしょうから、全形態買えなんて僕は言わないですよ。全形態を買えなんて僕は言わないですよ。
言わないですけど、最新シングル「Beautiful World」でさ、まさかここ来たかってやつですよ。皆が多分思ってたはずだよ、今までの楽曲たち、なんでアルバムなのか、シングルに入れてくれたって良いじゃないって、シングルで発売すればもっとV6のカッコ良さを世の中に知ってもらえるのになんて思ってた、あなた達の夢が今回かないますよっていうぐらいの楽曲だと私は思ってます。
どうしてもね、やっぱりそのなんだろうタイアップが付いてってなると明るい楽曲っていうのはV6のイメージで多かったりするので、なかなかこういう楽曲をシングルでっていうのはないので、是非とも皆さん買っちゃおうかな。買っちゃうのかな。

 

 

やったぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

さすが健くん!!!!!!!

 

Break The Wallとか、fAKEとか、willとか、FASH BACKって!!!

大好きすぎる超攻めてるV6にしか出来ないオシャで洗練されたフォーメーションダンス楽曲!!!

そうなの、そういう曲をシングルA面にしてテレビで披露してほしかったの!!

 

おいおい、いつまでWAになって踊らされてるんだよ!

もっととんでもなくかっこいい高クオリティパフォーマンスがあるでしょうよ!

コンサートだけでしか魅せないなんてもったいないよーー!

かっこいいV6を世の中の人々に知ってほしいよーーーー!

 

ってマジで歯がゆい思いをしていたので。

 

訴え続けた願いがついに叶うと思うと感無量♡♡♡

ありがとう健くん!!!!! やはりあなたは、何もかもお見通し♡

こうなったら一生懸命宣伝するね♡

 

 

これから新曲プロモーション祭りが始まる♬とワクワクしてたら…

 

早速、うれしい企画が!!!!!

 

TBS 「Good Time Music」にV6出演決定!

 

そして番組観覧があるやないの〜〜!!!

これはなんっとしても行くしかない!!!

 

と思ったら、事前にV6ファンへのインタビュー収録があると!?!!?!!!!?!

 

ファンにインタビューなんて、素敵すぎるありがたい企画♡

 

 

アンケートに答えた人の中から、2月26日にTBSにお呼ばれしてインタビュー収録するって話。

 

しかもこのアンケートがなかなか秀逸で!!

ファン冥利に尽きるうなされ質問のオンパレードなんだな、これが!

 

質問1 

ファンになったきっかけのエピソードをおしえてください

 

→それはそれは、劇的なエピソードがありますよ!出会いはあの日、いのっちが・・・

 

質問2

V6の楽器の中でもいちばん好きな曲はなんですか?その理由もおしえてください。

 

→やばい、好きな曲だらけで♪

えっと、歌詞部門、メロディ部門、歌番組部門、パフォーマンス部門、コンサート部門でそれぞれ選出していいかな?

 

 

質問3

V6メンバーの知られざる魅力「実は〇〇」をおしえてください。

 

→これ語りだしたら、1週間くらい不眠不休になるよ。

実はね、、彼ってこんなところがあって・・・♡だらけでギャップが魅力だから!

ギャップの狭間で行ったり来たりでもう18年もさまよってるんだから♡

 

質問4

22年間の活動の中であなたが知っているV6の名シーンをおしえてください。

 

→泣ける。22年間の活動の中で、ってところがもう泣ける。

あれと、それと、これも!名シーン思い出して、VHS引っぱってきたい。

あの映像、どこにあったかな?あーーまた眠れなくなる。

 

 

質問5

いままで22年間V6を追い続けたファンのみなさんから見たV6の変化をおしえてください。

 

→22年間V6を追い続けたってなんて素敵なフレーズなの!!!

ひとつのグループを追い続ける人生をいまも記録更新中と思うと、また感動してきたわ。

 

質問6

ファンの皆さんだからこそ知るV6LIVEなどでのハプニングや、あるある、をおしえてください。

 

→コンサートいきたーーーーーい!!あのハプニングとか、待ってました!のあるあるとか、いますぐ会場にいかせてくれ!!!コンサートの案内まだ???

 

質問7

V6への「要望」や「愛ある改善点」はありますか?

 

→はい!これは今世紀ナンバー1質問!! 

愛ある改善点、いーーーっぱいある!伝えたい!伝えたさすぎて、走り出したい!!

 

 

と、なかなか秀逸なアンケートに答えようとしたそのとき・・・!

インタビュー収録日のダブルブッキングに気づく!!!!!!!!

 

トニセン「戸惑いの惑星」大千秋楽 in 大阪

 

にかぶってるやないのーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

なんてこった!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:cocojasmine:20170219234042j:plain

 

通称:惑惑関西ツアー♡♡♡

 

2月25日(土)から前入りして、

京都で岡田くんスイーツを堪能、その後、寺社仏閣を巡り色々とお参り♡

京都料亭でグルメを楽しみ、大阪泊。

DVD観賞でV6への思いを高める夜を満喫。

翌朝26日(日)、お好み焼きに大阪スイーツで大阪観光。(注:ひらパーにはいかない)

満を持して大千秋楽でトニセンに会いに行く!

大号泣!!!!感動の嵐!!!!!!

泣きながらひたすらトニセンの魅力を語り継ぎ、東京に終電で帰還。

 

の予定だったのだが。

 

26日(日)昼にV6ファンのみなさんに事前インタビュー収録。

 

V6ファンとしてインタビュー収録。

 

人生初V6ファンとしてインタビューされるチャンス。

 

 

いくしかない!!!!なんとか時空を超えるしかない!!!!!!!!!!!

 

 

ということで、友達と超高速電話会議をし、時空を超えることにした。

ホテルや新幹線を調整。

トニセン大千秋楽に間に合うように東京出発スケジュール大幅改定。

 

18年間のV6への想いを、出会い〜あの日あの時あの気持ち〜そして今この瞬間〜未来のV6へと綴りあげた傑作アンケートを生み出し。

 

無事応募完了!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はぁぁぁ〜〜〜〜、やりきったわ!!!!!!!!

 

一瞬あー、こりゃ日程かぶってて難しいなと思ったけど、

え?ほんとに?なんとかなるんじゃないの??と思い直し、どっちも行きたい!あきらめたくない!!と動けたことが嬉しかった。

 

やりたいことをやりきれて、幸せだ♡


 

あとは、もう呼んでもらうしかない!!!!!!!!!



この本気が伝わりますように♡



f:id:cocojasmine:20170220005646j:plain


1000%信じてる!!!!!!


 

素直になってゆく〜わたしとV6の2017年が幕開け!!

 

ジャニーズカウントダウン 2016→2017 in 東京ドーム♡
 

f:id:cocojasmine:20170131121403j:plain

 

 

2016年最後の瞬間から、2017年ハジマリの瞬間を大好きなV6と東京ドームで迎えた。
 
 
f:id:cocojasmine:20170131121701j:plain
 
笑顔で歌い踊るV6が何より大好きで、やっぱり原点にして頂点なのがコンサートなのね!と再確認した。
限界超えてどこまでも、歌って踊って輝き続ける職人的スーパーアイドルでいてほしい。
 
その努力ができる才能と魅力があるんだから!!!!!!
 
 
ここで、カウコン マイベストパフォーマンスを。
 
No.1はなんと言っても、東くんと歌った「仮面舞踏会」でのトニセンのバク宙!!!!!!!
 
坂本くんの「ゲッダン!」だけで、かっこいいーって悲鳴だったのに!
曲終わりに4人が背を向けて、あの今から跳びますよ体勢になった瞬間!!
息が止まるかと思った、興奮で。
 
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
バク宙ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
 
バク転じゃなくてバク宙ーーーーーー!!!!
 
段差あったし、もはや台宙ーーーーーーー!!!!!!!
 
地鳴りみたいな声でてたもんな!
攻めてる人って、なんてかっこいいんだろうか!!!!!
 
40代であんな美しいバク宙をさらっと決められる。「いやいやもういいよ、そういうのは若い子に、」とか逃げない強さ!
決してでしゃばるわけじゃなく、自分のターンで最大限のパフォーマンスを繰り出せる日頃の鍛錬。
やっぱりスターたるもの、芸で魅了させる気概が大切だなぁって感動しました。
 
 
はぁぁーーーーーめでたい、めでたい!!
これぞ年末!!!お正月!!!
 
このあと眠たい目をこすりながら、友人と初詣に♬
 

f:id:cocojasmine:20170131121608j:plain

午前4時にいただく鴨南蛮そば。あったまる!!
 
 
 
おみくじ引いたら、吉 *\(^o^)/*
 
わたしちっちゃいころから、どこで引いても同じようなパターンのおみくじで。
 
これまで苦難や困難、荒波に耐えてやってきた。
いまはどんなに辛くても、ここからは光が射す!
ついに幸せがやってくる!!夢だらけの人生がやってくる〜〜♬
 
ってのばっかり出る。
大吉でもそう。
 
 
【艱難辛苦】って言葉、おみくじで知ったくらい。スタメンで登場してくる四字熟語。
よく耐えた我慢した!もう大丈夫!こっから幸せしかない!ってやつ。
 
一見幸せでわーーーい!なんだけど、そもそもこれまで艱難辛苦味わってるとか、そうなの?わたしそんな我慢してるの?
 
とふと疑問に思った。
 
辛さと幸せがセット!我慢してがんばるから幸せ!引き続き頑張りつづけなきゃーってそれ、幸せじゃないときもけっこうあるってことか?
 
怠けちゃだめだよ、引き続き頑張ってこうーってのがおみくじ業界のテンプレートだと思ってたんだけど、どうやら違うみたい。
友達の見せてもらったら、辛いとか苦しいとか書いてなかったんだもん!!マジか!!
 
 
思考と戦略で自らみつけたハードルをがむしゃらに超えては、やりきったよくやった私!と目標達成感を感じてきたんだけど。
 
その達成感の前には、たしかに我慢とか忍耐があったんだと思う。
幸せのための積極的な我慢は、良いスパイスかもしれない。
 
でも不満や不安から無意識にしてる我慢は、スパイスでもなんでもない。
そもそも耐え忍び我慢しちゃってることに気づけてないから。
使えないその技!かなしい。
 
 
去年から、岡田くんまわりでどうにも無視できない感情がいろいろと沸き上がってきたりして・・・それでもまあ人生こんな時もあるわ、それより会いにいこう!って明るい方に考えてやってきた。
 
 
 
 
f:id:cocojasmine:20170131121950j:plain
 
これぞ ベテランの落ち着き。
 
 
18年選手だしさ。大変なときこそ落ち着かないと、足元救われちゃう!!って耐えた。
 
でもそれって結局、過去の経験から生み出された力技の思考でしかなくて。
こうなったら、こうなって、それできっとこういうことが起きるから、そしたらこう対処しよう!って、自作自演で作戦立てたりなんかして。
その一人芝居も、そろそろ飽きてきた。
 
 
どうやら今の感情おいてきぼりだったようだ。
 
余裕ぶっても、どこかでイライラしつづけてたと思う。
ほっとくと自分でも気がつかないうちに、我慢しちゃってることに気づいた。
 
 
そこで、あーーもういやだこんなの!やってられるか!
結局疲れたわ。もうぐったり!!!
 
・・・ってことで
 
 
勝手に先走って、我慢するのやめた!!!
 
 
いま、この瞬間の感情に素直になる。
 
をテーマに過ごしている。
 
 
素直な人が大好きなんだけど、自分が素直になれてなかったら元も子もない。
我慢して不安をごまかして笑っても、楽しくないし。
楽しくない趣味なんて、嫌だ。
 
 
早速、本気で本音を探して逃げずに感じ始めたら、実は我慢してたなあれ、ってのが出てきて。
 
嫌なものはいや!
誰になんと言われようと解せないことがある!
いくらなんでも、ここだけは譲れない!
 
 
怒濤のようにいろんな感情が押し寄せて、なかなかしんどい。だいぶぐったり。
 
目標達成のための我慢より、我慢に気づいて本音と向き合うときのヒリヒリの方がしびれる!慣れてないからかな。
 
 
日本アカデミー賞とか、報道のこととかも重なったりなんかして、1月はまたずーーーーん!てなることも多かった。
 
でもそのずーーーーーん!も思いっきりやると、よく本音だしたなわたし!ってだんだんと自信に変わっていく模様。
 
それでも、あーーーなんだかなぁぁ〜ってときは、自分が好きなものに浸るに限る。
 
ということで、久しぶりにV6 20周年ツアーBlu-ray観賞(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
 
岡田くんをみるのが気乗りしない日なんかもあって、どうすっかな〜と思っていたんだけど。
 
 
・・・すごい。
 
好きってすごい。
 
本当にとんでもない威力。
 
みるみるうちに、活き活きしてきた!!!!!
 
そしていまの私は
 
 
だとわかった。
 
2015年、V6とともに本気で駆け抜けた20周年ツアーの日々が蘇ってきて心が震えた。
 
 
神頼みしまくって毎晩書いた振込用紙。
 
まさかの落選祭りだった7月3日の早朝。
 
絶対に巻き返す、必ずいく!と誓った夜。
 
歯ぎしりしながら、走り続けた初日北海道までの毎日。
 
奇跡をつかみ続けて、やりきった11月1日最終日。
代々木に入った瞬間、幸せと感動で爆発しそうだったな。
 
代々木第一体育館で20万枚のリボンが降る中で笑い合う6人。泣く私。
 
あの季節の匂いとか、歌声やダンスが体中に響き渡る感覚とか、各会場でみた自分の座席からの景色とか、始めて書き綴ったMCメモとか、最後列まで触れにきてくれた6人とか、泣きながら笑った友達との日々とか。
 
やっぱり好きって、何よりも強くて素晴らしい力を持っていて。
 
自分の感情に正直に行動した日々は、誰の物でもない自分の大切な軌跡として、ずっと輝き続けるんだなと思った。
 
つらかったことも、悔しくて歯ぎしりしたことも、たのしいこと、感動したことと同じだけのパワーがあるから、今となっては感慨深い大切な思い出のひとつに昇華してる。いやもうほんっっとにつらかったけど!苦笑
 
だから引き続き我慢しないで、感じきって、そこからまた素直に行動しよう!
 
ということで、すっかり我を取り戻した私。
たぶんまたイライラしたり落ち込んだりするんだろうけど、
これを繰り返して、ちょっとずつパワーアップするはず。
 
そんなタイミングだからこそ、届いたんだと思える新しい奇跡への扉が!
どうやらもうすぐ、とんでもなく素敵なことが起きるらしい!!!!!!♡
 
まずは新曲!!!!!!
3月発売っていつぶりかな♡
 
 
 
そしてきっと・・・
 
カミセンか
 
剛健コンビか
 
シャッフルユニットか
 
ライブハウスか
 
新舞台か
 
屋外ステージか
 
海外か
 
 
次にお知らせがくるときは、私が考えつくようなものは遥かに超えてくるのだろうけど、ステージで輝く彼らに会えることは間違いない!!!!!!
 
絶対踊り続けていてほしいから、私も本気で会いに行く!!!!!!
自分の感情に素直に行動して、泣いて笑って奇跡を起こしまくろうじゃないか♡
 
 
休みは取る!
 
 
 
美容は努力!
 
 
 
健康管理!
 
 
 
そして、いますぐに必要なのは…
 
申込のための・・・
 
 
 
 
 
 
 
豊富な資金力!!!!!!!!  
 
 
f:id:cocojasmine:20170131122548j:plain
 
やっぱり健くんは全てお見通しだった♡
 
 
 
 
我慢しないで、感じ切る強さをもって。
好きに素直に♡
 
 
 
 
 
 
だってさぁぁ、
 
 
f:id:cocojasmine:20170131121801j:plain
 
 
人生一度きりだからな!!!!!!
 
 
 

絶望を超える度強くなれるよ 〜圧倒的がむしゃらさで自分と向き合いまくった私とV6の2016年〜

V6初参加フェス・ドリフェス当日に綴ってから、あっという間に大晦日!!

絶望から這い上がるあまりの激動具合に、自分でも驚いている2016年最後の日。

 

我ながら本当にジェットコースターのようにがむしゃらな1年だった。

 

1月13日からのジャニーズ事務所のこと、
V6のこと、岡田くんのこと(←これが一番大きい、マジで。)
長野くんのこと。

 

今まで見て見ぬふりしたり、色々なことに恵まれてなんとかやってこられたことが
そうも行かなくなってきて・・・

私自身の気持ちや、ファンとしてのこれからにいよいよ向き合わざるを得なくなった。

毎日寄せては返す波のようなモヤモヤしている自分に、


私はどう思うのか?
私はどうしたいのか?


を感じきり、行動するを繰り返す、それはそれは果てしない自分と向き合いまくる日々だった。

 

まじかーーー!!
私、実はそんな風に思ってたのか・・・!
平気なふりしてたけど、これ超嫌だった!
他人を意識したり、周りのせいでこうなってるって思ってたけど、
結局は私自身が選んで此処までたどり着いてるんだな。

 

とにかく気づいては、ガーーーン!!!って絶望して、
いやでもそうだよね、わかるわかる!!って腑に落ちて。

 

散々感じきって、

 

”さあ、で、こっから自分はどうしたい?

 

に集中すると、

 

「何としてもこうなりたい!」「本気でそうする!!」と覚悟を決めれば、必ずいつか実現する。決めた予定に向けて行動し続けると、そこにいる。

 

ということに気づいた。

 

というか、そもそもそうしてた。本気のことには。

 

コンサートとか、会いたい現場とか
自分で「必ずいく!」って決めた予定には、

 

チケット確保・休みの取得・友人同僚上司への協力要請・遠征手配
知識と経験をフル活用した戦略、洋服ネイル等のファッション準備

 

全て、そう決めたんだから、なにがなんでも!!
って行動して、叶えてきてた。

叶えるって大げさというか、当たり前に自然にそうしていた。

 

私が”できてない”と思ってたことは、
本気でやりたい!って思ってなかったことなんだという衝撃。

 

コンサート並みに、本気でそうなりたいと思えれば、
夢は予定になって実現できるんだと気づいてしまった。

 

だから、本気でどう思うのか?自分の本音はどうなの?
を感じ切ろうともがきまくった。

 

特に岡田くんのことは、エヴェレスト大ヒット御礼舞台挨拶以降の報道で、
まあそれはそれは文句言ったり、怒ったり、悔しい気持ちになったり。
上半期ずいぶん荒れた。(正直ガルちゃん毎晩読んでは共感して救われてた。闇が深い。)

 

水上ゴザ渡りを頑張る少年オカダの頃から、18年間応援してきている!!
一途で健気でピュアな私♡(←???)

でいたかったから、本音で悲しがったり文句言ったり不安になるとかマジ辛くて。

自分の18年間さえも、ちょっと否定してるみたいで、超落ち込んだ。

 

でも周りがなんと言おうと、私自身の本音に向き合わなくちゃ、
もうおかしくなりそうだったのだ。ほんと禿げるかと思ったわ。悔しすぎて。

 

もはやちょっと、狂い始めてたと思う。そればっか考えちゃったりして。

 

同志のお友達とも、散々自分たちの気持ちを吐露しては怒ったり泣きわめいたり。(正確には泣いてはいない。泣きたかったけど、悔しすぎて涙が出なかった。つらい。)

 

いやいやなにもそこまで、って言われても、
本気で取り組んできた【V6 岡田准一を18年間応援するファン】という自分にちゃんと向き合いたかった。


でも思い切って必死な自分を認めて出し切ったら・・・

 

10月くらいから、ものすごくスッキリしだした!!!!!!

 

 

素直に今、自分がどう思うか?がわかるようになった。
今この瞬間!に集中して、その気持ちを表現できるようになった。

 

特に10月のドリフェスでは、自分でも驚くほど、感情を表現できるようになっていて
ファン人生の中でも貴重なターニングポイントになったと思う。

 

 

と、かなり闇落ちしていた部分を勝手にさらけ出したところで、

 

私の2016年現場記録を!!!!!!


★☆私のV6 現場記録☆★

・1月
海賊とよばれた男」エキストラ

 

・2月
「エヴェレスト〜神々の山嶺〜」完成披露試写会

 

・3月
第39回日本アカデミー賞授賞式
「エヴェレスト〜神々の山嶺〜」初日舞台挨拶
「エヴェレスト〜神々の山嶺〜」大ヒット御礼舞台挨拶←直後に事件勃発!

 

・4月
ジャニーズ野球大会
「滝沢歌舞伎 2016」 ←1公演 健くんとタッキーのプロ意識に衝撃を受け眩しすぎて泣く!

 

・5月
「滝沢歌舞伎 2016」 ←2公演 健くんに人生初ファンレターを!本音を伝える!!
「シブヤノオト」公開収録 ←岡田くんへのイライラが人生初爆発する!!
「Foever Plaid 2016」
ヒメアノ〜ル」初日舞台挨拶

 

・6月
「MURDER fotr Two」←4公演

 

・8月
「ビニールの城」←8公演 森田剛くんの魅力に抗えなくなる。最終日謎の遠慮を言い訳にして逃げた自分に落ち込む。

 


・9月
スタジオパークからこんにちは」観覧←会議さえも調整して飛び出すというパワーを発揮。
前回の反省を活かしたがむしゃらさを出す。

 

・10月
テレビ朝日ドリームフェスティバル 2016」←とんでもない神席で岡田くんを振り切り攻めの応援に乗り出す。18年目にして初の方針変更!

 

・11月
海賊とよばれた男」レッドカーペットイベント←え?マジで?!な事件が起きるも本音で対応。

海賊とよばれた男」完成披露試写会 ←エキストラ出演している自分を発見!銀幕共演デビュー!!!!

「ベストヒットアーティスト2016」番組協力←年齢の壁を越える!悲願達成!!しかし長野くんの発表で、こんな時に限って呼ばれた自分を逆に褒めるも記憶が飛ぶ。

 

・12月
海賊とよばれた男」特別試写会&トークショー
海賊とよばれた男」初日舞台挨拶
海賊とよばれた男」大ヒット御礼舞台挨拶
ジャニーズカウントダウン 2016→2017」←4時間後!最高の時間にする予定♡

 

 

 

行きまくってるーーーーーーー!!!!!

 

文句言って落ち込んでるかと思いきや、
むしろこれまで以上に現場突入してるーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

辛いからこそ、動き続けないと
やばい泣いちゃう!おかしくなりそう!って感じでもあったし。

 

何より、自分がその場所に行って、何を思うのか?どう感じるのか?を確かめたいって気持ちが強かった。

 

絶望しきると、あとは強くなるしかないよね。

感情を感じ切る強さを手に入れた!!ってレベルアップした。

 

文句を言って、家でうじうじするっていう戦法もなくはないけど、

やっぱそれは私らしくない!この目で確かめてやるーーーーーー!!!!

次はない!いましかない!って毎回が本気の現場だったと思う。

 

 

そして、岡田くん以外のV6メンバーに救われたところも本当に大きい。

 

彼らの仕事に対する姿勢、ファンに対する気持ちの伝え方。

 

かっこよく輝き続けることへの努力はそれはもう、とてつもなくて。

 

かっこいいことを恥ずかしがらずに極めて、全身全霊でキラキラするホスピタリティー、やりたいことを表現して伝えるパフォーマンスこそが、ファンにとって何よりものプレゼントなんだということを、改めて教えてくれた。

 

やっぱり、かっこいいって正義!!!!!!

 

一瞬で笑顔になれる奇跡的な瞬間を作り上げるアイドルって、
なんて素晴らしいんだろう!!!!!と素直に思える。

 

好きを原動力に、好きな人に会いにいきたい♡


素直に笑って泣いて、大騒ぎして、

大好きなV6と最高の瞬間を1秒でも繋げていきたい♡

 

いま、この瞬間

 

6人がV6でいること。

 

笑顔で応援できること。

 

楽しい、幸せ、刺激的と思えるファン人生を送っていること。

 

そんな私と一緒に戦ってくれる仲間がいること。

 

岡田くんを応援する私を応援してくれる人がいること。

 

全部噛み締めて、会いに行ってきます♡♡♡♡♡♡

 

ジャニーズカウントダウンコンサート!!!!!!!

 

待ってろ

V6!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:cocojasmine:20161231185135j:plain

※12月30日朝8時30分。

カウコンうちわ(600円)物販列に4時間て!!!!!!

並ばせすぎだから!!!

いくら記録&話題作りが大切だからって、
顧客満足度ももっと大切だからね!!!!!!!!
寒くて発狂するかと思ったわ!!!!!!!!!!!!

途中ビル風に煽られてる時、「八甲田山」みたいになったんだから!

幻覚みえそうだったよ!!

 

V6のうちわだけだったら、30分くらいで買えたなと思ったけど。
今日売り切れとのことで!!
申し訳程度に他グループと同列で売る販売方法は本当に見直さないとまずいと思う。

 

あと、岡田くんも1度並んでみたほうが良い。

自分の顧客が会社にどんなサービスを受けているかは、知ったほうがいい。
そこまでするファンの気持ちはわからなくても、体の痛みや疲れはわかるはずo(>_<)o ←結局最後まで小言w

 

f:id:cocojasmine:20161231185336j:plain

あまりに凍えすぎて、ラーメンにチャーシュー丼つけちゃったから!

でもこの分のカロリーは使えてたと思う。 

 

 

 

そして、岡田くんだけ、輪郭ががっつり修正されていたという悲劇。

 

f:id:cocojasmine:20161231185209j:plain

 

彫刻のように美しく、ガラスのように儚く、触れたら壊れてしまいそうなほど繊細なアンニュイ青年だった岡田くんが・・・輪郭修正!!!!!!

 

こんな日が来るなんてーーーー来年こそは、頼みます!!!!!!!

 

手を伸ばせば輝けるはず♡ V6初フェス出演!〜悲しいほどにスーパーアイドル三宅健プロデュースときいて大興奮な12時間前〜

ドリフェスまであと12時間だよーーーーーーー!!!!!!

 

 

全てを出し切り完走した愛と感動のV6 20周年コンサートツアー 最終日。

 

ツアー各会場で綴ったメッセージをのせたリボンがキラキラ降り注ぐ中、感無量の表情で笑い合う6人を泣きながら見守り20年間の奇跡を祝った2015年11月1日。

 

f:id:cocojasmine:20161023031428j:plain

 

あれから1年が経とうとしている。

 

あの日、また来年この代々木で必ず会いたい!と願ってやまなかったV6のステージが・・・現実になった。

 

V6がフェス初参加!!!!!!

 

デビュー21年目で初めてに挑戦する彼らの攻め具合!(そういうとこが好きなの♡)
しかもフェス!!(伝説のTOKIO in サマソニ以来)
正統派職人アイドルがフェス!!!
会場はV6デビューの聖地・代々木第一体育館!!!!

 

突然舞い降りたニュースで一気に目覚めた真夏の休日。

あれはちょうど剛くん舞台「ビニールの城」前楽の8月28日。
第一報を受けた私は、シアターコクーン近くの松濤カフェでイープラス先行エントリーに励んでいた。

 

「V6今年唯一のステージを!代々木で!」
とご丁寧に2016年は本当にコンサートが無いよ!このまま年越しちゃうよ?!超プレミアステージだよ?!!という追い詰める通告をさらっとお伝えしてきたリリースにおいおい、やってくれたな、と思いながら。

 

 

f:id:cocojasmine:20161023024941j:plain

 

松濤カフェ名物ローストビーフサンドを食べたかどうか、記憶がないくらい無我夢中でドリフェスについて戦略会議。

 


1万人のキャパに完全に溢れ出すV6ファンの人数を考え、身震いしながらも、何としてもV6に会う!!と覚悟を決めて、手当たり次第のご協力を依頼した。

 

去年の20周年ツアーで衝撃の全滅による本性むき出し事件から、笑顔で下克上するに至るまで、絶望の淵から手を伸ばし続けて這い上がる野武士のような女性(30)を真の当たりにしてしまった友人知人先輩後輩。

「たかがアイドルでしょ?」と生暖かく見守っていた人たちも、今回はもうあの苦しむ姿(大騒ぎで粘りまくるしつこい姿)を見たく無いと、率先して協力してくれた。


昨日の敵は今日の友。
1年前とは比べ物にならない、優しさで私を救ってくれた人もいた。

本当に本当にありがとうございました。

 

みなさんに励まされ、なんとか代々木への切符を掴み!!!!!!このブログを書いている午前2時。

 

坂本くんの「代々木〜〜〜!楽しんでいこうぜーーーー!!!!!!」
を観ながら、幸せ噛み締めてる。(やばい、いまちょうどスパノバなんだけど、興奮しすぎで踊り出しそう)


テレビ朝日 ドリームフェスティバル 2016 参加♡
まであと 12時間ーーーーーーーーー!!!!!!

完全に覚醒してきたので、
V6ファンとして初体験♡のドリフェスについて予想してみる♪

 

1、出演順

まずは明日会場で発表されるという、出演順。

1組目もあるなと思ったけど、やっぱりこれで!!


① 星野源
② レキシ
③ PUFFY
④ エレファントカシマシ
⑤ いきものがかり
⑥ V6  ←トリ!

なんでもトリはアンコール曲があるとか!?!


「V6 トリはないでしょー、だってフェスだよ?」とか言ってくる人いたけど、

 

私はV6ファンとして、得意の大声で6人心からのアンコールを叫びたい

 

ので、トリがV6!!!!!!を強く熱望する!


♡ぶいしっ、ブイシッ ブイシっ、ぶいしっ♡

 

 


2、演出
TVガイドを読んで絶叫!

 

今回の演出は・・・

 

なんと

 

スーパーアイドル

 

 


健くんが担当!!!!!


メンバー打ち合わせ(岡田くん不在←おい、そろそろおい)で今回は時間もないので、演出を絞った方がいいという話になったとき、

いのっちが

 

「剛健でやったら?」

 

いのっちーーーーーーーーーーーーー!!

わかってる!デキる男!さすが私が最初に好きになったアイドルなだけある!!!(サイコメトラーEIJI 2の章吉が全てのハジマリ♡)

 

剛健コンビのプロデュースとか、もうカッコよく攻め続けの高クオリティパフォーマンスになること間違いない!!!やばいやばいやばい、他の表現思いつかない、やばい!!!!!!

 

 

と、ここで剛くんからのお言葉で、

健くんがひとりでプロデュースすることになったらしい!

わかってんな、剛くんも!!

 

・衣装は新規で製作中 
・セットリストは健くんが考案中 


健くんは、

 

王道で

 

ベタで

 

と言ってるけど、健くんの言う王道だから、それはもう期待しかないわよ!

 

我々ファンがどれだけコンサートを待ち望んでいるかいつも気にかけてくれる健くん♡

 

予想を超えるパーフェクトで愛しいサプライズ〜♫で私たちを手のひらで転がしてくれる健くん♡

 

隅から隅までしっかり意識している健くん♡なので、

 

「興味のない人の知らない曲40分はつまんない。」

「踊り続けてるだけじゃ、ファンじゃない人からすると、また踊ってんなってなる。」

 

フェスの特性 ”ファンじゃない人もいる&入退場自由” 

も操ろうとする流石のきめ細やかさ。

 

健くんの王道なら、幸せなステージになること間違いなし!
というか、彼らのステージをどれだけ輝かせて魅せるかは、私たちファン次第♡

 

ということで、全身全霊で楽しむために、セットリストを考えてみた!


3、セットリスト


MUSIC FOR THE PEOPLE
TAKE ME HIGHER
③愛なんだ
④グッデイ!!
⑤愛のMelody
⑥Beautiful World
⑦WAになっておどろう

 

あたりがクライアントから求められているイメージセトリかなと思っている。

 

WAになっておどろうに関しては、もはや逃れられない楽曲だよな。
いや好きなんだけど。これ歌ってればいいよV6はという、とりあえずビール的な抑え感が好きじゃない。

 

みんなで踊って大団円より、ガシガシ踊ってほしいんだよ〜〜〜!
圧倒的かっこよさで骨抜きにしてくれ、マジで。

 

V6の魅力は6人だからできる絶妙なフォーメーションダン絶大な信頼があるからできるアクロバットだと思ってるので・・・伝説のセクバニコンサートのように、攻めまくって!ここであんまり大人しくて優しい人の良さは出さないでもいいよ。


ということで、私が望むセットリストを書き留めておく♡

 

MUSIC FOR THE PEOPLE
TAKE ME HIGHER
③Be yourself! ←アクロバット熱望!!!!!!
④Supernova ←絶対歌ってほしい!!!!!!
⑤BEAT OF LIFE ←初パフォーマンス!!ステージ映えするはず!
⑥by your side ←ここでラブセン2を発表したらどうかな♡
⑦Darling〜愛なんだ〜HONEY BEAT ←メドレーで可愛いわちゃわちゃ6人を
⑧Believe your Smile

 

 

あ〜〜〜夢のステージだな(妄想コンサート中、今全員でバク転ウェーブしてる、次スパノバくるよ!って興奮してる自分がみえる)

 

こんな予想してるけど、結局は、6人が真剣に考えて予想を遥かに超えるパフォーマンスを繰り出してくると期待してます!!

 

4. こちら側の準備
現場といえば、楽しみなのがこれ!
こちら側の全力準備ターン♡

 

特におしゃれ番長な剛健はその辺りにちゃんと気づいてくれて。

 

「ヘアセットしてて可愛い」
「そのクルクルしてる髪も美容院行ったの?」
「新しい服を買ったりして、おしゃれしてきてくれてるよね」

とその場で伝えてくれるというありがたさ。

 

 

一方岡田くんは。彼はなぁ〜〜。

みんな手振る時、二の腕が垂れないように筋トレしながら振ればいいじゃん(笑)って言った時のこと、いまだにはっきり覚えてるわ!そのときの景色が蘇るよ。2009年カミコンね。

 

悲しいかな岡田くんは言葉にしない男子なのか、はにかんでもらうのがやっとなんだけど、剛健やいのっちは皆がおしゃれしてくる雰囲気をしっかり喜んでくれるから、やり甲斐もあるってもんよ。

 

*コンサート用とっておきのワンピース確保
行きつけのお店は、ジャニーズファンとLDHファンのスタッフさんが「コンサートにいいのありますよ!」と連絡をくれる♪

 

*コンサート用遠くまではっきり見えるコンタクト購入
小学生の頃から通う眼科の先生は、コンサート用に測った特別仕様のコンタクト(もちろんディファイン)を処方してくれる。
ちなみに、先生は宝塚ファンで看護師さんは、三代目ファン。

 

 

*ネイルをV6仕様にチェンジ

ネイリストさんは嵐ファン。いつも嵐のメンバーカラー+オレンジですよね♬と覚えてくれている。

f:id:cocojasmine:20161023024704j:plain

演出家に敬意を評して、にこちゃんマーク♡

6色はラインストーンでリボンにしてみた♡

赤色は・・・ほら、秋だから!

 

*コンサート用メンテナンス 鍼治療と美容院でヘッドスパ
腕が最大限伸びるように、かかりつけの針で肩こり治療
こっちも最高のパフォーマンスで臨みたいので、ケアは大切。


準備してる時が、アドレナリン出て楽しいんだよなぁぁ♪
あとは当日アトリエはるかでヘアセットで完璧♡

 

そんなこんなで、もう3時! 

寝れねんだ、興奮して!!!!!!

 

 

それでは最後に

 

 

 

ドリフェス6日前に届けられた

最高に心に響いた健くんからのメッセージ

 

「ドリフェスにおこしの選ばれし勇者のみなさん。わかってますね?
来られないひとが、たっくさんいるんです。
全身全霊で盛り上げないと…

ぶっとばすよ(・△・)♡♡」


はいっっっ!!!!!!!

声を枯らすまで、全身全霊で踊り叫び盛り上がるぞーーーーーー!!


坂本くん♡
長野くん♡
いのっち♡
剛くん♡
健くん♡
岡田くん♡

 

ステージに6人出てきたら、感激でとんでもないことになると思う。絶対!


ついに、待って待って待ちくたびれてもう待ってられないから、先回りして、あ?今来たの?って心意気でたどり着いた6人のステージまで、
あと12時間!!!!!!!!

 

 

幕が開いたらどうなっちゃうんだろう・・・!!!!

 

 

 

f:id:cocojasmine:20161023031437j:plain

 

 

まさにこれ!!

 

 

f:id:cocojasmine:20161023031447j:plain

 

 

 

たのしみにしててね、12時間後のわたし♡♡♡♡♡♡

君に会うまであきらめない 岡田准一主演映画「海賊とよばれた男」完成披露試写会にいくために♡

はじまった、天下分けめの大決戦。

(ちょっと「関ヶ原」引きずってるわ。エキストラーーーー!)

 

2015年11月5日。 

記念すべき20周年コンサートが終わって4日後、映画「海賊とよばれた男」の製作が解禁された。

 

主演:岡田准一

 f:id:cocojasmine:20161008211538j:plain

 

 

 

あれから339日目。

ついに映画完成披露試写会に向けて、励む日々がスタート!

 

岡田准一くんファンになり17年目。

 

彼のファンとしては、積もる話だらけの映画のお仕事。

 

思うことはたくさんあるけど、とにかく彼の映画にかける想い・努力を重ねる行動を応援し、もはや自分のことのようにプロモーションに励んできた。

 

製作発表から撮影エキストラ参加、TVや雑誌取材等プロモーションをすべて捕獲、完成披露に初日、大ヒット御礼の3大舞台挨拶、DVD&ブルーレイ発売でメイキングを確認し、ううう~(涙)がんばったね岡田くん~~!!よくやったね~~私!!と感動するまで2年に及ぶ壮大なプロジェクト。

 

 

f:id:cocojasmine:20161008211303j:plain

2015年の岡田くん映画プロモーション祭り〜「図書館戦争 THE LAST MISSION」〜のとき⭐︎ (日本アカデミー賞授賞式や2016年映画「エヴェレスト〜神々の山嶺〜」「海賊とよばれた男」の制作レポも入っていると思う。)

 

 

 

f:id:cocojasmine:20161008211357j:plain

もはや仕入れレベルですよ。

美容室で働いてます、って顔して通ってるから、三省堂@有楽町。

この量の取材を受ける彼もすごい。そして重みに耐える我が家の床もえらい。

 

 

出るからには全力を尽くして演じてほしい!

 

作るからには映画を大ヒットさせたい!!

 

応援しているからには、どんな瞬間も体感したい!!!

 

 

そんな映画プロモーション期間での3大イベントといえば、

 

1、完成披露試写会

2、初日舞台挨拶

3、大ヒット御礼舞台挨拶

 

毎回この3大イベントに参加するために、必死に挑んできた。

 

 

 

川上から川下まで。

ゆりかごから墓場まで

 

全力で応援し、心に残る作品にして有終の美を飾るためにも、この3つの現場は、なんとしてもその場所で、自分の眼で見届けたい。

 

 

岡田くん映画22作目。

 

海賊とよばれた男

 

今回エキストラはがむしゃらにドアを叩き続け、参加することができた!!!

(またこれがストーリー上ほぼ男性キャストな中、奇跡!!!!!)

 

出演シーンの1つは、なんと特報と予告にも入り爪跡を残すこともできた

!!!(スクリーンデビュー!!!!!!!!!山崎監督、ありがとうございます!解禁日の朝ZIPで見た瞬間絶叫、泣きました。感動で!!)

 

そしてついに、この挑戦に挑むとき。

 

完成披露試写会

 

本当に本当に倍率が高い。

これまで楽にふんわり、「今日はこれから岡田くん♡久しぶりに会いにいってきま~~~す♡♡」とかできたことない。

毎回必死。

ということで、ここで一度

私が17年間、傷だらけになりながら築き上げた目標達成法を書きとめておく。

 

 

 

1、必ず行くと決める!!!!!!

 

まずこれ。

本当にこれに尽きる。

 

行くと決めれば、行ける。

本気でその場所にいる姿をイメージする。

 

もう行く以外はあり得ないので、そのために一生懸命死に物狂いで動くようになる。

 

・スケジュール帳に書く

→これで予定は確定。

 

・休みは奪取。

→周囲への事前プレゼンがここで効いてくる。なにがあろうと休む。

 

・現場は当てる

→自分に対する遠慮や情けは無用。

ここまでやったんだから!と後悔しないレベルまでやりきって当てにいく。

 

・健康管理

→最大限幸せを感じるための健全な精神は、健康管理にかかってる。

 

どんなに倍率が高くても、ナニガナンデモいくと決めることで、動きだす。

 

 

 

 

2、とにかく応募しまくる!!!!!!!!!!!!!

 

残念ながら、なんの裏技も無い。

ひたすら応募!実戦ではこれしかない!!

 

応募に次ぐ、応募。

足を止めず本屋に直行。眠気に負けずハガキを制作。(やばい、歌できそう)

書いては送る、応募の嵐!

 

5組10名様だろうが、1組2名様だろうが、絶対に当てると信じて出しまくる。

そこにチケットがある限り!!!

 

 

半年前の「エヴェレスト~神々の山嶺~」は特にしびれる戦いだった。

 

20周年バブル。日本アカデミー賞最優秀主演&助演男優賞 受賞後初作品。

図書館戦争 堂上教官フィーバー。

じわじわと増えていたファンがスパークした直後だったと思う。

覚悟していたが、それはそれは激戦だった。

 

ことごとく落選しまくり、あれ?うちだけ配達ルートから外されてる?郵便局さーーーーん??て問いかけたいくらい、ギリギリの状況だった。

 

そんな中私を救ってくれたのが、映画誌「SODA」の2組4名様枠。

 

あれは2016年2月28日。

最後の望みで消印有効締切日の昼休み、会社近くのポストに出した2枚のハガキ。

(お祈りしながら出したとき、プランタン前を通行中の皆さん戸惑ってた模様)

 

 

 

 

完成披露の3日前に…

 

 

 

 

 f:id:cocojasmine:20161008211158j:plain

 

 

 

 

招待状になって戻ってきたーーーーーーーーーーーーヽ(;▽;)ノ    !!!!!!!!

 

たーーーすかったぁーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

ということで、今回も最後まで諦めずにがんばるしかない!

 

 

もうひとつ、応募の嵐を成立させるにあたって、私がとても大切にしていることがある。

 

 

3.周りを巻き込む!!!!!

これがなかなか、大切で!

 

とにかく、完成披露試写会を当てたい!という私の周りがみえてない切実なトランス状態をみなさんにお伝えする。ありのままを余すことなく披露。

 

決め台詞はこれだ!

 

「岡田くんの映画、完成披露試写会に行きたいんだよね。」

 

へぇ~~と流す相手に、すかさずこのお願いを♡

 

「ねえねえ、この雑誌もし周りで持ってる人がいたら、応募券いただけないかな?」

 

 

家族親戚友人はもちろん、朝会社に出社するとき警備員さんに、仕事を受けるとき後輩先輩取引先に、美容院にいったとき、マッサージにいったとき、とにかく会う人全てに、お願いしまくる。

 

独り言(大きめ)でも、

 

あ~~~~完成披露いきたいよ~~~!!!

 

会話の途中、文脈も関係なくてもとにかく言葉にする。毎回聞かされている人たちは、またこの季節が。と苦笑いだけども。

そうすると、ふとした時に、誰かが助けてくれたりする。

 

毎日打ち合わせ前の「今日は暑いですね〜」っていうジャブ的なよもやま話でも、

V6トークを披露しているのだが。

 

実は私、△△のファンなんです!!

 

という人に、週1くらいで出会う。

 

韓流・バンド・落語・アニメ・競馬・相撲・野球・AKB・LDH界隈・宝塚・ディズニーダンサー・劇団四季D-BOYS界隈・お笑い芸人

 

みんな実は色々応援していて、好きなことの話を聞くのは本当に楽しい。

ここでお互いに協力協定を結んだり、情報交換したりできる。

 

ちなみに普段の決め台詞は、

 

私 V6を本気で応援してるんです。

中学生のころから17年間。

 

これで、どうやらこいつ普通じゃないなと感じてもらい、V6を応援する私の日々を共有して巻き込む。無理やり。

 

すぐに理解されなくても、逃げない負けない離さない*\(^o^)/*

 

だって、みんなの力が必要なんだよ~~!!

 

一人の力でなんとか頑張れるときもあったけど、時は流れてこの情報化社会。

 

COSMIC☆RESCUEで映画初主演。(最強にかっこよかったよね♡尖りまくってるカミセン♡♡♡ 岡田くんの東がタンクトップ担当なのも好きだった♡)

 

木更津キャッツアイで映画単独初主演を果たした岡田くんもいまや、日本アカデミー賞最優秀主演&助演賞俳優に(授賞式は人生一緊張した!!!!)

 

早朝、有楽町の劇場にちゃんと並べば初日舞台挨拶チケットが購入できていた「東京タワー」。ネットで空席クリックして購入できた「天地明察」。

あの頃は持ち前の体力と根性さえあれば、なんとかなっていた。

それが今は、完全抽選!!!!!!!

そんな時代もあ〜ったねと、懐かしささえ覚える最近のハードルの高さ!!

そこに漬け込む、高額転売ビジネスの流入!!!!

 

 

いつからか、一人の力では限界がきた。

 

ならばっ、ならばだ。(急に朝ちゃん)

 

人に頼む。

 

目的は、完成披露試写会に参加すること。

 

照れながら輝く岡田くんとあがいた私の勇姿を見届けること。

 

そのためには、いましかない、やるっきゃない。

 

 

動きを止めず、雨の日も風の日も、応募に次ぐ応募を重ねる。

 

その上で、人に頼る。

ご協力をお願いする。

 

 

いちいち説明が面倒。

必死なやつだと思われたら恥ずかしい。

やばい子だと引かれたらどうしよう。

 

そんなことは言ってられない。

 

どう思われるかより、完成披露にいきたいんじゃ!!

 

こうして、なりふり構わないあの子本気よ!スタイルで、

たくさんの方の優しさに救われてこれまでなんとか滑り込んできた。

 

日本映画ナビは、仕事を頼みに来た後輩にあの決めセリフを投げかけたところ

「あ、僕ありますよ!」と爽やかに1冊。

話を聞いた別部署の先輩と取引先の方から2冊。

 

みなさん、本当に本当にありがとうございます!!

 

みなさんにご協力いただいている、もうこれはみんなの願い←勝手に増員。

 

行くしか道はない。頑張る。

 

 

 

 

最後に、何よりも大切にしているのがこれ。

 

4.絶対にあきらめない

 

なんだよ、結局気持ちの問題かよ!て思うけど、ほんとこれに尽きる。

 

あ~きらめない、振~り向かない、必ずあるそう!!

 

もはやこれまでか!!!というぎりぎりのタイミングで、だ~いどんでんがえし~~☆を起こしたのが岡田ファン人生に刻まれたあの超大作。

 

2013年12月21日(土)in 有楽町 TOHOシネマズ日劇

永遠の0」 初日舞台挨拶

 

後に岡田くんを日本アカデミー賞最優秀主演俳優賞 にし、週間興行ランキングV6越えのV8を記録し、興行収入88億を叩き出した日本映画史に輝く作品。

 

この初日舞台挨拶は本当に取れなくて、ありとあらゆる手を尽くしたものの、ついにチケットが無いまま初日を迎えてしまった。

 

辿り着いた有楽町。

 

どうしてもあきらめきれず、劇場前まで来ていた私。

 

f:id:cocojasmine:20161009165352j:plain

劇場に張り巡らされたポスターの眩しさが辛い。

 

「王様のブランチ」に生出演して、「ぜひ劇場でご覧ください」(キリッ)と充実した表情で宣伝する岡田くんがスマホから流れてくる。

 

手振ってる!かっこいい♡

番組終わる、あーーーもう赤坂から有楽町に来ちゃうよ!

 

おいおい、マジでチケットないよ!!!

うーーーくやしいいい!!!

ちょっと、神様どこいった??!

毎日一生懸命がんばってるってのに!!

 

悶えながら周囲を見渡すと、見事チケットを手にした人たちがはじける笑顔で集まってきていた。

 

いいなぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

まさに羨望の眼差し。 羨ましすぎて禿げそう。

 

いよいよ開場1時間前。

この扉が開いたら、始まってしまう。

 

始まったら、終わる。

 

悔しさがMAXになり、全身がわなわなしだしたその瞬間!

 

!!!!♫!!!♬!!!!!

 

 

スマホが揺れた。

 

!!!??!!!

 

もしや?と野性の勘が冴え渡り、指が震える。

 

メールBOX、ターーーーーップ!!

 

永遠の0 チケットお譲りの件」

 

き、き、きた━━━━━━ヽ(;▽;)ノ    ヽ(;▽;)ノ    ━━━━━━ !!!!!  

 

 

もし余ったらお譲りいただけませんか?とお願いしていた方からのメールだ。

 

 

【チケットお譲りします。】

 

の文字!!!

 

震えすぎて絶叫!!!

 

手が震えてメール消しちゃったのは、後にも先にもこの瞬間だけ。

人間パニックになると何するかわかんない。ゴミ箱機能に救われた( ;  ; )

 

そこからは正直何がどうなったのかよく覚えていないのだが、

 

f:id:cocojasmine:20161009165524j:plain

無印でお礼のお手紙を作成していた記録が残っている。

 

譲ってくださった方(もちろん定価)から、

「首が痛いかもしれませんが、こちらのチケットでお願いします。私は後ろがいいので。」

 

とチケットを渡され、

 

あ、あ、あ、ありがとうございます!!!!

入れるだけで天国ですので、どちらでもよろこんでーー!!!

 

ん?

…首が痛い?

 

あーーはいはい、映画ってスクリーン近いと首やられるよねぇ~

 

…てことは??

 

チケット確認、

 

B列

 

 

びーれつ

 

び、ビーーレツ??????

 

最前列!!!!!!!!!!!!!!

 

A列は記者席だから最前列!!!!!!!!!!!!!!

 

会場に入れず、涙をこらえジタバタあがいても為すすべなく、

それでも会場まで来ちゃった♡とわざわざ現れ、改めて悔しさを噛みしめる謎プレイを実行中の私が!!

 

あの日、宮部久蔵の覚悟と美しさと受け入れられない絶望に。

そしてとんでもない演技で宮部を生きた岡田くんの誇らしい姿に。

首だけじゃなく頭が痛くなるほどの涙(鼻水も出てた)を流した上映後。

 

「それではご登場いただきましょう。キャスト・スタッフのみなさんです!」

 

岡田くん!!!!!!まさに今そこに!!!!!!

会いたかったよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

キラキラ澄んだガラスのような瞳で輝く岡田くんが目の前に笑顔で立っている。

この世の奇跡を集めたような美しすぎる光景は、一生忘れない。

 

f:id:cocojasmine:20161009165438j:plain

 

こうして、諦めなければ奇跡が起きることを身をもって体感した結果、また諦めが悪くしつこいやつになっていくわけです。

 

 

行くことを信じて疑わない。

どんなに倍率が高くても、行くと決めて、動き続ける。

みんなに「助けてくださーーーい!」と素直にお願いする。

 

私のファン活動は、私に巻き込まれてしまったたくさんの人たちの協力によって、何百倍ものパワーで進めることができている。

 

ドタバタわめく私ををしょうがないなぁ~と応援してくれる人たちのためにも、なにより"大好き"で熱中できることを見つけられた自分のために、誇りをもってV6を応援していきたい。

 

V6のみなさんにも、もう私ひとりの問題じゃないことを踏まえて、かっこよく輝き続けてほしい。 ←外堀から埋めるタイプ

  

勝手に好きになったんだろ!とは言わせないんだから。

 

ね、健くん!!!!(岡田くんじゃないんだ。ここは闇が深いので、後日)

 

「ファンの人の熱い想いだったり、生きがいになってるであろう存在を壊したくない なくしたくないって気持ちが強いですね。

一度好きにさせたんだから、そこに対する責任も感じちゃう…。」

by 美の師匠であり魔術師でもるスーパーアイドル 三宅健さん

 

泣ける( ;  ; )

 

一度好きにさせちゃった責任って、イケメンすぎやしないか!!

 

もーーう、なんて幸せなファン人生!

またスーパーアイドル健くんに救われたぜ。

 

 

さあ、いよいよ後に引けないので、

い、行きます!東京国際フォーラムA!!

バリバリBUDDY!で6人が踊ったあのフロアを颯爽と歩き、長い階段を駆け上がり、座席につく自分をイメージ。

 

 

うん、行ける!

 

頼む、行かせて!!

 

 

がんばれ、わたし!!!

あてろーーーーーヽ(;▽;)ノ  

 

 

f:id:cocojasmine:20161008211507j:plain 

 

 

自分を追い込み、叱咤激励したところで、本日の師匠からのお言葉♡

 

 

やるからには、全力でやれ!

引かれるくらいやれ!

それでやっと普通だ。

 

滝沢歌舞伎で共演したジャニーズJr. なんとかくま君こと、佐久間くんへ、 健くんからのメッセージ。

 

ひゃーーーーーーーーー!!!!

 

いつだって優雅にみえるけんくんも、引かれるくらい全力で輝いてるんだ!!

 

やってやろうぜ、baby !♡

 

 

そうこうしてるうちに、ヨーグルト大使とよばれた男キャンペーン第67回 NHK紅白歌合戦がキターーーーーーーーーーーーー!!!!

 

腱鞘炎覚悟で楽しみます♡

 

 

 

女の子はみんなお姫様♡〜 美の師匠 三宅健くんに勝手に師事して美しくなる計画〜

人って、どこまできれいにキラキラきらめけるんだろう?

 

 

V6をみていても最近よく思う。

 

どこまで魅力的になれるのか?

 

ここに来て、そろそろ私も自分の美に向き合い、真剣にマネジメントしていきたいと動き出した。

 

 

そこで、

 

V6イチ、おしゃれで美意識が高く、女心を掴みきっている三宅健くんを美の師匠として勝手に師事することにした!

 

 

大好きな岡田くんが、通称美人期とよばれる20代前半のあの時期を振り返り、「あの頃は繊細できれいな年下男子が流行っていたから、自分も意識して美しくみえるような身だしなみ、食事制限、ふるまいをしてた。」って言い出して。

(当時はそんなこと言ってなかったと思う。僕、元々こうですけど?ってクールにお澄まししてたもん。)

 

マジかぁぁぁぁーーーーー!!!!

ありのまま生まれたてのピヨピヨ状態で、美しく儚くガラス彫刻のようなアンニュイ美青年なのかと思ってたわ!!!

ブランディングしてたんかい!!!!

さすがアイドル、魅せ上手だな♡

 

と思ったし。

 

女子より美意識が高い"奇跡のおじさん"(岡田くん命名) 健くん師匠も

『コンサートの3時間キラキラしていられますようにっ♡』

って鏡に向かって念じてから、ステージにあがる。

 

とか、

 

洋服が似合う体でいるために、がんばってジム通いして、真剣にトレーニングしてる

って言ってる。

 

たしかに一時期はあそこまでサラサラヘアーじゃなかったし、健くんだけの魅力として♡かわいい♡を全開にしだしたら、驚異的人たらしな奇跡の37歳になった。

(昔はかわいいって言われるの嫌がってたような。剛くんかっこいい、岡田くんきれい、けんくんはかわいい。の役割分担でも、俺も剛みたいにかっこいいがいいよ!て感じだった気がする。)

 

やっぱり、どんなに美しくキラキラしている人でも、ありたい自分や魅力を全開にし、意識して投資と努力を続けてているのね!!

 

そんなお金ないし、頑張ったのにそうでもなかったら悲しいし。見た目で生きてるわけじゃないから、ほどほどで十分。いざ本気になったら、それなりにいけるはず。

いろんな理由をつけて他人事だと見て見ぬふりしてたけど。

 

せっかく女性でうまれてきたんだし、どこまで変われるかやってみよう!!

変わるチャンス!!

 

 

 

1. メンタルは、ディズニープリンセス(強制)

 

V6に会うと、直前までチケット確保や休むための残業でカッサカサ、瀕死の状態だったお肌が、え?エステいった?てくらい艶っつやに潤って。それどこのチーク?て聞かれるレベルに頬がぽっと赤くなるわけですよ。

 

これはもう、初めてのコンサート(14歳・中2の夏)から変わらず、どんなコンディションでも一瞬で変わるというとんでもない威力の魔法で。

私だけじゃなく、ファンみんなが輝いてる。

 

あまりにかっこよく色気ダダ漏れのメンバーを前にして、私の中にあるありとあらゆる細胞が何かを察知し、いまだーーーーーー!!!!!!!と全力で咲き誇る感じ。(過去データより、特に剛くんのカリスマ的セクシーさが女性ホルモンに強力な効能を発揮 ※私調べ)

 

V6を前にしたときのキラキラは容易くできてるんだけど、

問題は、私ひとりのときのキラキラをどう生み出すか?

気を抜くとカッサカサになりがちな時間をどう減らすか?

 

 

V6レベルの魔法ってある??

 

 

魔法

 

・・・まほう

 

 

 

・・・ゆめのまほう

 

 

 

・・・・ディズニー!!!!

 

夢の国の魔法だっっ!!!!!

 

f:id:cocojasmine:20160925210916j:plain

大好きなイッツアスモールワールド♡ 

(これが30分待ち超えてたら、詰んでる日。かなしい。)

 

誰かに向けてのキラキラじゃなくて、自分からわいてくるキラキラ。

 

先週、宮古島バカンス中にディズニーCDを熱唱する友達が超キラキラしてたのを思い出した。

 

アナ雪を観た上司に、私がアナにしか見えなくて集中できなかった!て言われたこともあった。(どっちかっていうとエルサがよかったんだけども。あれかな、騙された男子に一発お見舞いする気の強さが似てるのかな)

 

とりあえずいったん、ディズニープリンセスの曲で、強制的にプリンセス気分になってみる。自分の中に眠っていた、プリンセス性が湧き出すかもしれない♡

 

プリンセス性??!そんなんあるかなぁぁ????!!??

 

 

と一瞬不安がよぎったときは、師匠のこれ!

 

f:id:cocojasmine:20160925210139j:plain

 

女の子っていうのは この世に生まれ落ちた時から みんなお姫様なのよ♡       

 

by 三宅健師匠

 

 

 

f:id:cocojasmine:20160925210221j:plain

 

 

美容のバイブル  三宅健のラヂオ(2015年7月13日)でも言ってる。

ちなみに健くんいわく、男子には王子様願望はないらしい。ヒーロー願望はあっても。

 

 

師匠がそういうなら・・・

 

そう!わたしは、お姫様ヽ(;▽;)ノ ♡

 

女性はみんなプリンセスなの!

 

ということで、こちらを♫

 

f:id:cocojasmine:20160925210057j:plain

TSUTAYAが10枚で1000円レンタルフェアだった*\(^o^)/*

レンタルするプリンセス♡悪くないな。

 

毎日聞いて、プリンセス性を目覚めさせてみる作戦。

現状、「生まれてはじめて」が気に入っている♫

やっぱキラキラな気分になるよね。さすが夢の魔法!

 

 

 

2. スタイル改善  パーソナルトレーナーをつける

 

運動部出身で、食べるの大好き。

長野くんを見習い焼肉を部位ごとに食べ歩いたり、焼肉後に寿司屋さんに寄ったりする。天下一品の食欲で、とにかくお肉が大好き!

肉姫ってあだなつけられたことあるくらい。(←あったわ!プリンセス性!!)

 

20代は代謝の良さでなんとかなってきたけど、30代になった今、どうやら様子がおかしい。(よくトニセンがいってたなぁ、30からは違うって)

 

そこで頼るは、やはり尊敬する美の師匠 三宅健さんのアドバイス。

 

師匠は以前、ラヂオに寄せられた

「ダイエットを頑張るファンにメッセージをお願いします♡」とのお便りにこう答えていた。

 

 

三宅:気づいたか、自分のだらしない身体に、気づけたことでも充分な一歩ですよ。

わからないけどさ、歌とかさダンスとか、芸術的なセンスとか、そういうものは磨いても手に入れられないかもしれないけど、痩せるなんて努力すれば誰にも手に入れられるから、ソレをしないのはただの怠惰な生活を送るどうしようもない人ってことでしょう。

残念ながら、困るの自分だし、だらしない身体を見るとうげぇって思うかな。

 

僕はやっぱり一番良いのはジムに通うとか、ちゃんと専門知識がある人に教えてもらうのが一番良いと思いますけどね、自己流も良いんですけど、それでトレーニングをして痛めちゃったとか、病院に通うってなったら2重でお金かかるじゃないですか、だったら一番最初にジムに行って、ソレも人任せではなく、3ヶ月通うんだったら、その期間中にトレーナーさんに教えてもらうことをちゃんとノートにメモをするぐらいのレベルで一回一回のトレーニングをムダにしないで、全部を一人で出来るようにちゃんと覚える、だった覚えたら3ヶ月以降は一人でできるんだから、ソレはお金かからないでしょ。

私は合理的な方法しか皆さんに教えていません、そしてお金が一番かからない方法を教えています。

やるか、やらないかは、全て皆さん次第なんで。

みなさんがだらしない身体のまま、日々を過ごそうと私にとってたはなんにも関係無いことです。

だから皆さん是非頑張ってください。

 

※全文はこちら → 三宅健のラヂオ   ラヂオ日記(2016年5月30日)より

 

 

マジ健さん!!!!おっしゃる通りで( ;  ; )

厳しくいってくれてありがとう!

私逃げてた!うすうす気づいてたけど!!やるしかないわ!!!

 

師匠もパーソナルトレーナーと真剣勝負で身体づくりを努力していると知り、言い訳ができなくなった。

 

師匠の筋肉があるんだけど、しなかやかなお洋服が似合うスタイルの良さに憧れているんだから、変わるしかない。

 

 

一念発起でジムに入会し、パーソナルトレーナーをつけた!!

 

実際始めはドキドキしまくってたけど、今の自分の代謝率(めっちゃ低い)や姿勢、筋肉量や体の使いかたを分析し、食事についても考えてもらえる。

 

トレーニングメニューをつくり、即実践。

筋肉量を上げて、代謝をアップさせる。

 

いち、にー、さん!

すってーーー、はいてーーーー!!

はい、もういっかーーーーーーーい!!

 

超つきっきり。女優気分!楽しい!

 

私たちの金銭面もケアしてくれる師匠の言葉通り、しっかりメモして、最終的には独り立ちトレーニングできるように頑張っている。

師匠に会いに行くときの資金もキープしなきゃだからね。

(師匠はアイドル中のアイドルなので、私たちの現場用資金管理にも抜かりない。)

 

この数年で弓道、ボクシングにランニングとやってはみたものの、まあ続かない。←全部岡田くんがやってたやつ

 

なんせ効率が悪いから。

どこをどうすればいいのが、目的に対してやり方がわからない。

 

パーソナルトレーナーの良さはやっぱり、効率がいいこと。

 

やる必要がないこと、やるべきことがわかるから、効率よく集中してゴールを目指せる。

 

ちょっと?!ランニングマシン30分やってたった400kcal?!

スタバのフラペチーノ飲んだら終わりじゃん!!!!

 

という悲劇的な結果に終わらずに済むはずだ。

 

がんばれ、いつか師匠に御礼を伝えられる日まで♡

 

3.  ファッション  今日運命の出会いがあったら?な服を着る

 

服はお気に入りの店(ファン仲間の店員さんがいる)で買っている。

が、とりあえずで買ってしまう服もある。

こんなにあるのに、結局着てるのこればっかだな?!てのも多発。

 

これからは、いつでも運命の出会いをつくり、

余裕の笑顔でいられるような厳選ファッションにしようと思う。

 

未来のパートナーをみつけても、急にコンサートがあっても、V6いちお洒落なけんくん(また登場)が目の前に現れても私らしく笑顔でいられるような。

 

多すぎて結局着てない服たち、今まで安心安全をありがとう。

さよならするのは辛いけど、これからは、攻めるために少数精鋭スタメンだらけでいきます。

 

 

4. とにかく潤い!!

 

髪も肌もパサパサカサカサになりがちで、眠気に勝てず、適当保湿でベッドになだれ込む日々。

 

そんな私に、OVER30パーツ別ランキング 肌部門 第3位に選ばれた師匠・健さんからのお言葉がこちら!

 

「旦那さんがいる女子、まだ見ぬ未来の彼氏・旦那様を募集中の皆様、カサカサしてる女子は捨てられます!

本当に。」

 

がーーーーーーーん!!!

 

 

 

「私はやっぱり女性にはいつまでも美しく瑞々しく居てほしいと思ってますので〜(中略)肌にトラブルがないんなら、保湿くらいしましょうよ。それが出来ないんなら女性やめちまいな、っていうところじゃないですか。」

※全文はこちら → 三宅健のラヂオ  ラヂオ日記( 2015年3月16日)より

 

何も言えねぇ。

 

もうやだ!やだやだ潤いたい!!!

でもじっくりやってる時間はない!!

これまでサボりつづけてきたから、現実を突きつけてもらうためにも、プロに教わりたい!

 

ということで、

 

ジュリークエステ通いを始めた。今日から。

 

顔より体よ!

体のケアがすぐ動けるファンの資本!

 

学生時代、体力が意思の強さに追いつかず、あれこれやりすぎて自律神経おかしくした私(1年半、微熱が治らずだるさMAXで大学病院ジプシーするも異常なしの診断→辿り着いた針で治した)

 

前のめりすぎて体を置いていきがちなタイプなんだと知り、針とマッサージは欠かさず通っている。

 

体に比べて顔って、効果でなかったらもったいなくない?コスパ悪いよって敬遠してた。

 

が、ここは未体験だからこそ挑戦あるのみ。

 

GENKINGさんは、丸一日美容デーをつくってサロン通いしてるのよ!←テレビでみた

 

なんとしても効果出す!カサカサからウルウルになる!と決めて、通うことにした♡

 

初回。

めっちゃ潤った!気がする。

なんか柔らかい。

 

試しにエステ帰り、

いつものアルビオンカウンターに寄ったら、

 

水分量 82

皮脂量 56

 

最高数値でましたよ!!

とお姉さん。

 

ほんとだ!!!!!!

いつものグラフで決して辿りつかなかった、理想の肌ゾーンにまるついてるじゃん!!

 

 

すごい。

プロのちから、さすが。

数年高い化粧水使っても水分量50とかだったから、そろそろやる気失くしそうだったわ。

 

ジュリークオーガニックエステ60分で、この効果!!

 

この効果を持続させるべく、日々の保湿励みます。

 

f:id:cocojasmine:20160925210126j:plain

 

 

ヘアトリートメントは、毎晩のケラスターゼヘアマスクと、いつもの美容院から噂のトリートメントサロンに変えてみることにした。

ドライヤー、師匠が使ってるのに変えようかな。色んなスイッチがあるやつ。

 

あと生まれ初めてのまつげパーマと眉サロンも行き始めた。

 

もはや、割と世の女子がやっていたことかもしれないけど、

私としては変わる大きな一歩。

 

マジで投資がかさむけど、自分のためだ。

変わるために、環境から変えてみる。

 

まさに、生まれ初めて〜♫ だらけ。

 

さあ、どこまで変われるか?!

ディズニープリンセスみたいに、キラキラうるうるで当たり前♡を目指して、今までの自分に絶望しながら、外見にも向き合ってみようと思う。

 

 

f:id:cocojasmine:20160925210828j:plain

ミニーの愛されるのが当たり前♡なこの姿勢、見習いたい。

 

 

 

最後に師匠から・・・♡♡

 

f:id:cocojasmine:20160925210256j:plain

 

 

f:id:cocojasmine:20160925210237j:plain

 

f:id:cocojasmine:20160925210305j:plain

 

 

f:id:cocojasmine:20160925210314j:plain

 

美の師匠  でありスーパーアイドル三宅健くんは、魔術師でもあった!!

 

プロ中のプロアイドル、心から尊敬します。

いつも操ってくれてありがとう。

プリンセスとして生まれたからには、外見も中身も極められるように励んでみるね。

 

 

 

変わるチャンス到来〜♫【鈴木実歩×小田桐あさぎ 私たちがどう人生を変えたか トークショー】に行ってきた

あさぎさん講座生になって12日目。

休日コースだけど、平日もあさぎさんに会いたい!ということで、行ってきた。あさぎさん×実歩さんトークショー in 赤坂☆

 

f:id:cocojasmine:20160917220106j:plain

 

 

会社定時ダッシュきめて駆けつけた15の夜に、私が感じたことを綴ってみる。

 

小田桐あさぎ×鈴木実歩  〜私たちがどう人生を変えたか〜 トークショー」

2016.9.15(木) 19:30〜22:30  in  赤坂

 

f:id:cocojasmine:20160917215051j:plain

 

シャンデリア煌めく会場にあさぎさん&実歩さんが登場!

会場後方2Fから、階段をおり花道(客席間通路)を抜けてメインステージに近づいてくるおふたり、まるでディナーショーのような華やかさでキラキラ眩しい!ふたり向かいあってメインステージに着席。和やかにトークショーがスタート♫

 

 

◆ふたりの出会いから今日までを紹介 〜ほんの数年前に激しく共感!!〜

あさぎさんとみほさんの出会いは数年前。共通の友人のパーティー(芸能人の出会ったきっかけみたいな響き)で挨拶をしてFacebookで繋がったくらいのお知り合い。

 

 

f:id:cocojasmine:20160917224704j:plain

 

今回とても驚いたのが、おふたりとも数年前までは、【仕事に恋に悩み、お給料の中で楽しく遊び、週末に友達とストレス解消をしては、また働く〜】【我慢すること、頑張ることで乗り越えてきた】毎日だったというお話。

 

いまの私と同じような感覚で日々を過ごされていたことが、衝撃で!

ちょっと私もこうしちゃいられないよ!!とウズウズ。

 

◆我慢すればいつかいいことが起きる??

これ昔からそう思ってた。つらくても我慢して頑張ったんだから、いいことあるはず!とか。「こんだけ耐えたんだから〜」って枕詞よく使ってたな。

 

ここ1年くらいで、もうやりたいようにやろう!って少しずつ好き勝手にし始めたら、今度は歯止めが効かなくなりそうで…

どこまでわがままになっちゃうのかな?ちょっとやりすぎた?って自分がどう変わるのか、心配になったり。

でも、おふたりの話を聞いていると、やっぱり我慢せずに自由でたのしく過ごす方が幸せだよなぁ〜と納得。我慢しない勇気をもらい気が楽になる。

 

◆何か挑戦しようとするとき、多くの人は他人にネガティヴな妄想をしがち

8時間のコーチング養成講座で、もうコーチングを始めた実歩さん。( すばやすぎてやばい) 活躍するコーチになりたかったから、資格取得の時間よりも、すぐ実践する時間を選んだと。

そんな実歩さんをみていたあさぎさん。

ついには退社独立という実歩さんの挑戦を、「うわ〜〜なんか大丈夫?資格もないのに、ついにやっちゃったな、この人!」と思っていたそうで。

「正直いけると思ってたひといないと思う。笑 失敗を望んでるっていうより、失敗しちゃう未来の方がリアルなんだよね。」by あさぎさん ←本音が垣間見えて素敵

 

この気持ち、めっちゃわかる!!

 

でもそんな気持ちも、うまくいくこと、うまくいく人が周りに増えることで、変わっていったと。

 

◆身近なところで、うまくいく、をリアルに体感する。

うまくいくをことを経験したり、うまくいく人を目の当たりにすることで、それがリアルになり自分事になっていく。

 

これはまさに今実感中!

え〜〜そんな人いる〜〜?って遠い夢物語だったけど、あさぎさんに出会ってうまくいく人を目の当たりにできたから、だいぶリアルになってきてる。

 

そしてよく考えたら、V6まわりでは既に起きている。

昔は外れるのは当たり前、悔しさの連続みたいな激戦現場も、やたら当たるひと、なんだかんだ毎回会いにいってる人を目の当たりにして。

うそ、なんで?って思いながら観察したり知り合っていくうちに…どんなに難関な現場でも必ずいける!というか、行く!!!!がスタンダードに変わった。自分でもびっくり。

 

新しいイベントが発表された瞬間に、

 

うわっいけるかなぁぁ〜やばい!

いけなかったら、辛すぎる(>_<)

 

じゃなくて、

 

よし来た!めっちゃハードル高いけど行くしかない!

何着てこう♡

演出どうかな♡

休みとっとこ!

 

って行くのは確定で、会場で歓声をあげてる自分がはっきりイメージできてる感覚。

行くために必要なことをすぐやる。

 

V6ごとでできるんだから、恋愛も仕事も人生のあらゆることで、そう変われるはずなんだよ〜〜〜!!やれよ、私ーーーー!!

 

 

◆すぐ始める、準備より先にその状態になる

こうなりたい!という最高の結果に早くたどり着くために、自分がどんな状態、どんな気持ちでいたいのかを考えてみるとという実歩さん。

「いまは勉強中です。」「まだ準備中なんです〜」ではなく、"さきにその状態になる"ことを、すぐに始めてみるといい!そうです。

 

どんな気持ちでいたいか、イメージして書き出してみた。

どうなりたいか?より、どんな気持ちでいたいか?の方がより深く自問自答する感じ。

しかし、なりたい自分の気持ち、最高の状態を真剣に考えるって、エネルギー使うわ。

 

 

f:id:cocojasmine:20160917220257j:plain

頭使いすぎてケーキ1日に2個食べちゃったよー

そのカロリーも消費しきった自信あるからいいとしよう。

 

 

◆きっかけは、ふとしたなりたいから

同じような感覚で話せるママ友が欲しい!という気持ちで、ブログを始めたというあさぎさん。それであのクオリティなのが脱帽。

 

些細なきっかけでも、本気で行動し続けた先にあるのが、起業し社長になり200人を前に、同志の実歩さんとトークショーする今なんだなぁ。

 

私もふと、V6を同じように愛する仲間がいたらもっと楽しいかも!♡と思って始めたTwitterで、V6への想い、見てきた人や景色、目指すゴールへの情熱と行動力が同じ仲間に出会えたことを思い出した。

 

彼女とは、お互いそれぞれの道で励み影響しあいながら、何かあったらすぐに集まってそれぞれの得意分野を発揮して、目標を叶えている。(←いまのV6みたいな関係!と超勝手に思ってる。一方的に)

 

大きな目標だけじゃなく、ちょっとした欲望でも積み重ねたら何かが変わるんだ。

 

◆やり方をパクる!!

講座は『学ぼう』ではなくて、『その人のやり方をパクる』という考え方で出ていたというあさぎさん。「パクっていいんだよ?私たちパクられたって、もうその先に進んでるんだから。大丈夫なの。」と笑う実歩さん。

 

これは超新鮮!!確かにやり方をパクッたとしても、表現する人が違えば結局別物になる。ただ、パクるってダメじゃない?て勝手にNGにしてるだけだった。

学ぼうの受け身より、パクろうの攻めの方が変化が速そう。これからは、素直にパクっていこう!

 

◆とにかく動く、今ベストを尽くす!

 先のことなんかわかんないから、考えて止まってしまうよりも、この瞬間でベストを尽くす!とにかく動きを止めずに進みつづけることが大切。という話

 

動かない理由探しはやめて、まずは動く!が大事なのね。

いずれベストに、じゃなく、いまのベストで、で動いてみる。

 

◆嫌になったりダメだったら、やめればいい

この仕事がダメになったら、いつでも前の会社にいけるとも思ってる。

というあさぎさん。

 

私、このやめるが超苦手で!

毎回やめるのが怖くて、しつこく停滞しちゃう。粘るのが正義!って思ってる。

途中でやめて方向転換することも、その瞬間のベストなら、バージョンアップのための前向きな行動なんだと認めよう。

 

◆モチベーション??

質問タイムで、「どうやってモチベーションを保つのか?」という問いに、「好きだから、モチベーションが上がるも下がるもない。」とおふたり。

「たとえばさ、寝るのにモチベーションとかある?」というあさぎさん。笑

 

これはすごい納得!!

確かに好きなことだと、モチベーションどうこうじゃなく、気づいたら常に動いてる。

V6ごとだと、寝食忘れる、仕事も寄せてく、評価気にせず周りにも伝えまくるし、優先順位はいつだって最高ランク!

周りからは、「特殊すぎる」「そんなにできないよ普通は」と言われるけど、特殊になろうというつもりなく無意識。

好きなことならいくらでも情熱が湧くこの感覚は、大切にしていきたい。

 

 ◆今日がまたきっかけの日

最後にあさぎさんからの言葉で、とてもグッときたメッセージ。

 

あさぎさんが実歩さんに出会ったのもこういう場で、そこからまた変わっていった。だから今日、ここに来たってことが、みんなにとってのきっかけになっているよ。って。

 

これまで全く知らなかった世界を知り、思い切って会いにいくことで、数ヶ月前までは想像もしていない衝撃的な毎日が動きだしてる。これもきっかけだ!

 

いまを動き続けて、どんな自分も好きでいられるように。これからの変化を楽しんで♡

 

等身大で正直に、過去に味わった悔しい気持ちや嫉妬、最悪だったエピソードまで話してくれたあさぎさん実歩さん♡♡

 

共感と憧れに刺激がつまったおふたりのおかげで、私もできる!変化したい!もっと真剣に生きよう!と勇気をもらえた。

 

自分の気持ちに素直になって、行動あるのみ。

覚悟を決めて。

 

 

f:id:cocojasmine:20160917221402j:plain

・・・私ったら、どうしてもコンレポみたいになるんだな。

いつもV6 コンサートレポ(自分保管用)を書く癖で、うっかりMC起こしするとこだった。

 

V6現場用メモは書きなぐれるように無印のだけど、自分向き合いノートはかわいいのにしたった!♡

書いて動いて動きまくるぞーー!!

 

 

 

moe