
いましかない、やるっきゃない

好きを極めてわたしらしく*V6と私を応援する

なんとかなる、なんとかする 〜2016年31回目の現場 三宅健くん生出演「スタジオパークからこんにちは」観覧〜

V6 現場

☆★V6 現場レポート★☆

 

今年31回目の現場は、2016年9月8日(木)

 

 

f:id:cocojasmine:20160911214243j:plain

 

会議を最速で切り上げタクシーで向かうは、NHKスタジオパーク

 通称・スタパ

 

2年前、「軍師官兵衛」で毎月のように通った思い出のスタパに…

 

健くんが来るーーーー!!!!!!

 

岡田くん

岡田くん(2回目)

剛くん

長野くん

いのっち

 

と来て、ついに!!

スーパーアイドル三宅健がスタジオパークに初生出演!!!!!!

 

9月8日(木)からのリオパラリンピック NHKメインパーソナリティーとして !!

 

www.oricon.co.jp

 

なんとしても、現場で見届ける♡

と気合いを入れて始発コースで、予定を組んでいたんだけど。

 

私としたことが…

 

 

大事な会議を忘れちまった!!!!

 

なんてこと!

会社スケジュール帳に、全てのV6予定(予想も含む)を書いていたのに!

 

逆に仕事の予定書き忘れてたなんて!!!!!!

 

しかも気づいたのが前日。

あーーー詰んだ。

 

でも行くのを諦めるという選択肢はない。

 

一緒に始発並びでガラス前最前列を♡♡

ときゃっきゃしていた友達としばしのお別れをし、私は会議を最高にすばやく終わらせ次第、ダッシュで向かうことに。

 

本気で巻いた、何もかも。

 

会議中、友達から逐一報告が入る。 

「朝6時で前にけっこういる」

「今、リハ始まった!」

「もしかしたら通路登場あるかも!?」

「途中から1グループ膨れ上がってしまい50人目くらい」

(一緒に行けなくてごめんね。そんな中レポートありがとう!)

 

会議後半は事情を察して、みなさん早口で話してくれる。各所で強めの「以上です!あとでメールしますんで。」を連発(みんな頼りになる)

 

タクシー運転手さんも、三宅くんに会いにいくのか、よし!と裏道がんばってくれて(私なんかすぐV6のこと言っちゃうんだから。助かりました。第2の人生たのしんでください。あとパラリンピック観てね)

 

 

12:18  NHKスタジオパーク 到着。

 

開始  47 分前に滑り込み!!!!

 

 

やばい。

 

人やばい。

 

すでに数百人が4ブロックほどに別れ待機列が組まれていて、

なかなか絶望的にスタジオが見えない。

 

そりゃそうだ、始発組で既に6時間並んである友達でもガラス3列目なんだから。

(お手洗い中に場所移動が起きて、ぐちゃぐちゃになってしまったらしい。かなしい。)

 

導線確保の通路前を往復してみたら、

ここにいますよ、とスタッフのお姉さん。

 

えっ!?!

 

 

 

 

いた!!!

もうすでにいた!!!!!!!

 

リハ中、健くん!!!!!!!!♡♡♡♡

 

かっこいいかわいいかっこいいサラサラキラキラ美しい♡♡♡♡♡♡♡

 

わーーーーーーーーーーーー幸せヽ(;▽;)ノ    ヽ(;▽;)ノ    ♡♡♡♡♡♡

 

この瞬間よ!!!

なにもかも解き放たれて世界がキラキラ煌めきだす最高に幸せなこの感覚!!!

普段の3オクターブくらい高くて黄色い声が湧き出るこのときめき!!!!

 

あれ?私歩いてる?

飛び立ってない??

 

てくらい、ふわふわしながら、何度か往復して健くんを拝み、本番30分前。

 

これは、スタジオガラスから見るのは、難しい。いっそガラスを挟んでではなく、生で最短距離につめたい。

 

隙間から覗きみながらも、一瞬でも最短距離に近づく作戦!!!に戦略変更し、社会科見学の小学生(共演の武井壮さんに大興奮で大騒ぎ)に紛れ、スタジオは見えない一番下手ブロックポール前で待機した。

頼む、ここを通ってくれ。(普通はこんなとこ通りません)でも、そこをなんとか!

 

ついに、番組開始!

 

恒例のコール&レスポンス

 

\ スタジオパークから?(アナ)  / 

 

\こーーーんにちはぁぁぁぁぁーーーー!!!(我々) /

 

を明るく元気に大声で発して、歓声にまみれながら、健くんを探す。

 

やっぱり見えない。

 

たまにサラサラヘアーがひょこひょこ見えるくらいで、ほぼ見えない。

ファンが多すぎる。(さすが健くん!!みんなうちわ持ってたり、おしゃれしてて、世代も広くてすごかった)

 

このままじゃ、公開スタジオタイムが終わっちゃう!どうか、チャンスを!!!

と願っていたら・・・

 

前半終了時間・・・・もはやこれまでか。

 

 

 

 

 

〜ガラガラガラガラ〜

 

 

?!!?!!!!!!!!!???????!!!!!

 

 キラキラキラキラ  

(私には聞こえた。たぶんみんなにも、絶対)

 

 

 知ってる!!この煌めき!!!!!!!!!

 

 

 

健くん!!!!!?!!!!??! 

 

トコトコ。。

 

健くんが    

 

 キターーーーーー!!!!!!!!!!!

 

目の前にやってくる!!!

手振ってくれてる!!!!!!

生きてる!!!!!!!!!!!!

 

やったぁぁぁぁぁヽ(;▽;)ノ    

 

長年の知識と勘で培った、通るならココ!コースを見事通って、最強にかわいい笑顔で手を振りながら、健くんが目の前を歩いてゆきました。

 

いやぁぁぁぁぁ、よくやった、私。

あきらめないで、可能性に賭けてよかった。

 

今回はパラリンピック特別編で番組後半は別スタジオから放送するってことで、普段通らないスタジオ外導線を歩いて移動してくれたという奇跡!

 

スタジオ移動後は4K特大ビジョン前で健くんの勇姿を見守り、苦手な球技をがんばる姿にきゅんとして、周りの人を笑顔にする究極のアイドル性に感動して。

 

最後は健くんから、手話でメッセージを。

 

10周年の握手会で、手話で語りかけてくれたファンの子に応えらなかったことを思い、手話を勉強しはじめた健くん。

 

あれから、11年。

 

NHK「みんなの手話」パーソナリティーも3年目を迎え、ついに【リオパラリンピック オフィシャルナビゲーター】になった健くん。

 

かわいくして来てくれるファンの子がいるとテンションあがる!

ファンのみんなに会いたいです。

といつもみんなの会いたいを叶えてくれる健くん。

 

カメラの前で、「僕もみなさんと一緒に、パラリンピックを知って魅力を伝えたいです。」とすらすらかわいく手話を披露する姿。

 

きっと、これまでたくさん練習してきたんだろうなぁ。

 カフェでPC開きながら

カルチャーセンターに自ら通いながら

練習に励んできた健くんの姿が浮かんできて。

その手話が仕事に繋がり、こうして花開いているのね。と思うと・・・

 

 眩しくて誇らしくて、涙が出そうになった。

というか、ちょっと泣いた。

 

2020年 東京オリンピックでも、手話を使ってパラリンピックを伝えたいという目標、私も予定にいれておくから!!必ず行くから!!

 

これからも天性の人たらしぶりを発揮して、キラキラかっこいいスーパーアイドル三宅健くんで♡

 

やりたいことは、挑戦するに尽きるね。

あとスタイル維持は大切だね。気をつけます。←マジで、細くてお洒落でウルウルで奇跡の37歳を更新してた!!

 

これからまた、たくさん奇跡を起こせるように

わたしも本気で楽しむしかない。

 

f:id:cocojasmine:20160911214602j:plain

 

 

 

 『みんなで応援!リオパラリンピック』

NHK Eテレ 2016年9月9日(金)〜20日(火) 20:00〜20:45

是非!観てみてください♡

 

ちなみに風間俊介くんもとっても素敵な現地レポートをしている。

けんじろう〜〜〜!!!!大人!!!!て感じ!

(滑舌よくていい声で落ち着いててちょっとびびる。)

 

 moe