いましかない、やるっきゃない

好きを極めてわたしらしく*V6と私を応援する

中途半端なままじゃ 面白くない 〜アサギさん セルフイノベーション講座 4期生になる〜

V6 20周年を無事完走し、やりきった達成感に包まれて、ふと一息ついた今年の初め。

 

私がここ数年、漠然と感じていた不安。

 

それは、

結婚によるライフステージの変化。

(さんざんV6の話しておいて、突然結婚の話かよ!て思うよな。でも楽しんで全力応援し続けて、将来オノヨーコみたいにV6記念館開くためにも生活ベースは大切で。わたしおばあちゃんになって、准一はあのコンサートで〜、そのとき剛がねぇ、とか後世に語り継ぐことにしてるからさぁ

 

結婚したいけど、結婚によって起こるであろう諸々がとてつもなく大変そうで嫌。

でも好きな人と理想の生活を叶えたい♡

しかし、やっぱり結婚で何か面倒なタスクが増えそうでこわい。

・・・こうして次々湧き出てくる結婚のハードルを考えると、なんだか恋愛まで責任感じて、面倒になってきた。好きになったら、後に引けないとこあるし。

 

という負のスパイラル。

さすがにもう時間もできたし、向き合ってみるかぁ、あ〜〜面倒くさい〜〜それにしてもコンサートはまだかよ〜〜〜会いたいよ〜〜とかぼやきながら、

 

「結婚  戦略」「結婚  魅力」

 

で検索して、たどり着いたのがこのブログ

ameblo.jp

 

そもそもアメブロといえば、瀬戸朝香さんしか思い浮かばないほど馴染みのない私が、ここまで辿り着いたのがまた不思議だなと思うのだけど。

 

「戦略」というワードはチケット業務のときによく使ったりで、当時私の中で流行ってて。

 

なんでも「戦略」がつくと、途端にやる気がでるという、軍師官兵衛みたいな習性があるから、「戦略 結婚」 て戦略つけてみたら、勢いづくんじゃないかと。

 

読み進めていくと・・・

  

!!!!??!!!!????!

 

わ、わたしが、これからの人生でハードルだと思ってること、全部クリアしているーーー!!

 

こんな突き抜けた魅力的な人がいるなんて!!!!!

なんてこと!!!!!

  

しかも、グループコンサルやってる!!!??!!(コンサルってなんだろう)

 

これまで、結婚について

 

・基本的な家事全般を旦那さんか、誰かにやってもらいたい

・自分の人生を生きて、好きな仕事とやりたいことに挑戦しながら、大好きな旦那さんともラブラブでいたい

・趣味の時間を確実に全力で楽しみつづけたい(またコンサート?雑誌何冊買うの?お金かかるね〜とか言わず、V6を健気に応援するピュアな私を応援してほしい。)

 

ざっとこんなのを叶えたいけど、そんな人いる??

少なくとも私の31年の人生では見当たらない。残念ながら。

おいおい、もしや私が最初のひとりにならないといけないのかぁぁぁ!!

いよいよもって、大変そうだなぁぁ。苦労しないと幸せにはなれないのか。

もっと楽に楽しく生きたいんだけどな。坂本くんだって、楽しもう!て言ってたじゃんよーー。

と尻込みしてた。

 

セミナーとかコンサルにいたっては、最も縁遠いと思って生きてきたし…。

 

 でもどうやら、ずっと憧れていた夢のような現実を生きている女性がこの世に実在する模様。

 

 

うーーーーーん

(ひとりで立ち向かい粘るスタイルでなんとか生き抜いてきた私が初コンサル…)

 

 

 

うーーーーーーーーーん

(数ヶ月とはいえ、コンサート 20回分の金額!!!!←マジでコレがこわい。恐怖!)

 

 

 

うゔーーーーーーーーーーん

(今年はツアーなさそうだから、自己投資のお金なら今のうちに。そもそもV6以外の自己投資てしたことない)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。

(アサギさん、とにかく気になる)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・うん。

(やるとやらない、どっちが面白いかな?!)

 

やめる理由はいくらでも出せるけど、中途半端なままで本当にいいのか?

 

出会っちゃったんだから、

会いに行くしかないんじゃない?(これはV6ファンで培った能力)

 

清水の舞台から飛び降る気持ちで、新しい世界へ飛び込んでみるか!

お金はまた稼げばいいじゃん!(これも長年のV6ファン人生で磨かれた能力)

 

 ということで、

 

 この度、会いたかったあさぎさんのセルフイノベーション講座 4期生になりました*\(^o^)/* 

先日、1講座目が終了し、一昨日は入学パーティ。

 

f:id:cocojasmine:20160911233011j:plain

 

f:id:cocojasmine:20160911233158j:plain 

素敵すぎる空間だった。お肉ってなんでこんな美味しいんだろう。

みなさん意志があって魅力的。

 

で、実際数時間を過ごしてみて。

もう、何もかもが、衝撃で!!!

 アサギさんから繰り出される言葉のひとつひとつに

 

マジかぁぁ〜〜

だからかぁ〜〜〜〜〜〜

そこだったかぁぁ〜〜〜〜

これが嫌だったんだなぁぁぁ〜

できるんだぁぁ、それもアリなんだぁ〜〜〜〜

すごすぎるなぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜

 

目から鱗だらけだし、ボディブローのように全身に効いてくる。

今朝起きたら筋肉痛でビビったくらい。

私だいぶ好き放題やってると思っていたんだけどなぁ。まだまだ、全くもってひよっこだった。アサギさん界隈では、もはや生まれてもないんじゃないかってくらい。

 

 これまでいかに、周りに遠慮して、

自分で勝手につくりあげたルールに縛られていたのか。

 

自分で編んだ縄に自ら縛られにいって、

動けなーーーい!! !とか

 

一体なにやってんだよ

 

て思うけど、私の日々のイライラは、この自分ルールの中での自作自演ごっこから来てるなと。

 

変わらなかったのは、

変えたくなかったから。

 

変わるのは、

何か大切なものを失うリスクがあると思っていたけど、どうやらそうじゃないみたい。

 

「やらなきゃいけないことなんてないんだよ?」

「みんなが目指すのは、どんな自分でも好きでいる、だからね?」

 

アサギさんの言葉で、特に響いているこのメッセージ。泣ける。

 

どんな人となら

上手くいくんだろうと困り果ててたけれど、

 

どんな人とでも

魅力だらけな理想の自分でいられるように。

 

これから、真剣に自分と向き合い行動していこうと思います。

 

衝撃も絶望も、覚悟を決めてたのしんで!

 

やりたいことをやって、

どんな自分も好きでいる。

 

世界一の魅力、覚醒させるぞーーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

あ!!!トニセン惑惑ツアー♡♡♡

練りに練った戦略で、申し込み完了させよう!

(今回、後入金パターンで本当に助かった。危ないとこだった。)

 

後入金 × 複数公演申し込み可能 × キャパ狭

 

激戦要素が揃い踏みだけど、なんとしても行く!!!!

恐怖の倍率は気力体力、そしてV6愛で乗り越えられますようにヽ(;▽;)ノ

 

 

moe