いましかない、やるっきゃない

好きを極めてわたしらしく*V6と私を応援する

女の子はみんなお姫様♡〜 美の師匠 三宅健くんに勝手に師事して美しくなる計画〜

人って、どこまできれいにキラキラきらめけるんだろう?

 

 

V6をみていても最近よく思う。

 

どこまで魅力的になれるのか?

 

ここに来て、そろそろ私も自分の美に向き合い、真剣にマネジメントしていきたいと動き出した。

 

 

そこで、

 

V6イチ、おしゃれで美意識が高く、女心を掴みきっている三宅健くんを美の師匠として勝手に師事することにした!

 

 

大好きな岡田くんが、通称美人期とよばれる20代前半のあの時期を振り返り、「あの頃は繊細できれいな年下男子が流行っていたから、自分も意識して美しくみえるような身だしなみ、食事制限、ふるまいをしてた。」って言い出して。

(当時はそんなこと言ってなかったと思う。僕、元々こうですけど?ってクールにお澄まししてたもん。)

 

マジかぁぁぁぁーーーーー!!!!

ありのまま生まれたてのピヨピヨ状態で、美しく儚くガラス彫刻のようなアンニュイ美青年なのかと思ってたわ!!!

ブランディングしてたんかい!!!!

さすがアイドル、魅せ上手だな♡

 

と思ったし。

 

女子より美意識が高い"奇跡のおじさん"(岡田くん命名) 健くん師匠も

『コンサートの3時間キラキラしていられますようにっ♡』

って鏡に向かって念じてから、ステージにあがる。

 

とか、

 

洋服が似合う体でいるために、がんばってジム通いして、真剣にトレーニングしてる

って言ってる。

 

たしかに一時期はあそこまでサラサラヘアーじゃなかったし、健くんだけの魅力として♡かわいい♡を全開にしだしたら、驚異的人たらしな奇跡の37歳になった。

(昔はかわいいって言われるの嫌がってたような。剛くんかっこいい、岡田くんきれい、けんくんはかわいい。の役割分担でも、俺も剛みたいにかっこいいがいいよ!て感じだった気がする。)

 

やっぱり、どんなに美しくキラキラしている人でも、ありたい自分や魅力を全開にし、意識して投資と努力を続けてているのね!!

 

そんなお金ないし、頑張ったのにそうでもなかったら悲しいし。見た目で生きてるわけじゃないから、ほどほどで十分。いざ本気になったら、それなりにいけるはず。

いろんな理由をつけて他人事だと見て見ぬふりしてたけど。

 

せっかく女性でうまれてきたんだし、どこまで変われるかやってみよう!!

変わるチャンス!!

 

 

 

1. メンタルは、ディズニープリンセス(強制)

 

V6に会うと、直前までチケット確保や休むための残業でカッサカサ、瀕死の状態だったお肌が、え?エステいった?てくらい艶っつやに潤って。それどこのチーク?て聞かれるレベルに頬がぽっと赤くなるわけですよ。

 

これはもう、初めてのコンサート(14歳・中2の夏)から変わらず、どんなコンディションでも一瞬で変わるというとんでもない威力の魔法で。

私だけじゃなく、ファンみんなが輝いてる。

 

あまりにかっこよく色気ダダ漏れのメンバーを前にして、私の中にあるありとあらゆる細胞が何かを察知し、いまだーーーーーー!!!!!!!と全力で咲き誇る感じ。(過去データより、特に剛くんのカリスマ的セクシーさが女性ホルモンに強力な効能を発揮 ※私調べ)

 

V6を前にしたときのキラキラは容易くできてるんだけど、

問題は、私ひとりのときのキラキラをどう生み出すか?

気を抜くとカッサカサになりがちな時間をどう減らすか?

 

 

V6レベルの魔法ってある??

 

 

魔法

 

・・・まほう

 

 

 

・・・ゆめのまほう

 

 

 

・・・・ディズニー!!!!

 

夢の国の魔法だっっ!!!!!

 

f:id:cocojasmine:20160925210916j:plain

大好きなイッツアスモールワールド♡ 

(これが30分待ち超えてたら、詰んでる日。かなしい。)

 

誰かに向けてのキラキラじゃなくて、自分からわいてくるキラキラ。

 

先週、宮古島バカンス中にディズニーCDを熱唱する友達が超キラキラしてたのを思い出した。

 

アナ雪を観た上司に、私がアナにしか見えなくて集中できなかった!て言われたこともあった。(どっちかっていうとエルサがよかったんだけども。あれかな、騙された男子に一発お見舞いする気の強さが似てるのかな)

 

とりあえずいったん、ディズニープリンセスの曲で、強制的にプリンセス気分になってみる。自分の中に眠っていた、プリンセス性が湧き出すかもしれない♡

 

プリンセス性??!そんなんあるかなぁぁ????!!??

 

 

と一瞬不安がよぎったときは、師匠のこれ!

 

f:id:cocojasmine:20160925210139j:plain

 

女の子っていうのは この世に生まれ落ちた時から みんなお姫様なのよ♡       

 

by 三宅健師匠

 

 

 

f:id:cocojasmine:20160925210221j:plain

 

 

美容のバイブル  三宅健のラヂオ(2015年7月13日)でも言ってる。

ちなみに健くんいわく、男子には王子様願望はないらしい。ヒーロー願望はあっても。

 

 

師匠がそういうなら・・・

 

そう!わたしは、お姫様ヽ(;▽;)ノ ♡

 

女性はみんなプリンセスなの!

 

ということで、こちらを♫

 

f:id:cocojasmine:20160925210057j:plain

TSUTAYAが10枚で1000円レンタルフェアだった*\(^o^)/*

レンタルするプリンセス♡悪くないな。

 

毎日聞いて、プリンセス性を目覚めさせてみる作戦。

現状、「生まれてはじめて」が気に入っている♫

やっぱキラキラな気分になるよね。さすが夢の魔法!

 

 

 

2. スタイル改善  パーソナルトレーナーをつける

 

運動部出身で、食べるの大好き。

長野くんを見習い焼肉を部位ごとに食べ歩いたり、焼肉後に寿司屋さんに寄ったりする。天下一品の食欲で、とにかくお肉が大好き!

肉姫ってあだなつけられたことあるくらい。(←あったわ!プリンセス性!!)

 

20代は代謝の良さでなんとかなってきたけど、30代になった今、どうやら様子がおかしい。(よくトニセンがいってたなぁ、30からは違うって)

 

そこで頼るは、やはり尊敬する美の師匠 三宅健さんのアドバイス。

 

師匠は以前、ラヂオに寄せられた

「ダイエットを頑張るファンにメッセージをお願いします♡」とのお便りにこう答えていた。

 

 

三宅:気づいたか、自分のだらしない身体に、気づけたことでも充分な一歩ですよ。

わからないけどさ、歌とかさダンスとか、芸術的なセンスとか、そういうものは磨いても手に入れられないかもしれないけど、痩せるなんて努力すれば誰にも手に入れられるから、ソレをしないのはただの怠惰な生活を送るどうしようもない人ってことでしょう。

残念ながら、困るの自分だし、だらしない身体を見るとうげぇって思うかな。

 

僕はやっぱり一番良いのはジムに通うとか、ちゃんと専門知識がある人に教えてもらうのが一番良いと思いますけどね、自己流も良いんですけど、それでトレーニングをして痛めちゃったとか、病院に通うってなったら2重でお金かかるじゃないですか、だったら一番最初にジムに行って、ソレも人任せではなく、3ヶ月通うんだったら、その期間中にトレーナーさんに教えてもらうことをちゃんとノートにメモをするぐらいのレベルで一回一回のトレーニングをムダにしないで、全部を一人で出来るようにちゃんと覚える、だった覚えたら3ヶ月以降は一人でできるんだから、ソレはお金かからないでしょ。

私は合理的な方法しか皆さんに教えていません、そしてお金が一番かからない方法を教えています。

やるか、やらないかは、全て皆さん次第なんで。

みなさんがだらしない身体のまま、日々を過ごそうと私にとってたはなんにも関係無いことです。

だから皆さん是非頑張ってください。

 

※全文はこちら → 三宅健のラヂオ   ラヂオ日記(2016年5月30日)より

 

 

マジ健さん!!!!おっしゃる通りで( ;  ; )

厳しくいってくれてありがとう!

私逃げてた!うすうす気づいてたけど!!やるしかないわ!!!

 

師匠もパーソナルトレーナーと真剣勝負で身体づくりを努力していると知り、言い訳ができなくなった。

 

師匠の筋肉があるんだけど、しなかやかなお洋服が似合うスタイルの良さに憧れているんだから、変わるしかない。

 

 

一念発起でジムに入会し、パーソナルトレーナーをつけた!!

 

実際始めはドキドキしまくってたけど、今の自分の代謝率(めっちゃ低い)や姿勢、筋肉量や体の使いかたを分析し、食事についても考えてもらえる。

 

トレーニングメニューをつくり、即実践。

筋肉量を上げて、代謝をアップさせる。

 

いち、にー、さん!

すってーーー、はいてーーーー!!

はい、もういっかーーーーーーーい!!

 

超つきっきり。女優気分!楽しい!

 

私たちの金銭面もケアしてくれる師匠の言葉通り、しっかりメモして、最終的には独り立ちトレーニングできるように頑張っている。

師匠に会いに行くときの資金もキープしなきゃだからね。

(師匠はアイドル中のアイドルなので、私たちの現場用資金管理にも抜かりない。)

 

この数年で弓道、ボクシングにランニングとやってはみたものの、まあ続かない。←全部岡田くんがやってたやつ

 

なんせ効率が悪いから。

どこをどうすればいいのが、目的に対してやり方がわからない。

 

パーソナルトレーナーの良さはやっぱり、効率がいいこと。

 

やる必要がないこと、やるべきことがわかるから、効率よく集中してゴールを目指せる。

 

ちょっと?!ランニングマシン30分やってたった400kcal?!

スタバのフラペチーノ飲んだら終わりじゃん!!!!

 

という悲劇的な結果に終わらずに済むはずだ。

 

がんばれ、いつか師匠に御礼を伝えられる日まで♡

 

3.  ファッション  今日運命の出会いがあったら?な服を着る

 

服はお気に入りの店(ファン仲間の店員さんがいる)で買っている。

が、とりあえずで買ってしまう服もある。

こんなにあるのに、結局着てるのこればっかだな?!てのも多発。

 

これからは、いつでも運命の出会いをつくり、

余裕の笑顔でいられるような厳選ファッションにしようと思う。

 

未来のパートナーをみつけても、急にコンサートがあっても、V6いちお洒落なけんくん(また登場)が目の前に現れても私らしく笑顔でいられるような。

 

多すぎて結局着てない服たち、今まで安心安全をありがとう。

さよならするのは辛いけど、これからは、攻めるために少数精鋭スタメンだらけでいきます。

 

 

4. とにかく潤い!!

 

髪も肌もパサパサカサカサになりがちで、眠気に勝てず、適当保湿でベッドになだれ込む日々。

 

そんな私に、OVER30パーツ別ランキング 肌部門 第3位に選ばれた師匠・健さんからのお言葉がこちら!

 

「旦那さんがいる女子、まだ見ぬ未来の彼氏・旦那様を募集中の皆様、カサカサしてる女子は捨てられます!

本当に。」

 

がーーーーーーーん!!!

 

 

 

「私はやっぱり女性にはいつまでも美しく瑞々しく居てほしいと思ってますので〜(中略)肌にトラブルがないんなら、保湿くらいしましょうよ。それが出来ないんなら女性やめちまいな、っていうところじゃないですか。」

※全文はこちら → 三宅健のラヂオ  ラヂオ日記( 2015年3月16日)より

 

何も言えねぇ。

 

もうやだ!やだやだ潤いたい!!!

でもじっくりやってる時間はない!!

これまでサボりつづけてきたから、現実を突きつけてもらうためにも、プロに教わりたい!

 

ということで、

 

ジュリークエステ通いを始めた。今日から。

 

顔より体よ!

体のケアがすぐ動けるファンの資本!

 

学生時代、体力が意思の強さに追いつかず、あれこれやりすぎて自律神経おかしくした私(1年半、微熱が治らずだるさMAXで大学病院ジプシーするも異常なしの診断→辿り着いた針で治した)

 

前のめりすぎて体を置いていきがちなタイプなんだと知り、針とマッサージは欠かさず通っている。

 

体に比べて顔って、効果でなかったらもったいなくない?コスパ悪いよって敬遠してた。

 

が、ここは未体験だからこそ挑戦あるのみ。

 

GENKINGさんは、丸一日美容デーをつくってサロン通いしてるのよ!←テレビでみた

 

なんとしても効果出す!カサカサからウルウルになる!と決めて、通うことにした♡

 

初回。

めっちゃ潤った!気がする。

なんか柔らかい。

 

試しにエステ帰り、

いつものアルビオンカウンターに寄ったら、

 

水分量 82

皮脂量 56

 

最高数値でましたよ!!

とお姉さん。

 

ほんとだ!!!!!!

いつものグラフで決して辿りつかなかった、理想の肌ゾーンにまるついてるじゃん!!

 

 

すごい。

プロのちから、さすが。

数年高い化粧水使っても水分量50とかだったから、そろそろやる気失くしそうだったわ。

 

ジュリークオーガニックエステ60分で、この効果!!

 

この効果を持続させるべく、日々の保湿励みます。

 

f:id:cocojasmine:20160925210126j:plain

 

 

ヘアトリートメントは、毎晩のケラスターゼヘアマスクと、いつもの美容院から噂のトリートメントサロンに変えてみることにした。

ドライヤー、師匠が使ってるのに変えようかな。色んなスイッチがあるやつ。

 

あと生まれ初めてのまつげパーマと眉サロンも行き始めた。

 

もはや、割と世の女子がやっていたことかもしれないけど、

私としては変わる大きな一歩。

 

マジで投資がかさむけど、自分のためだ。

変わるために、環境から変えてみる。

 

まさに、生まれ初めて〜♫ だらけ。

 

さあ、どこまで変われるか?!

ディズニープリンセスみたいに、キラキラうるうるで当たり前♡を目指して、今までの自分に絶望しながら、外見にも向き合ってみようと思う。

 

 

f:id:cocojasmine:20160925210828j:plain

ミニーの愛されるのが当たり前♡なこの姿勢、見習いたい。

 

 

 

最後に師匠から・・・♡♡

 

f:id:cocojasmine:20160925210256j:plain

 

 

f:id:cocojasmine:20160925210237j:plain

 

f:id:cocojasmine:20160925210305j:plain

 

 

f:id:cocojasmine:20160925210314j:plain

 

美の師匠  でありスーパーアイドル三宅健くんは、魔術師でもあった!!

 

プロ中のプロアイドル、心から尊敬します。

いつも操ってくれてありがとう。

プリンセスとして生まれたからには、外見も中身も極められるように励んでみるね。