いましかない、やるっきゃない

V6を全力応援♡好きを極めてわたしらしく*欲張りオタク人生を♡

手を伸ばせば輝けるはず♡ V6初フェス出演!〜悲しいほどにスーパーアイドル三宅健プロデュースときいて大興奮な12時間前〜

ドリフェスまであと12時間だよーーーーーーー!!!!!!

 

 

全てを出し切り完走した愛と感動のV6 20周年コンサートツアー 最終日。

 

ツアー各会場で綴ったメッセージをのせたリボンがキラキラ降り注ぐ中、感無量の表情で笑い合う6人を泣きながら見守り20年間の奇跡を祝った2015年11月1日。

 

f:id:cocojasmine:20161023031428j:plain

 

あれから1年が経とうとしている。

 

あの日、また来年この代々木で必ず会いたい!と願ってやまなかったV6のステージが・・・現実になった。

 

V6がフェス初参加!!!!!!

 

デビュー21年目で初めてに挑戦する彼らの攻め具合!(そういうとこが好きなの♡)
しかもフェス!!(伝説のTOKIO in サマソニ以来)
正統派職人アイドルがフェス!!!
会場はV6デビューの聖地・代々木第一体育館!!!!

 

突然舞い降りたニュースで一気に目覚めた真夏の休日。

あれはちょうど剛くん舞台「ビニールの城」前楽の8月28日。
第一報を受けた私は、シアターコクーン近くの松濤カフェでイープラス先行エントリーに励んでいた。

 

「V6今年唯一のステージを!代々木で!」
とご丁寧に2016年は本当にコンサートが無いよ!このまま年越しちゃうよ?!超プレミアステージだよ?!!という追い詰める通告をさらっとお伝えしてきたリリースにおいおい、やってくれたな、と思いながら。

 

 

f:id:cocojasmine:20161023024941j:plain

 

松濤カフェ名物ローストビーフサンドを食べたかどうか、記憶がないくらい無我夢中でドリフェスについて戦略会議。

 


1万人のキャパに完全に溢れ出すV6ファンの人数を考え、身震いしながらも、何としてもV6に会う!!と覚悟を決めて、手当たり次第のご協力を依頼した。

 

去年の20周年ツアーで衝撃の全滅による本性むき出し事件から、笑顔で下克上するに至るまで、絶望の淵から手を伸ばし続けて這い上がる野武士のような女性(30)を真の当たりにしてしまった友人知人先輩後輩。

「たかがアイドルでしょ?」と生暖かく見守っていた人たちも、今回はもうあの苦しむ姿(大騒ぎで粘りまくるしつこい姿)を見たく無いと、率先して協力してくれた。


昨日の敵は今日の友。
1年前とは比べ物にならない、優しさで私を救ってくれた人もいた。

本当に本当にありがとうございました。

 

みなさんに励まされ、なんとか代々木への切符を掴み!!!!!!このブログを書いている午前2時。

 

坂本くんの「代々木〜〜〜!楽しんでいこうぜーーーー!!!!!!」
を観ながら、幸せ噛み締めてる。(やばい、いまちょうどスパノバなんだけど、興奮しすぎで踊り出しそう)


テレビ朝日 ドリームフェスティバル 2016 参加♡
まであと 12時間ーーーーーーーーー!!!!!!

完全に覚醒してきたので、
V6ファンとして初体験♡のドリフェスについて予想してみる♪

 

1、出演順

まずは明日会場で発表されるという、出演順。

1組目もあるなと思ったけど、やっぱりこれで!!


① 星野源
② レキシ
③ PUFFY
④ エレファントカシマシ
⑤ いきものがかり
⑥ V6  ←トリ!

なんでもトリはアンコール曲があるとか!?!


「V6 トリはないでしょー、だってフェスだよ?」とか言ってくる人いたけど、

 

私はV6ファンとして、得意の大声で6人心からのアンコールを叫びたい

 

ので、トリがV6!!!!!!を強く熱望する!


♡ぶいしっ、ブイシッ ブイシっ、ぶいしっ♡

 

 


2、演出
TVガイドを読んで絶叫!

 

今回の演出は・・・

 

なんと

 

スーパーアイドル

 

 


健くんが担当!!!!!


メンバー打ち合わせ(岡田くん不在←おい、そろそろおい)で今回は時間もないので、演出を絞った方がいいという話になったとき、

いのっちが

 

「剛健でやったら?」

 

いのっちーーーーーーーーーーーーー!!

わかってる!デキる男!さすが私が最初に好きになったアイドルなだけある!!!(サイコメトラーEIJI 2の章吉が全てのハジマリ♡)

 

剛健コンビのプロデュースとか、もうカッコよく攻め続けの高クオリティパフォーマンスになること間違いない!!!やばいやばいやばい、他の表現思いつかない、やばい!!!!!!

 

 

と、ここで剛くんからのお言葉で、

健くんがひとりでプロデュースすることになったらしい!

わかってんな、剛くんも!!

 

・衣装は新規で製作中 
・セットリストは健くんが考案中 


健くんは、

 

王道で

 

ベタで

 

と言ってるけど、健くんの言う王道だから、それはもう期待しかないわよ!

 

我々ファンがどれだけコンサートを待ち望んでいるかいつも気にかけてくれる健くん♡

 

予想を超えるパーフェクトで愛しいサプライズ〜♫で私たちを手のひらで転がしてくれる健くん♡

 

隅から隅までしっかり意識している健くん♡なので、

 

「興味のない人の知らない曲40分はつまんない。」

「踊り続けてるだけじゃ、ファンじゃない人からすると、また踊ってんなってなる。」

 

フェスの特性 ”ファンじゃない人もいる&入退場自由” 

も操ろうとする流石のきめ細やかさ。

 

健くんの王道なら、幸せなステージになること間違いなし!
というか、彼らのステージをどれだけ輝かせて魅せるかは、私たちファン次第♡

 

ということで、全身全霊で楽しむために、セットリストを考えてみた!


3、セットリスト


MUSIC FOR THE PEOPLE
TAKE ME HIGHER
③愛なんだ
④グッデイ!!
⑤愛のMelody
⑥Beautiful World
⑦WAになっておどろう

 

あたりがクライアントから求められているイメージセトリかなと思っている。

 

WAになっておどろうに関しては、もはや逃れられない楽曲だよな。
いや好きなんだけど。これ歌ってればいいよV6はという、とりあえずビール的な抑え感が好きじゃない。

 

みんなで踊って大団円より、ガシガシ踊ってほしいんだよ〜〜〜!
圧倒的かっこよさで骨抜きにしてくれ、マジで。

 

V6の魅力は6人だからできる絶妙なフォーメーションダン絶大な信頼があるからできるアクロバットだと思ってるので・・・伝説のセクバニコンサートのように、攻めまくって!ここであんまり大人しくて優しい人の良さは出さないでもいいよ。


ということで、私が望むセットリストを書き留めておく♡

 

MUSIC FOR THE PEOPLE
TAKE ME HIGHER
③Be yourself! ←アクロバット熱望!!!!!!
④Supernova ←絶対歌ってほしい!!!!!!
⑤BEAT OF LIFE ←初パフォーマンス!!ステージ映えするはず!
⑥by your side ←ここでラブセン2を発表したらどうかな♡
⑦Darling〜愛なんだ〜HONEY BEAT ←メドレーで可愛いわちゃわちゃ6人を
⑧Believe your Smile

 

 

あ〜〜〜夢のステージだな(妄想コンサート中、今全員でバク転ウェーブしてる、次スパノバくるよ!って興奮してる自分がみえる)

 

こんな予想してるけど、結局は、6人が真剣に考えて予想を遥かに超えるパフォーマンスを繰り出してくると期待してます!!

 

4. こちら側の準備
現場といえば、楽しみなのがこれ!
こちら側の全力準備ターン♡

 

特におしゃれ番長な剛健はその辺りにちゃんと気づいてくれて。

 

「ヘアセットしてて可愛い」
「そのクルクルしてる髪も美容院行ったの?」
「新しい服を買ったりして、おしゃれしてきてくれてるよね」

とその場で伝えてくれるというありがたさ。

 

 

一方岡田くんは。彼はなぁ〜〜。

みんな手振る時、二の腕が垂れないように筋トレしながら振ればいいじゃん(笑)って言った時のこと、いまだにはっきり覚えてるわ!そのときの景色が蘇るよ。2009年カミコンね。

 

悲しいかな岡田くんは言葉にしない男子なのか、はにかんでもらうのがやっとなんだけど、剛健やいのっちは皆がおしゃれしてくる雰囲気をしっかり喜んでくれるから、やり甲斐もあるってもんよ。

 

*コンサート用とっておきのワンピース確保
行きつけのお店は、ジャニーズファンとLDHファンのスタッフさんが「コンサートにいいのありますよ!」と連絡をくれる♪

 

*コンサート用遠くまではっきり見えるコンタクト購入
小学生の頃から通う眼科の先生は、コンサート用に測った特別仕様のコンタクト(もちろんディファイン)を処方してくれる。
ちなみに、先生は宝塚ファンで看護師さんは、三代目ファン。

 

 

*ネイルをV6仕様にチェンジ

ネイリストさんは嵐ファン。いつも嵐のメンバーカラー+オレンジですよね♬と覚えてくれている。

f:id:cocojasmine:20161023024704j:plain

演出家に敬意を評して、にこちゃんマーク♡

6色はラインストーンでリボンにしてみた♡

赤色は・・・ほら、秋だから!

 

*コンサート用メンテナンス 鍼治療と美容院でヘッドスパ
腕が最大限伸びるように、かかりつけの針で肩こり治療
こっちも最高のパフォーマンスで臨みたいので、ケアは大切。


準備してる時が、アドレナリン出て楽しいんだよなぁぁ♪
あとは当日アトリエはるかでヘアセットで完璧♡

 

そんなこんなで、もう3時! 

寝れねんだ、興奮して!!!!!!

 

 

それでは最後に

 

 

 

ドリフェス6日前に届けられた

最高に心に響いた健くんからのメッセージ

 

「ドリフェスにおこしの選ばれし勇者のみなさん。わかってますね?
来られないひとが、たっくさんいるんです。
全身全霊で盛り上げないと…

ぶっとばすよ(・△・)♡♡」


はいっっっ!!!!!!!

声を枯らすまで、全身全霊で踊り叫び盛り上がるぞーーーーーー!!


坂本くん♡
長野くん♡
いのっち♡
剛くん♡
健くん♡
岡田くん♡

 

ステージに6人出てきたら、感激でとんでもないことになると思う。絶対!


ついに、待って待って待ちくたびれてもう待ってられないから、先回りして、あ?今来たの?って心意気でたどり着いた6人のステージまで、
あと12時間!!!!!!!!

 

 

幕が開いたらどうなっちゃうんだろう・・・!!!!

 

 

 

f:id:cocojasmine:20161023031437j:plain

 

 

まさにこれ!!

 

 

f:id:cocojasmine:20161023031447j:plain

 

 

 

たのしみにしててね、12時間後のわたし♡♡♡♡♡♡