いましかない、やるっきゃない

V6を全力応援♡好きを極めてわたしらしく*欲張りオタク人生を♡

絶望を超える度強くなれるよ 〜圧倒的がむしゃらさで自分と向き合いまくった私とV6の2016年〜

V6初参加フェス・ドリフェス当日に綴ってから、あっという間に大晦日!!

絶望から這い上がるあまりの激動具合に、自分でも驚いている2016年最後の日。

 

我ながら本当にジェットコースターのようにがむしゃらな1年だった。

 

1月13日からのジャニーズ事務所のこと、
V6のこと、岡田くんのこと(←これが一番大きい、マジで。)
長野くんのこと。

 

今まで見て見ぬふりしたり、色々なことに恵まれてなんとかやってこられたことが
そうも行かなくなってきて・・・

私自身の気持ちや、ファンとしてのこれからにいよいよ向き合わざるを得なくなった。

毎日寄せては返す波のようなモヤモヤしている自分に、


私はどう思うのか?
私はどうしたいのか?


を感じきり、行動するを繰り返す、それはそれは果てしない自分と向き合いまくる日々だった。

 

まじかーーー!!
私、実はそんな風に思ってたのか・・・!
平気なふりしてたけど、これ超嫌だった!
他人を意識したり、周りのせいでこうなってるって思ってたけど、
結局は私自身が選んで此処までたどり着いてるんだな。

 

とにかく気づいては、ガーーーン!!!って絶望して、
いやでもそうだよね、わかるわかる!!って腑に落ちて。

 

散々感じきって、

 

”さあ、で、こっから自分はどうしたい?

 

に集中すると、

 

「何としてもこうなりたい!」「本気でそうする!!」と覚悟を決めれば、必ずいつか実現する。決めた予定に向けて行動し続けると、そこにいる。

 

ということに気づいた。

 

というか、そもそもそうしてた。本気のことには。

 

コンサートとか、会いたい現場とか
自分で「必ずいく!」って決めた予定には、

 

チケット確保・休みの取得・友人同僚上司への協力要請・遠征手配
知識と経験をフル活用した戦略、洋服ネイル等のファッション準備

 

全て、そう決めたんだから、なにがなんでも!!
って行動して、叶えてきてた。

叶えるって大げさというか、当たり前に自然にそうしていた。

 

私が”できてない”と思ってたことは、
本気でやりたい!って思ってなかったことなんだという衝撃。

 

コンサート並みに、本気でそうなりたいと思えれば、
夢は予定になって実現できるんだと気づいてしまった。

 

だから、本気でどう思うのか?自分の本音はどうなの?
を感じ切ろうともがきまくった。

 

特に岡田くんのことは、エヴェレスト大ヒット御礼舞台挨拶以降の報道で、
まあそれはそれは文句言ったり、怒ったり、悔しい気持ちになったり。
上半期ずいぶん荒れた。(正直ガルちゃん毎晩読んでは共感して救われてた。闇が深い。)

 

水上ゴザ渡りを頑張る少年オカダの頃から、18年間応援してきている!!
一途で健気でピュアな私♡(←???)

でいたかったから、本音で悲しがったり文句言ったり不安になるとかマジ辛くて。

自分の18年間さえも、ちょっと否定してるみたいで、超落ち込んだ。

 

でも周りがなんと言おうと、私自身の本音に向き合わなくちゃ、
もうおかしくなりそうだったのだ。ほんと禿げるかと思ったわ。悔しすぎて。

 

もはやちょっと、狂い始めてたと思う。そればっか考えちゃったりして。

 

同志のお友達とも、散々自分たちの気持ちを吐露しては怒ったり泣きわめいたり。(正確には泣いてはいない。泣きたかったけど、悔しすぎて涙が出なかった。つらい。)

 

いやいやなにもそこまで、って言われても、
本気で取り組んできた【V6 岡田准一を18年間応援するファン】という自分にちゃんと向き合いたかった。


でも思い切って必死な自分を認めて出し切ったら・・・

 

10月くらいから、ものすごくスッキリしだした!!!!!!

 

 

素直に今、自分がどう思うか?がわかるようになった。
今この瞬間!に集中して、その気持ちを表現できるようになった。

 

特に10月のドリフェスでは、自分でも驚くほど、感情を表現できるようになっていて
ファン人生の中でも貴重なターニングポイントになったと思う。

 

 

と、かなり闇落ちしていた部分を勝手にさらけ出したところで、

 

私の2016年現場記録を!!!!!!


★☆私のV6 現場記録☆★

・1月
海賊とよばれた男」エキストラ

 

・2月
「エヴェレスト〜神々の山嶺〜」完成披露試写会

 

・3月
第39回日本アカデミー賞授賞式
「エヴェレスト〜神々の山嶺〜」初日舞台挨拶
「エヴェレスト〜神々の山嶺〜」大ヒット御礼舞台挨拶←直後に事件勃発!

 

・4月
ジャニーズ野球大会
「滝沢歌舞伎 2016」 ←1公演 健くんとタッキーのプロ意識に衝撃を受け眩しすぎて泣く!

 

・5月
「滝沢歌舞伎 2016」 ←2公演 健くんに人生初ファンレターを!本音を伝える!!
「シブヤノオト」公開収録 ←岡田くんへのイライラが人生初爆発する!!
「Foever Plaid 2016」
ヒメアノ〜ル」初日舞台挨拶

 

・6月
「MURDER fotr Two」←4公演

 

・8月
「ビニールの城」←8公演 森田剛くんの魅力に抗えなくなる。最終日謎の遠慮を言い訳にして逃げた自分に落ち込む。

 


・9月
スタジオパークからこんにちは」観覧←会議さえも調整して飛び出すというパワーを発揮。
前回の反省を活かしたがむしゃらさを出す。

 

・10月
テレビ朝日ドリームフェスティバル 2016」←とんでもない神席で岡田くんを振り切り攻めの応援に乗り出す。18年目にして初の方針変更!

 

・11月
海賊とよばれた男」レッドカーペットイベント←え?マジで?!な事件が起きるも本音で対応。

海賊とよばれた男」完成披露試写会 ←エキストラ出演している自分を発見!銀幕共演デビュー!!!!

「ベストヒットアーティスト2016」番組協力←年齢の壁を越える!悲願達成!!しかし長野くんの発表で、こんな時に限って呼ばれた自分を逆に褒めるも記憶が飛ぶ。

 

・12月
海賊とよばれた男」特別試写会&トークショー
海賊とよばれた男」初日舞台挨拶
海賊とよばれた男」大ヒット御礼舞台挨拶
ジャニーズカウントダウン 2016→2017」←4時間後!最高の時間にする予定♡

 

 

 

行きまくってるーーーーーーー!!!!!

 

文句言って落ち込んでるかと思いきや、
むしろこれまで以上に現場突入してるーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

辛いからこそ、動き続けないと
やばい泣いちゃう!おかしくなりそう!って感じでもあったし。

 

何より、自分がその場所に行って、何を思うのか?どう感じるのか?を確かめたいって気持ちが強かった。

 

絶望しきると、あとは強くなるしかないよね。

感情を感じ切る強さを手に入れた!!ってレベルアップした。

 

文句を言って、家でうじうじするっていう戦法もなくはないけど、

やっぱそれは私らしくない!この目で確かめてやるーーーーーー!!!!

次はない!いましかない!って毎回が本気の現場だったと思う。

 

 

そして、岡田くん以外のV6メンバーに救われたところも本当に大きい。

 

彼らの仕事に対する姿勢、ファンに対する気持ちの伝え方。

 

かっこよく輝き続けることへの努力はそれはもう、とてつもなくて。

 

かっこいいことを恥ずかしがらずに極めて、全身全霊でキラキラするホスピタリティー、やりたいことを表現して伝えるパフォーマンスこそが、ファンにとって何よりものプレゼントなんだということを、改めて教えてくれた。

 

やっぱり、かっこいいって正義!!!!!!

 

一瞬で笑顔になれる奇跡的な瞬間を作り上げるアイドルって、
なんて素晴らしいんだろう!!!!!と素直に思える。

 

好きを原動力に、好きな人に会いにいきたい♡


素直に笑って泣いて、大騒ぎして、

大好きなV6と最高の瞬間を1秒でも繋げていきたい♡

 

いま、この瞬間

 

6人がV6でいること。

 

笑顔で応援できること。

 

楽しい、幸せ、刺激的と思えるファン人生を送っていること。

 

そんな私と一緒に戦ってくれる仲間がいること。

 

岡田くんを応援する私を応援してくれる人がいること。

 

全部噛み締めて、会いに行ってきます♡♡♡♡♡♡

 

ジャニーズカウントダウンコンサート!!!!!!!

 

待ってろ

V6!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:cocojasmine:20161231185135j:plain

※12月30日朝8時30分。

カウコンうちわ(600円)物販列に4時間て!!!!!!

並ばせすぎだから!!!

いくら記録&話題作りが大切だからって、
顧客満足度ももっと大切だからね!!!!!!!!
寒くて発狂するかと思ったわ!!!!!!!!!!!!

途中ビル風に煽られてる時、「八甲田山」みたいになったんだから!

幻覚みえそうだったよ!!

 

V6のうちわだけだったら、30分くらいで買えたなと思ったけど。
今日売り切れとのことで!!
申し訳程度に他グループと同列で売る販売方法は本当に見直さないとまずいと思う。

 

あと、岡田くんも1度並んでみたほうが良い。

自分の顧客が会社にどんなサービスを受けているかは、知ったほうがいい。
そこまでするファンの気持ちはわからなくても、体の痛みや疲れはわかるはずo(>_<)o ←結局最後まで小言w

 

f:id:cocojasmine:20161231185336j:plain

あまりに凍えすぎて、ラーメンにチャーシュー丼つけちゃったから!

でもこの分のカロリーは使えてたと思う。 

 

 

 

そして、岡田くんだけ、輪郭ががっつり修正されていたという悲劇。

 

f:id:cocojasmine:20161231185209j:plain

 

彫刻のように美しく、ガラスのように儚く、触れたら壊れてしまいそうなほど繊細なアンニュイ青年だった岡田くんが・・・輪郭修正!!!!!!

 

こんな日が来るなんてーーーー来年こそは、頼みます!!!!!!!