いましかない、やるっきゃない

V6を全力応援♡好きを極めてわたしらしく*欲張りオタク人生を♡

素直になってゆく〜わたしとV6の2017年が幕開け!!

 

ジャニーズカウントダウン 2016→2017 in 東京ドーム♡
 

f:id:cocojasmine:20170131121403j:plain

 

 

2016年最後の瞬間から、2017年ハジマリの瞬間を大好きなV6と東京ドームで迎えた。
 
 
f:id:cocojasmine:20170131121701j:plain
 
笑顔で歌い踊るV6が何より大好きで、やっぱり原点にして頂点なのがコンサートなのね!と再確認した。
限界超えてどこまでも、歌って踊って輝き続ける職人的スーパーアイドルでいてほしい。
 
その努力ができる才能と魅力があるんだから!!!!!!
 
 
ここで、カウコン マイベストパフォーマンスを。
 
No.1はなんと言っても、東くんと歌った「仮面舞踏会」でのトニセンのバク宙!!!!!!!
 
坂本くんの「ゲッダン!」だけで、かっこいいーって悲鳴だったのに!
曲終わりに4人が背を向けて、あの今から跳びますよ体勢になった瞬間!!
息が止まるかと思った、興奮で。
 
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
バク宙ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
 
バク転じゃなくてバク宙ーーーーーー!!!!
 
段差あったし、もはや台宙ーーーーーーー!!!!!!!
 
地鳴りみたいな声でてたもんな!
攻めてる人って、なんてかっこいいんだろうか!!!!!
 
40代であんな美しいバク宙をさらっと決められる。「いやいやもういいよ、そういうのは若い子に、」とか逃げない強さ!
決してでしゃばるわけじゃなく、自分のターンで最大限のパフォーマンスを繰り出せる日頃の鍛錬。
やっぱりスターたるもの、芸で魅了させる気概が大切だなぁって感動しました。
 
 
はぁぁーーーーーめでたい、めでたい!!
これぞ年末!!!お正月!!!
 
このあと眠たい目をこすりながら、友人と初詣に♬
 

f:id:cocojasmine:20170131121608j:plain

午前4時にいただく鴨南蛮そば。あったまる!!
 
 
 
おみくじ引いたら、吉 *\(^o^)/*
 
わたしちっちゃいころから、どこで引いても同じようなパターンのおみくじで。
 
これまで苦難や困難、荒波に耐えてやってきた。
いまはどんなに辛くても、ここからは光が射す!
ついに幸せがやってくる!!夢だらけの人生がやってくる〜〜♬
 
ってのばっかり出る。
大吉でもそう。
 
 
【艱難辛苦】って言葉、おみくじで知ったくらい。スタメンで登場してくる四字熟語。
よく耐えた我慢した!もう大丈夫!こっから幸せしかない!ってやつ。
 
一見幸せでわーーーい!なんだけど、そもそもこれまで艱難辛苦味わってるとか、そうなの?わたしそんな我慢してるの?
 
とふと疑問に思った。
 
辛さと幸せがセット!我慢してがんばるから幸せ!引き続き頑張りつづけなきゃーってそれ、幸せじゃないときもけっこうあるってことか?
 
怠けちゃだめだよ、引き続き頑張ってこうーってのがおみくじ業界のテンプレートだと思ってたんだけど、どうやら違うみたい。
友達の見せてもらったら、辛いとか苦しいとか書いてなかったんだもん!!マジか!!
 
 
思考と戦略で自らみつけたハードルをがむしゃらに超えては、やりきったよくやった私!と目標達成感を感じてきたんだけど。
 
その達成感の前には、たしかに我慢とか忍耐があったんだと思う。
幸せのための積極的な我慢は、良いスパイスかもしれない。
 
でも不満や不安から無意識にしてる我慢は、スパイスでもなんでもない。
そもそも耐え忍び我慢しちゃってることに気づけてないから。
使えないその技!かなしい。
 
 
去年から、岡田くんまわりでどうにも無視できない感情がいろいろと沸き上がってきたりして・・・それでもまあ人生こんな時もあるわ、それより会いにいこう!って明るい方に考えてやってきた。
 
 
 
 
f:id:cocojasmine:20170131121950j:plain
 
これぞ ベテランの落ち着き。
 
 
18年選手だしさ。大変なときこそ落ち着かないと、足元救われちゃう!!って耐えた。
 
でもそれって結局、過去の経験から生み出された力技の思考でしかなくて。
こうなったら、こうなって、それできっとこういうことが起きるから、そしたらこう対処しよう!って、自作自演で作戦立てたりなんかして。
その一人芝居も、そろそろ飽きてきた。
 
 
どうやら今の感情おいてきぼりだったようだ。
 
余裕ぶっても、どこかでイライラしつづけてたと思う。
ほっとくと自分でも気がつかないうちに、我慢しちゃってることに気づいた。
 
 
そこで、あーーもういやだこんなの!やってられるか!
結局疲れたわ。もうぐったり!!!
 
・・・ってことで
 
 
勝手に先走って、我慢するのやめた!!!
 
 
いま、この瞬間の感情に素直になる。
 
をテーマに過ごしている。
 
 
素直な人が大好きなんだけど、自分が素直になれてなかったら元も子もない。
我慢して不安をごまかして笑っても、楽しくないし。
楽しくない趣味なんて、嫌だ。
 
 
早速、本気で本音を探して逃げずに感じ始めたら、実は我慢してたなあれ、ってのが出てきて。
 
嫌なものはいや!
誰になんと言われようと解せないことがある!
いくらなんでも、ここだけは譲れない!
 
 
怒濤のようにいろんな感情が押し寄せて、なかなかしんどい。だいぶぐったり。
 
目標達成のための我慢より、我慢に気づいて本音と向き合うときのヒリヒリの方がしびれる!慣れてないからかな。
 
 
日本アカデミー賞とか、報道のこととかも重なったりなんかして、1月はまたずーーーーん!てなることも多かった。
 
でもそのずーーーーーん!も思いっきりやると、よく本音だしたなわたし!ってだんだんと自信に変わっていく模様。
 
それでも、あーーーなんだかなぁぁ〜ってときは、自分が好きなものに浸るに限る。
 
ということで、久しぶりにV6 20周年ツアーBlu-ray観賞(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
 
岡田くんをみるのが気乗りしない日なんかもあって、どうすっかな〜と思っていたんだけど。
 
 
・・・すごい。
 
好きってすごい。
 
本当にとんでもない威力。
 
みるみるうちに、活き活きしてきた!!!!!
 
そしていまの私は
 
 
だとわかった。
 
2015年、V6とともに本気で駆け抜けた20周年ツアーの日々が蘇ってきて心が震えた。
 
 
神頼みしまくって毎晩書いた振込用紙。
 
まさかの落選祭りだった7月3日の早朝。
 
絶対に巻き返す、必ずいく!と誓った夜。
 
歯ぎしりしながら、走り続けた初日北海道までの毎日。
 
奇跡をつかみ続けて、やりきった11月1日最終日。
代々木に入った瞬間、幸せと感動で爆発しそうだったな。
 
代々木第一体育館で20万枚のリボンが降る中で笑い合う6人。泣く私。
 
あの季節の匂いとか、歌声やダンスが体中に響き渡る感覚とか、各会場でみた自分の座席からの景色とか、始めて書き綴ったMCメモとか、最後列まで触れにきてくれた6人とか、泣きながら笑った友達との日々とか。
 
やっぱり好きって、何よりも強くて素晴らしい力を持っていて。
 
自分の感情に正直に行動した日々は、誰の物でもない自分の大切な軌跡として、ずっと輝き続けるんだなと思った。
 
つらかったことも、悔しくて歯ぎしりしたことも、たのしいこと、感動したことと同じだけのパワーがあるから、今となっては感慨深い大切な思い出のひとつに昇華してる。いやもうほんっっとにつらかったけど!苦笑
 
だから引き続き我慢しないで、感じきって、そこからまた素直に行動しよう!
 
ということで、すっかり我を取り戻した私。
たぶんまたイライラしたり落ち込んだりするんだろうけど、
これを繰り返して、ちょっとずつパワーアップするはず。
 
そんなタイミングだからこそ、届いたんだと思える新しい奇跡への扉が!
どうやらもうすぐ、とんでもなく素敵なことが起きるらしい!!!!!!♡
 
まずは新曲!!!!!!
3月発売っていつぶりかな♡
 
 
 
そしてきっと・・・
 
カミセンか
 
剛健コンビか
 
シャッフルユニットか
 
ライブハウスか
 
新舞台か
 
屋外ステージか
 
海外か
 
 
次にお知らせがくるときは、私が考えつくようなものは遥かに超えてくるのだろうけど、ステージで輝く彼らに会えることは間違いない!!!!!!
 
絶対踊り続けていてほしいから、私も本気で会いに行く!!!!!!
自分の感情に素直に行動して、泣いて笑って奇跡を起こしまくろうじゃないか♡
 
 
休みは取る!
 
 
 
美容は努力!
 
 
 
健康管理!
 
 
 
そして、いますぐに必要なのは…
 
申込のための・・・
 
 
 
 
 
 
 
豊富な資金力!!!!!!!!  
 
 
f:id:cocojasmine:20170131122548j:plain
 
やっぱり健くんは全てお見通しだった♡
 
 
 
 
我慢しないで、感じ切る強さをもって。
好きに素直に♡
 
 
 
 
 
 
だってさぁぁ、
 
 
f:id:cocojasmine:20170131121801j:plain
 
 
人生一度きりだからな!!!!!!