
いましかない、やるっきゃない

好きを極めてわたしらしく*V6と私を応援する

【V6 あそび】ソイフラワーキャンドルつくりに挑戦してみた♬

このあいだ挑戦したボタニカルキャンドルつくりが予想以上にたのしかったので、また行ってきた*\(^o^)/*

 

 

f:id:cocojasmine:20170520012935j:image

 

最初につくったキャンドル。

 

 

 

f:id:cocojasmine:20170520013017j:image

 

2回目はこちら♡

モザイク柄、ちょっと上達している気が・・・

 

 

 

そして、今度はソイフラワーキャンドルという新たな挑戦♡

 

 

f:id:cocojasmine:20170520013142j:image

 

1枚1枚花びらをクリームみたいにしぼってつくっていくから、ちょっと慎重になる。

 

最初は難しくて、戸惑いまくった!

お花の色は染料を混ぜ込んで、オリジナルカラーに♬

 

握力18の私は、クリームを絞り出していくのが筋トレみたいでプルプルして(笑)  

 

花びらつくるときは、かなり集中するから

頭がスッキリして気分がよくなる♬

 

ひとつ出来上がる度に、癒されるんだなぁぁ〜〜〜。

 

たくさんのお花をつくり、デコレーション!

おしゃべりしながらの2時間で、ついに完成!!

 

 

 f:id:cocojasmine:20170520014747j:image

 

 

か、かわいいやないの〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

f:id:cocojasmine:20170520015024j:image

フリージアのアロマが香るホールケーキと♡

 

 

f:id:cocojasmine:20170520015043j:image

ラベンダーローズの香りをグラスで♡

 

 

オレンジの薔薇は、滝沢歌舞伎中の健くんに思いを馳せていれてみた!

 

f:id:cocojasmine:20170520015212j:image

 

ちょうど母の日だったので、母と祖母へのプレゼントにしてラッピング*

 

 

f:id:cocojasmine:20170520015610j:image

 花束と一緒に贈りました♡     

 

 

 

翌朝、キッチンにいくと…

 

 

 f:id:cocojasmine:20170520015728j:image

か、かわいい!!

 

早速ぴったりサイズのガラスケースに飾ってくれた祖母の女子力の高さ!尊敬するよーーー(ノ_<。)

 

 

キャンドルつくり、自分を癒してリラックスできるお気に入りの趣味になったなぁ♬

 

健くんが、歌舞伎の楽屋でキャンドル灯すって言ってたのがよくわかる!!

 

みてるだけで、ゆったりしたり、集中できたり。

 

作るだけじゃなく、どんどん灯して眺めたいので、またチャレンジしてきます(((o(*゚▽゚*)o)))