いましかない、やるっきゃない

V6を全力応援♡好きを極めてわたしらしく*欲張りオタク人生を♡

【V6舞台】森田剛さん 舞台発表!!書き下ろしで「全ての四月のために」

朝起きてすぐの日課。

 

V6情報が発表になってるか確認すること!

 

もう10年以上、目覚めたらすぐベッドで情報チェック☆

 

そして今週も!新しいビッグニュースが!!

 

剛くん舞台きたーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(;▽;)ノ ヽ(;▽;)ノ !!!!!!!!!!!

 

うれしくて飛び起きたわ!!

ちょっと宙に浮いた気がする(笑)

 

今年のコンサートが終わったら、年内に剛くん舞台あるはず!と願って、いや確信してたのだが…

 

コンサート当落前に発表とは、うれしい誤算じゃないのーー*(^o^)/*

 

繊細で儚くて、どこか危うい色気に包まれてて、社会や規範に抗う圧倒的エネルギーを持つような役を宇宙一自分のものにする剛くん♡

 

演じてるんじゃなくて、前からそこにいた、っていう特別すぎる存在がハンパなく輝いてる。

 

森田剛の舞台を観なきゃ、一生後悔するっ!!ってくらい、これまでの全ての作品世界が心に突き刺さってる。

 

いまだにお風呂でひとり鉈切り丸ごっこするし(笑)

 

ビニールの城は戯曲丸暗記して、なんかあったら代役で舞台にあがる準備もしてたくらい(笑)

 

f:id:cocojasmine:20170625151417j:image

 

f:id:cocojasmine:20170625151534j:image

 

去年の夏、箱根までいってひたすら覚えた*\(^o^)/*

 

そしてなにより、剛くん舞台にいくと女性ホルモンが活発化してきれいになる!!!(笑)

生きなきゃ!!って全細胞がはじけだす感じなのだwww   

 

また会えるんだぁぁぁーーー!
剛くんの世界♡♡♡♡♡♡

 

 

 

「全ての四月のために」

 

★作・演出
鄭義信

 

★出演
森田剛
臼田あさ美 西田尚美 村川絵梨 伊藤沙莉
小柳友 稲葉友 池田努 津村知与支 牧野莉佳
近藤公園 中村靖日 山本亨 / 麻実れい

 

★11月11日(土)~29日(水)

東京芸術劇場 プレイハウス


★12月8日(金)~13日(水)

ロームシアター京都 サウスホール


★12月22日(金)~24日(日)

北九州劇術劇場 大ホール


公式HP http://www.parco-play.com/web/

 

森田剛さんコメント

約1年半ぶりの舞台に、以前からご一緒したかった鄭義信さん作品に出演させていただくということで今から楽しみです。鄭さんが描かれる人々は、辛い状況下でも明るく、生きていくことの逞しさや強さを持っていてとても魅かれます。今回は戦時下の朝鮮半島の小島に住んでいる家族の話ということですが、いつの時代も変わらない家族というものをテーマにしっかり演じていければと思っています。

 

☆鄭義信コメント

森田君(君などとは失礼かもしれないけれど、やっぱり君って感じなのです)の舞台でのたたずまいを見ていると、僕は木蓮を思いおこします。あの高い梢に白い大きな花を咲かせる木蓮です。僕が描こうとしているのは、歴史の波の中で翻弄されながらも、必死で生きようとする、ささやかな家族の物語です。その中で、彼がどんな花を咲かせてくれるのか、今から楽しみにしています。

 

 

 

木蓮、たしかにあの香りで漂わせる存在感は木蓮のようだ。

 

去年、剛くんが鄭さんの舞台を観にいって、直接「一緒にやりたいです。」って話したと言っていたような(ノ_<。)

 

「これがやりたい」ってぐいぐい行くイメージのない剛くん。

 

そんな剛くんが、

これからもっと舞台に立つチャンスを増やしたいし、初めて勇気を出して伝えたって聞いて。

 

本当に舞台が好きなんだなぁ♡ってわくわくしてた。

 

勇気を出して伝える

行動することで、何かが変わる

 

ってこういうことかぁぁと実感!!

 

1年ちょっとで主演舞台が実現して、

しかも書き下ろし作品だもんね!!!!!!

 

剛くんの魅力と勇気こそが、演出家の心をつかんで動かすんだろうなぁぁ。

 

 

気になるのが、初の東京芸術劇場

キャパが600人くらいなのが戦々恐々だけども、地元・池袋に剛くんが主演舞台引っさげて来てくれるのがほんっっとうに嬉しいよ〜〜〜♬

 

たぶんそろそろ案内が来ると思うので、お金の準備に励みます。

 

コンサートがあるから、ここで要調整なキャッシュフロー問題(笑)明日のコンサート当落次第でいろいろ変わってくるな!

がんばろ、たのしも!

 

会える機会をありがとう、剛くん♡