いましかない、やるっきゃない

V6を全力応援♡好きを極めてわたしらしく*欲張りオタク人生を♡

【V6舞台】森田剛さん主演舞台「すべての四月のために」初日〜東京 千秋楽まで観劇したよ!

剛くんに舞台で会えるヽ(;▽;)ノ

しかも通い慣れた池袋で!!

 

森田剛さん主演舞台「すべての四月のために」

in 東京芸術劇場

 

f:id:cocojasmine:20171130212339j:image

 

ツアーが終わった達成感と寂しさに包まれ震えている我々を救うかのように、さっと幕開けしたと思ったら、東京公演がもう千秋楽とは!!

 

 

私は今回、悔いのないよう申し込む!!

と決めていて。(前回、「ビニールの城」で千秋楽を頑張らずちょっと後悔するという大失態を踏まえて)

 

今回もツアー前に綿密な作戦会議をして申し込んだ。

 

 

そしてお友達の協力もあり、一生懸命練った戦略でチケットが当選!!!!!!!!

 

はーーーーーありがたいありがたいヽ(;▽;)ノ 初日と千秋楽にご縁があり、計5公演観劇してきた。

 

f:id:cocojasmine:20171202173311j:image

 

 

♡11月11日 (土)夜公演  *初日

1階G列

 

ちょうどお引越し当日!!

新たな人生のスタートに、剛くんに会えるなんて!!本当にしみじみ感動しながらの観劇。

 

♡11月13日 (月) 夜公演 

 1階F列

 

 

♡11月18日(土) 夜公演

1階H列

 岡田くん37歳のお誕生日は、V6の現場で過ごしたくて。

 

 

♡11月20日(月) 夜公演

1階B列

これは本当に神席ヽ(;▽;)ノ 

冒頭、ペットボトルのお水ごくごくの剛くんが目の前!!!!吸い寄せられるかと思った!!!!剛くんの声がいま、ここに一緒にいるんだ!!って体感できる距離♡♡

 

 

♡11月29日(水) 昼公演  *東京 千秋楽

2階A列

 

お友達が奇跡の復活当選で連れていってくれた!!!!!!!!!!!!!

開演直前、健くんがぁぁぁぁ!!関係者席に!!!!!!!!!!

やっぱり、やっぱり健くんは千秋楽ヽ(;▽;)ノ

 

黒に赤い線が入った薄手タートルネックのニット♡

萌え袖になってて、胸キュンが止まらない!!

サルエルパンツは、今期のイッセイミヤケのにみえたなぁ。

 

マスクつけてたけど、圧倒的キラキラオーラですぐわかる!! ヘアセットしてない髪の毛が、本当にサラッサラッで!さすが美の師匠♡見習わなくちゃ!!

ラストのカーテンコールまでずっと大きな拍手を送り続けてくれた健くん♡ 

隣にいた伊野尾くんがスタンディングオベーションで立ち上がってくれたこともあり、一緒に立って!!ちょっと遠慮して、椅子の肘掛に座り立ちする姿がまた可愛いヽ(;▽;)ノ 

 

剛くんへの愛が身体中から放出されてて、これぞ剛健だなぁぁぁ♡♡と、ものすごく誇らしい気持ちだった。

 

 

肝心の舞台は、

家族がいるって、なんてありがたいことなんだろうと感じたり。騒がしく煩わしいことも、たくさん人がいるから感じられるんだよなぁぁと思ったり。

 

剛くんがあまりにもあの空間に馴染みすぎていて、舞台にいるのにいない、みたいな。

スターが存在感消すって、それ一番難しいんじゃ??て驚いてしまうくらい、とにかく自然で穏やかな佇まい。

 

森田剛の舞台といえば、

色気と繊細さ、切なくて儚い空気、何かを抱えもがく一方で、自我が強く暴力性もある

というのを期待しちゃっていたので、正直かなり拍子抜けだった!!

 

へーーこういう話なんだ、ふーーーん。

なんか、もったいないなぁぁぁ。

 

てのが、正直な感想。

 

悪く無いけど、ズシーーーン!!と来るものがなくて、ぼんやりしてる。

そのぼんやりも、心地いいって訳でもなく、まだ足りない感。剛くん得意の長台詞が無いのも物足りなくて。

 

舞台俳優・森田剛をもっとみせてくれよーー!!!!!!!!!  ってムズムズ!

 

そんな不完全燃焼感を一蹴してくれたのが、最後のシーンとカーテンコール!!

 

カーテンコールでの剛くんの本当にうれしそうな笑顔がたまらなくて!!!!!

足を運んでくれたお客さんへの感謝の気持ちと、舞台が好きって愛情が感じられる笑顔。深々としたお辞儀。

最後に笑いながら手を振ってくれる優しさ。

 

あの笑顔だけで、

ああ、会いにこられてよかった。

と思えちゃうから、これぞカリスマスター♡

 

やっぱり、舞台はチケットを買って足を運ぶ観客で成り立っているわけで。

何を魅せたいか??も大切だけど、お客さんがどんな姿を望んでいるか?に瞬時に応えるパフォーマンスをする姿勢は、素晴らしいと思う。

それもかっこよく、さらっと出来ちゃうから、本当にかっこいい!!!!!

 

剛くんを応援しに一生懸命チケットを取り、予定を調整して会場まで駆けつけたお客さんへの感謝の気持ちが、カーテンコールの満面の笑顔であったかく伝わってきた。

このサービス精神が、また会いたいって気持ちに繋がるんだなぁぁ(ノ_<。)♡♡

 

と、同時に、

スターはやっぱりスターで。

はっきりがっつり輝いているからこそ、本来のオーラが光るんだなと!!

 

華がある人は、その華を活かしきれるステージで、遠慮なく振る舞い暴れる方が、魅力全開で惹きつけられると思った。

 

だから剛くん、鉈切り丸のようなセンセーショナルな作品を!!剛くんにしかできない役を!!

またぜひ魅せてーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!頼む!!!!!

 

 

帰りに彼と、鉈切り丸の建礼門院ごっこをしながら、帰りました(笑)

 

麻実れいさんと手を繋ぎ、本当に幸せそうな剛くんの笑顔を胸に♡♡

 

次にV6に会える日を心待ちにしてるよ!!!!!!!

カウコンまだかなーーーーーーー!ー!!!!!!!!!!!!!まさかね!!出演するよね!!!!!!←ちょっと心配(笑)