いましかない、やるっきゃない

V6を全力応援♡好きを極めてわたしらしく*欲張りオタク人生を♡

【V6思い出レポ】成田山 節分豆まきで岡田くんからの豆を掴もう!!①

昨日は2月3日、節分。

 

節分といえば ・・・!!

 

いまでも鮮明に思い出す、最高に新鮮で壮絶な初体験。

 

2014年2月3日(月)

 

成田山 新勝寺での節分 豆まき!!!

 

 

大河ドラマ軍師官兵衛」が決まった瞬間から、ずーーーーっと楽しみにしていた成田山での豆まき。

 

毎年、NHK大河ドラマの主演俳優や出演者がこの成田山新勝寺での豆まきに登場していて。

 一般の参列客に豆を投げてくれるという、なんともありがたすぎるこの催し!!!

 

2014年の大河ドラマ軍師官兵衛」に主役 黒田官兵衛として主演を務めることになった岡田准一くんが豆まきする一世一代の大チャンス!!!!!!

 

自分が18年応援しつづけた人が!

大河主演俳優として!

名誉ある成田山 豆まきに登場?!!?

 

これはなんとしても!

なにがあっても!

 

現場にいかなきゃ!!

 

その豆掴むしかない!!!!!

 

正直、大河の製作発表のときから、頭の中はこの豆まきでいっぱいだった。

 

 

ただ当時心配だったのが、果たして岡田くんもでてくれるのか?!?!ということ。

 

ジャニーズ事務所でも過去に大河ドラマ義経」で滝沢秀明くんが登場していたりするのだけど、「新撰組」の香取くんは不参加だったりとバラバラで。

なんせ仕切りは、成田山新勝寺さん。

いつもの独自ルール(写真NG、ファミリークラブの当選者のみ、しっかり情報統制)でジャニーズ仕切りにすることができない訳で、あの事務所だと、辞退にされちゃうこともあるかもと(ノ_<。)

 

特に写真や動画撮影がフリーらしい点も、かなりネックになりそうな案件。

いまだかつてV6の現場で、記者やオフィシャル以外がスチール・ムービー撮影したのなんて体験したことがない。

 

めっっちゃ未知の世界ヽ(;▽;)ノ !!

 

しかし、スターになるには、いつも主役で自分たちのファンだらけのホームだけじゃなく、いろんな方々が出席して、多方面からのお客さんに対峙することも大事な経験でしょ!!

大河ドラマ主演として、番組宣伝の大切なイベントよ!!!!と息巻いて出演発表を待っていた。

 

 

結果、

 

 

 

さらっと参加決定ーーーーーーヽ(;▽;)ノ !!!!!!

 

よかったぁぁぁぁぁーーーー!!!!!!!

 

 

お正月に新勝寺のポスターで節分 豆まき 出演者が発表になり、

【岡田 准一】

の文字をみつけたときの安心感といったら!!

 

そこから気合いをいれて、全ての照準を2月3日に合わせて臨んだ*(^o^)/*

 (インフルエンザにノロウィルス、冬は危険がいっぱいなので、ずっと生もの禁止。早く寝る。予定を入れない。でひたすら、節分合わせの日々を送っていた。)

 

同じ関東でもなかなか遠い場所だったので、どうするか悩んでいたら、近くにすむ友人とそのご両親が平日 早朝から、成田山まで車で送り届けてくれた!!
(本当にありがたすぎる。ちなみに前泊してハンバーグまでご馳走になっている。官兵衛を観ながら、リビングで夕ご飯をご一緒させていただいた。)

 

 

朝5時頃の新勝寺

 

 

f:id:cocojasmine:20180203104721j:image

 

もうチラホラ並んでいる人が!!

 

 

 

朝のお勤めがあるときには、みんなで立ち上がりお参りする。

 

とにかく寒くて寒くて、防寒はしまくってたけどここからお昼11時頃まで6時間待機とは、かなり過酷な環境(笑)

 

f:id:cocojasmine:20180203104755j:image

厳かな雰囲気を壊さないよう、ただただ静かにおとなしく待つ。

 

日が出はじめてしばらくすると、なにやら慌ただしくなる周辺。

お坊さんがいらっしゃって、何かを貼り始めた??

 

 

よくみると、

 

f:id:cocojasmine:20180203171401j:image

 

立ち位置バミリやないのーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!! 

 

 

豆まきの参加者はかなり多く、数十名はいるため、岡田くんがどこに立つかは最重要課題

!!上手下手どちらを向くかもわからないので、場所取りをミスすると、お尻だけ拝む悲しいことになってしまうのだ。

 

裸眼には限界があったので、ゆっくり丁寧にバミっていくお坊さんの手元をデジカメの望遠レンズで追いかける。

 

すると、

f:id:cocojasmine:20180203171759j:image

 

はい!!!キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

岡  田  准  一  様

 

 

この張り紙をみた瞬間!!

まさかの一気に人が大移動!!!!!!

やばい!!!!!!!!!!!

 

余裕をもって置いてあったカバンや荷物はどこかにいってしまい、人の波が押し寄せてくる。

めっちゃ静かなんだけど、みんなの集中具合が凄くて、無言で人が集まってきたのだ。

 

肌身離さずもっていたスマホとカメラが壊れないよう握りしめ、なんとか転ばないように自分の身体をしっかり守る。周りにも声をかけつつ、岡田くん立ち位置前に数十人のファンがぎゅうぎゅうに集まった!!

 

せっかく差し入れにもたせてもらった水筒にサンドイッチがぁぁぁーー!!!私のかばん、どこいった?!?!とめっちゃソワソワしつつも。

ここは岡田くんとのチャンスに集中し、おとなしく待つことにした。

 

 

まだ朝7時くらい。

半端なくきつい。お手洗いいきたくなったらどうしようーー!!考えるのやめよう!!!

 

  

右足浮いてない?てくらい一歩も動けない超満員電車状態で、耐え続ける。

 

f:id:cocojasmine:20180203104833j:image

 

ちょうど目の前が岡田くんになる予定で、この状態のまま待機。

 

寒いからと防寒したものの、ぎゅうぎゅうに密着する女性たちの熱気でむしろサウナ状態に(ノ_<。) 

 

とにかく暑くて暑くて、でも服を脱ぐこともできず、早く警備の人来てくれーーーーー!!!誰も具合が悪くなりませんように!!と願いながら、待ち続けた気がする。

 

そこから約3時間、ただただ人は増え始め、気づけば周りは数百人?いや千人以上の観客に。
テレビカメラや新聞社など、報道取材陣もたくさんになっていた。

常連のお客さん?たちは、いつも通りきたら、もうこんなに!!とザワザワしていた模様。

 

午前10時ころ。

ようやく警察の方々が到着!

 

もう十何年やってきていつも通りの時間に来たら、とんでもない人の量になっていた!!

と困惑気味のアナウンス。

 

でしょうね、すいませんね、千載一遇のチャンスにたくさん集まっちゃうんですよ。

 

 

ここでようやく、行方不明になっていた私のカバンとお財布も見つかり。←引き渡してもらうときに、「もしかして岡田くんに会うために来たの?!すごいね!!会社休んでまで!!へぇ〜〜そんなにファンがいるんだぁぁ。」とおまわりさんに感心された(笑)

 

そして注意事項のアナウンスが。

 

★豆まきは、警察の笛でスタート。

再度笛が鳴ったら、終了。

 

★手でつかめず、地面に落ちた豆は絶対に拾わない。←人がすし詰めで、だれか1人がしゃがむと将棋倒しになる危険性があるため

 

かなりの人が集まっていたので、丁寧なアナウンスがあった。

 

本当に始まるのか!!!

 

やっとしっかり警備が入った安心感と、この人混みに岡田くんが登場してどうなるんだろう!!という緊張、そして期待!!

 

初めての現場にドキドキしながら、岡田くんの登場を待った♡♡♡♡♡♡

 

 

さあ、岡田くんをしっかり見ることができるのか・・・!!!!!!

f:id:cocojasmine:20180204171617j:image

 

次回、豆まきの様子をレポします*(^o^)/*