いましかない、やるっきゃない

V6を全力応援♡好きを極めてわたしらしく*欲張りオタク人生を♡

【ハワイウェディングのきっかけ】友人のハワイ挙式 inカハラホテルでのブライズメイド体験♡

V6まわりが騒然とし、カオスな今日この頃。

年明けから夢のハワイウェディングに向けて本格的に動き出し、絶賛ドタバタ奮闘中です!

 

仕事から帰ってきて、日々調べたり問い合わせをしたりで、平均午前3時に睡眠。

美容と健康に悪すぎるので、朝型に変えたい(苦笑)

 

正直自分でもびっくりするくらいの熱中具合。

エネルギーの出方が、完全にV6を応援するときと同じで。

 

やはり私は、好きなことになると熱中するタイプなんだな!!

完全にオタク気質!!!!!

 

と納得しました。

 

いろんなポイントにこだわったり、ひたすら納得いくまで突き詰めて調査しようとしたり、多少の無理では諦めずにしつこく粘るので、時間がいくらあっても足りません。

 

毎日、《私はどんなハワイウェディングがしたいのか??》を考えては、情報収集。

 

いろんな情報を得る上で、すごく助かっているのが、

ハワイウェディングをされた方々のブログやinstagram

みなさんのちょっとした感想やレポートが、初めての準備にとても役立っています。

ありがたいほんとに。

 

V6まわりはもっぱらTwitterなので、このinstagram界隈が初めてでまた新鮮!!

 

で、この一生に一度!(であってほしい)

ウェディングという未知の世界について、日々の奮闘もこのブログに綴っていきたいと思います。

 

このブログがいつか、誰かのお役に立てたら、それもうれしいなぁ。

 

V6ファンを極めつつ、生粋のオタクである私だからこそできる

最高のハワイウェディングにするべく、頑張るよりも楽しんで!!

 

記念すべき初回のレポは、私がハワイウェディングをしたい!と思うようになったきっかけ・友人のハワイウェディングでの体験についてです。

 

2014年10月、中学からの友人が結婚することになり、

その結婚式に参列すべく向かったのが、ハワイでした。

 

大事な友達の結婚式なんで!!とコンサートでも取らないような長期休暇を取り、7泊9日の旅行をプランニング。ハワイアン航空の金曜深夜便でハワイに向かいました。

 

直前まで仕事が大量で、風邪も長引くわ、胃の調子も悪いわで本当に満身創痍だったのですが・・・

 

ハワイについてしばらくすると、ものすごい元気!

過ごしやすくて、なんのストレスもない!!

なんなのこのリラックスできる世界は!!!!

 

と一気に幸せな気分に。

 

これまでいくつかの国へ海外旅行に行ってきたものの

ハワイ?あーーーー海外苦手な日本人がたくさん行くところでしょ??と思っていた私。

 

これがハワイかぁぁーーー!!

とんでもなくリラックスできる最高の環境だなぁと、完全にハワイの虜になりました。

我ながら本当に単純ですが、まさに百聞は一軒に如かず。

なんでも自分の目と足で行動してみるものだなぁぁと(笑)

 

 

到着日は、花嫁花婿・参列する友人たちとディナー♪

 

f:id:cocojasmine:20180321165707j:plain

 

ディナー会場は、ミッシェルズ。

金曜日の花火と海が見たい!というわがままなリクエストに応えてくれて、花嫁が予約してくれました。

 

ちょうどサンセットの時間で夕日を眺め、日が落ちた後は、ヒルトンの花火を見て♡

美味しいシーフード料理をいただきました。

 

いやーーーーーーーつい半日前まで仕事をしていたとは思えない、この幸せいっぱいの環境。 

 

この素敵なレストラン、ちょうど1ヶ月前には嵐があのハワイツアーで訪れていたことを知り、また興奮!

いいな嵐。V6も「仮面ライダーハワイ」をやってみたいって言ってたし、いつかハワイでお仕事して欲しい。

 

 

 

 

そして挙式当日。

ブライズメイドとして、ピンクのドレスをいただいていたので、ドレスアップして完全にご機嫌に。

 

 

会場のカハラホテルに到着。

 

イルカが泳ぐプールを通り、プライベートビーチが広がるガーデンに出ると、最高に綺麗な海が広がる挙式会場が。

 

f:id:cocojasmine:20180321165818j:plain

 

 

なんて解放感!!!!!!!!!

 

挙式では、まさかのバージンロードを歩き、花嫁をお出迎え。

(自分の挙式も全くイメージしていなかったので、突然バージンロードを歩くことになり混乱しながらもニヤニヤ。後日友人からもらった写真では、ひたすらニヤついている私が写っていました。)

 

 

f:id:cocojasmine:20180321170045j:plain

 

かわいいピンクの花たちに、真っ白なガゼボ

10月のハワイはちょうどいい気温で、ゆったりしたウクレレ生演奏の中で、笑顔いっぱいの挙式でした。

 

厳かで緊張感満載の挙式しか知らなかったので、こんな解放感ある最高の環境で、華やかで可愛らしくリラックスした結婚式ができるだ!!

と本当に衝撃が走りました。

 

その後は海を見渡す芝生の上で、ケーキカットを。

 

そしてそのまま、同じ場所になる個室・オケカイでレセプションランチがスタートです♪ ここでも海が見えて、外の風を感じられるのが最高!!

 

f:id:cocojasmine:20180321170104j:plain

 

好きなフルーツでスムージを作ってもらい、これがまた美味しくて!!

マンゴーにストロベリーにいろいろとオーダーできて、たくさん飲んだな♪

 

 

 

f:id:cocojasmine:20180212013547j:plain

パーティールームの中で飲んだり、ガゼボがある芝生エリアにもテーブルがあるので、

太陽の光を浴びながら、綺麗な海を眺めてスムージーが飲めるという幸せ♡

 

お酒が苦手な私も、バーテンダーさんにお願いするとフレッシュフルーツで色々と作ってくれるので、飲み放題の楽しさを初めて味わえた気がする!!

5杯くらい飲んだ気がする。お腹いっぱい。

 

 

本当にゆっくり自由に、それぞれが思い思いの時間を過ごし、私が花嫁なわけでもないのに、こんな幸せな結婚式があるのか!!と感動でカハラホテルを後にしました。

 

本来ならここでお開きですが、ここで終わらないのがハワイウェディングの楽しさ!

 

その後は、タクシーで友人が宿泊しているハレクラニホテルへ。

 

これから街に繰り出して、フォトツアーがある!!

 

ということで、私も参加させてもらえることになりました。

やったーーーーーー!!!!!!!!!

フォトツアーって初めて聞いたけど、Myojoみたいな写真が撮れるのかな??アイドルみたい!!と完全に乗り気に。

 

荷物を運びにハレクラニホテルのお部屋に入ると、真っ青な海がーーーーーー!!!!!!!

 

これぞ、ハワイ!なお部屋からの眺めで、写真を撮りまくる。

 

 

f:id:cocojasmine:20180321170427j:plain

 

ホテルの部屋からのワイキキビーチ。

海しか見えない。最高!!

きっとオーシャンフロントのいいお部屋だったんだと思います。

 

 

ハレクラニホテルから向かったのは、ダウンタウン。 

 

花嫁のリクエストに従い、いろんなポーズで写真撮影。

 横断歩道を渡りながらの街歩きカットに、ハワイアンシアターでの集合写真も撮りました。

 

あーーーーこのカット、V6に撮って欲しい!!

「Viva V6」第2弾はハワイでやってくれないかな〜と思うようなアイドルカットの嵐!

 

いろんなポーズをとりながら、笑顔で過ごせて本当に楽しい時間でした。

 

夜は、着替えて友人たちでまたディナー♪

 

本当に朝から晩まで、丸一日、ハワイの景色を楽しみながら、

大興奮で過ごせたハワイウェディングの1日を過ごしました。

 

翌日からは、個人手配の旅でハワイバカンスを楽しみまくる毎日。

 

 

ハレクラニのハウス・ウィズ・アウトキーでカクテルをいただいたり。

f:id:cocojasmine:20180321174444j:plain

 

 

岡田くんがおめざで紹介したルースクリスのステーキ&チーズケーキを食べたり。

f:id:cocojasmine:20180321174625j:plain

 

そんなに食べるやつ見たことない!明日も来て!!と言われた(笑)

 

 

念願だったイルカと泳いだり。

 

f:id:cocojasmine:20180321174753j:plain

 

イルカの家族と一緒に泳げて大興奮!

 

本当に最高の旅だったのです。

 

 

もともとコンサートや旅行が大好きで、とにかく非日常な体験が好きなので、

このビーチリゾートの非日常なスペシャル感と旅が合わさったハワイウェディングは、私の人生で初めて、こんな結婚式ならしてみたい!!と思える体験でした。

 

なんとなくこの先が分かっていて、半日くらいで終わる日本の挙式と違って、

1日ゆったりじっくり、幸せいっぱいの楽しい時間をすごせること。

 

ハワイの解放感で、非日常&リゾート感満載のリラックスした環境だと、笑顔も違うこと。

 

挙式の後も、ハワイバカンスでいろんな体験を楽しめること。

 

 

もし私が結婚するときは、何としてもハワイウェディングを実現したい!!!!!!

 

この体験が、私のハワイウェディングという夢を作り上げてくれました。

 

これも何かの縁だと思うので、夢を叶えるべく楽しんでいきたいと思います。