いましかない、やるっきゃない

V6を全力応援♡好きを極めてわたしらしく*欲張りオタク人生を♡

【ハワイウェディングノート作り】夢のフルオーダーメイド ウェディング!〜自分の希望を書き出し視覚化〜

夢のハワイウェディングを実現するために動き出して、3ヶ月。

日々ドタバタしまくりですが、怒涛の2週間ほどで決めこみ、本格的にコーディネート段階に入ってきています。

 

本当にここ3ヶ月の記憶があまりありません(笑)

何かに取り憑かれたように、どの瞬間もV6(そこは譲らない)とハワイウェディングに集中し、パニック状態です。

 

根っからのオタク魂に火がつき、

完全オーダーメイドのハワイウェディングになりそうな予感!!

 

 

V6のコンサートでもとにかく、メイキング大好きなので

ハワイウェディング準備記録を綴って行きたいと思います。

 

早くリアルタイムに追いつくべく、更新頑張ります(笑)

 

◆2018年2月

まずは、私自身がどんなハワイウェディングにしたいか?

どんな気持ちでいたいか?をイメージし、とにかく希望を書き出しまくりました。

 

 

夢のハワイウエディングノートを作成!!!

f:id:cocojasmine:20180501233751j:plain

好きな色が集まったノートをゲット





 1、会場編

♡誰が見てもハワイ!とわかるオープンエアのロケーション

→もしかして鎌倉?逗子?とならないよう圧倒的ハワイ感が欲しい

 

♡海が見える

→ハワイの海を見ながらのウェディングはマスト!

 

♡コンクリートではなく、芝生

→東京のようなビル感を無くしたい

 

♡お花が似合う自然なガーデンウェディングの雰囲気

 

♡挙式とレセプションパーティーを同じ会場でできる

→移動のロスタイムや疲れなしで、じっくり1つの世界を楽しみたい

 

♡自分たちだけの貸切プライベート空間

→周りの人の話し声など気にせずに、自分たちに集中したくて

不特定多数の人がいる賑やかな空間は好きではなく、自分たちだけで好きなように過ごせる空間が良い

 

♡フォトスポットがたくさんある

→写真大好き!なので、1つの場所で色んな撮影ができるスポットが欲しい

 

♡コース料理の着席スタイル

→立食パーティが落ち着かないし、食べた気しないしで苦手なので。

立ち食いとかが嫌いです。座る席代払ってでも、ゆっくりさせて欲しい。

 

♡自由に動き回れて、テラスやソファーなどがある

→立食嫌いですが、じっとしているのは嫌なので(わがまま)

自分のタイミングで自由に動き回って、写真を撮影したり、一休みしたりできる会場がいいと

 

 

♡フリードリンクで好きなソフトドリンクを作ってもらいたい

→お酒が苦手な家族が多いので、ソフトドリンク(スムージーとか、ノンアルコーすカクテルとか)を充実させてたい。お酒ばかり充実の飲み放題だと、ノンアルコール好きの私としては、損した気分になってしまう。アルコール豊富なのに、ノンアルコールはお水とコーラ・ジュースだけとかだと悲しい。

 

♡ハワイらしくビーチリゾートでのバカンス気分を味わえる

→形式しっかりある日本国内と違い、ハワイリゾートの雰囲気でリラックスできる

 

 

2、演出編

♡好きなBGM・映像を流せる

→ジャニオタとして、ここは譲れない!

知らないオシャレ洋楽ではなく、好きな音楽だけを流したい

 

♡場合によっては、新郎が歌う可能性あり

 

 

3、衣装編

♡好きなドレスを着たい

→持ち込み料なしで(ここ重要) VERA WANGドレスを着たい

結婚式といえば、最優先なウェディングドレス!

ドレス次第で自分のテンションも大きく変わると思うので、この晴れ舞台は好きなドレスを着たい! 持ち込み料ほど、意味不明なお金はない!という強い意志がありました(笑)

 

4、オプション

♡写真と映像には特にこだわりたい

→カメラマンは指定したい。

素人が急にウェディングドレスを着て写真撮影をしてもらう!という記念すべき特殊体験だからこそ、自分の好きな世界観を表現してくれるプロのカメラマンさんの力が必要。

 

♡メイキング大好きなので、当日のメイキングから密着撮影して欲しい

→完全にV6の影響で、コンサート前の楽屋やリハーサル、ヘアメイク風景を見るのが大好きなので、自分のアニバーサリー公演(結婚式)でもやってみたい!

 

♡小物や小道具を持ち込みたいので、そのあたりも持ち込み料は無料

→うちわとか、ジャニーズグッズとか、はたまたオシャレ小物をディスプレイするのにお金取られるとか、耐えられない。自分の結婚式は、好きなものに囲まれて過ごしたい。

 

 ♡フォトツアーに行きたい

ビーチとダウンタウンはマスト!

どうみてもハワイ!これがかなり大事なコンセプトかもしれない。

 

5、ゲスト

♡祖母には必ず参列して欲しい

→小さい頃から共働きの両親に変わって育ててくれた祖母と一緒にハワイに行きたい。祖母が海外に来るのに無理のない日取り。

(真夏は暑いので避ける。冬はインフルエンザのリスクが高いので、NG)

 

♡参列してくれる友人がいたら、ブライズメイドをお願いしたい

 →自分がブライズメイドになれて、楽しかったので。

 

 

6、費用

コスパは大切!

自由に、かつ効率よくできるやり方を探りたい

→納得する金額・方法を見つけるまでは、粘り強く探す覚悟(笑)

 

 

ざっと書き出して、こんな感じでした!!

 

すでにやりたいこと多くて、色々めんどくさい花嫁になりそうな予感ですが(笑)

自分の貴重な時間とお金を使って叶える興行プロジェクト!!

 

まさにコンサートをプロデュースするのと同じだと思ってww

 

何よりも、どんなハワイウェディングにしたいのか?

私の中のコンセプトを明確にしようと。そこはブレないで行きたいです。

 

自分がこれまで参列してきた結婚式で感じたことや、

友人のブライズメイドで参加したカハラホテルのハワイウエディングでの感覚を思い出しながら、とにかく希望を書き出しまくる!!

 

何か好きで、何が嫌いなのか。

どんなふうにすると居心地よくて、何が苦手なのか。

 

V6コンサートでも、メンバーがぶれていたり楽しくなさそうだとファンは楽しめないのと一緒で、何より主役が楽しそうじゃないと、周りも楽しめないと思ったので。

 

まずは私がテンションが上がり楽しめる空間を目指して、希望をあげまくりました。

視覚化するとわかりやすいし、費用がかかるとはいえ、諦めたくないポイントが見えるよう、ウェディングノートに夢の一つ一つを書き込んで ♡

 

さすがに、これは無理だろ。

きっと高くなるな。

 

という気持ちは捨てて、完全にやりきったらどこまでできるか?を突き詰めるべく、遠慮せずに出して行きました。

 

これが実現できたら、幸せだろうなぁぁぁ!!!!!!!!

 

という気持ちで書いていると、かなり楽しい!

そして、「できない理由ではなく、できる方法を考える!」というアプローチにしていこうと、やる気もアップ!

 

 

このウェディングノートをもとに、夢を実現するための行動を始めます!!

 

f:id:cocojasmine:20180210233013j:plain

まさに理想だったカハラホテルのレセプションルームから